20200328-00010026-abema-000-8-view

千葉で新たに57人の感染確認 東庄町の障害者福祉施設
千葉県は28日、職員の新型コロナウイルス感染が確認された同県東庄町の障害者福祉施設「北総育成園」で、新たに入所者26人と職員31人の計57人の感染が判明したと発表した。
千葉県によると、同園は船橋市が設置主体。すでに40代女性職員の感染が確認されており、同園での感染者は計58人となった。

 


since1981 ↑34 ↓3
政府が五輪を何とか開催させるために現実を見くびってしまった
自ずと国民にも予防に関する甘い認識を与えてしまった
結果、国民が無意識に感染させ合っているのが今の状況
全ては五輪のせいだ
政府よ、国民の命はあなた方が守らなければいけないんだよ?



>>since1981
Hokkaidoboy ↑25 ↓2
Abeにとっては、人の命よりも五輪の方が大事だった
その代償として、現実が襲い掛かって来てる



>>since1981
Yubaru ↑15 ↓1
>>自ずと国民にも予防に関する甘い認識を与えてしまった

個人的に、政府のここが許せない
積極的な検査の実施は、世界中の人々が訴えてた
なのに彼らはそれを無視してた



kurisupisu ↑19 ↓0
てか施設職員たちって、なんで以前から検査してなかったの?
みんなも言ってる通り、余りにも認識が甘いと思う・・・



drlucifer ↑14 ↓0
スタッフを含む、福祉施設での大量感染は隠しようがない
それらのスタッフって、今までずっと通勤電車とかで通ってたハズだよ・・・
他人がそのスタッフから車内で移され、そしてそれぞれがあらゆる場所に運んで行き・・・
最悪だ



sf2k ↑22 ↓0
さあ国民も、100名単位の集まりをどんどんやりなよ
それでどんな結果になろうとさ・・・





simon g ↑11 ↓1
検査に対する躊躇の結果が、今になってAbeに牙をむいてるね
国民の事よりも、トランプにおべっかばかり使う無能さ・・・
彼が楽しみにしていた五輪のおかげで、これから一体何人の日本人が命を落として行くの?



Bruce Chatwin ↑16 ↓0
トランプ政権同様に無能な政府だったという事が証明された形



JonathanJo ↑25 ↓0

_w850

みんな近付いて座り過ぎだよ><!!



>>JonathanJo
gogogo ↑15 ↓0
コレ



>>JonathanJo
Blattamexiguus ↑20 ↓0
その写真が全てを物語ってるよね
年齢の行った人間が密閉された狭い室内に沢山集まっちゃって・・・
なんで彼らは「この場自体が危険だ」って事を理解できないのだろうか?
「社会的距離」が一番重要なんじゃなかったの?



Hanakawa ↑1 ↓22
国民は政府をサポートして行くべきでしょ
専門家の意見をもとに決定を下すのは彼等なんだからさ
自分は、衛生観念にとても優れている日本、そして発達した医療技術がウイルスを食い止めてくれることを信じてる



>>Hanakawa
Bruce Chatwin
>>専門家の意見をもとに決定を下すのは彼等なんだからさ

彼らが専門家の意見をもとに決定を下しているという根拠は?



Disillusioned ↑13 ↓1
>>国民は政府をサポートして行くべきでしょ
大量感染を避けられない現実を国民に伝えるのに3カ月もかかった政府なのに?
今までに彼らがやってきたのは、単なる呼びかけ程度だった
日本政府は状況に反応して動いていただけ
そして大量感染・・・もはや時すでに遅し
今は企業活動を停止させる事による経済的ダメージを心配するよりも、国民の3分の1が感染してしまった場合に対処する莫大なコストの方を考えるべき
今の感染スピードを考えると、そんな事態だって普通に起こり得る
企業は停止させろ、人々を互いに近づけさせてはいけない




japantoday