_w850

小池都知事「キーワードはSTAY AT HOME」 花見自粛要請も「桜は来年もきっと咲く」
東京都は27日、新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるために桜の名所である上野公園、井の頭公園、代々木公園の園内の一部を立ち入り禁止にすることを明らかにした。
小池百合子知事は同日の記者会見で、それらの公園を含めた週末の花見は控えてもらいたいとしたうえで、「桜は来年もきっと咲きます。来年の桜も楽しみにとっておいていただきたい」と話した。
続く↓

 


Fanny Greene ↑10 ↓1
ダメージは既に及んじゃってるよね
でも何もしないよりはマシだと思うんだ



zichi ↑9 ↓1
そう
Sakuraは来年も、みんなのために咲いてくれるよ



Mark ↑3 ↓2
そうだねTokyoのお母さん、あなたの言う通り
我々は家で大人しくしているべき
みんなが家に居ること、それだけで沢山の人々の命が救われる
もしもそれに従わないアホどもが沢山いた場合、次の手段は国家封鎖だ






factchecker ↑15 ↓0
みんな自宅でSakuraの花の画像でも愛でながら、お酒を楽しむことにしましょう
それだけで十分にHanamiだよ♪



Elvis is here ↑3 ↓0
でもニュース等を目にする限り、結構な数の人々がこのちょっとした封鎖の前にhanamiを終えてるんでしょ?
いずれにしても、来年はもっと楽しいhanamiが出来るよ
みんなお家の中で大人しくしていよう!



Serrano ↑6 ↓0
>>キャプション「金曜日、上野公園の出入り口に立つ警備員の姿」

約1名、ガードを突破してる人発見w

_w1700



noriahojanen ↑8 ↓9
現代の花見って、もはや日本が伝統として続けるほどのモノでもないからな
複製した木を日本中に植えちゃって、どこか人工的な感じ
人工だから開花予想も可能なんだ



kwatt ↑1 ↓1
>>新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるために桜の名所である上野公園、井の頭公園、代々木公園の園内の一部を立ち入り禁止にすることを明らかにした。

問題なし
桜の木なんてそこら中の公園にあるよ
みんなそこで愛でれば良い
実際、そんな人々も毎日見かけるし



Disillusioned ↑6 ↓0
社会的距離の実行は呼びかけじゃない、国民の責任だ
今の日本は、ガイドラインを無視して出歩きまくる人間によって感染拡大するか否かの瀬戸際に立ってると思う



Abbey ↑10 ↓3
アホな人々が多いからな・・・
写真の前でピースサインしてる女性たち・・・頭かしげるわ



Do the hustle ↑4 ↓4
ちゃんとしてる人々は家で大人しくしている
愚かな人々は外に出る

自然淘汰の一種だよ



Akie ↑10 ↓3
彼女、本来だったらもっともっと前に呼びかけるべきだったんだ
それを五輪なんかに拘ってしまったせいで・・・
心底恥じるべき



quercetum ↑11 ↓0
週末にたった二日自粛したところで、そんなに意味あんの?



>>quercetum
Akie ↑5 ↓2
もうそんな疑問は誰もがすでに思ってる事
2日間の自粛なんて十分なワケが無い



Hammako ↑21 ↓2
でも月曜日になったら、みんなが満員電車に揺られて出勤という生活が始まるし・・・



>>Hammako
kurisupisu ↑24 ↓1
コレ



>>↑
Akie ↑10 ↓3
今は緊急事態という事を考えれば、Tokyoは即刻閉鎖が必要
他の選択肢はない



Dan Lavender ↑12 ↓1
hanamiはやってないけど、地下鉄は引き続き人々がたくさん乗ってます!



sakurasuki ↑4 ↓1
>>桜は来年もきっと咲きます。来年の桜も楽しみにとっておいていただきたい

安全を考えれば、五輪だって来年じゃなく4年後に持ち越しで良い



vanityofvanities ↑8 ↓4
英のジョンソン首相が自身の陽性反応を明かしたよな・・・
一方、日本の政治家さんたちもマスクをせずに集まってベラベラ話し合ってるけど大丈夫か?
それこそ毎日、無数の人々と接してるだろうに・・・
陽性の人ってかなり居るんじゃなかろうか
チャールズも自身の感染を公表したけど、有名人の彼らが隠さずに打ち明けるのは勇気のある事だし、見習うべき態度だ
でも日本においては、それは自身の汚名になってしまうんだよな