EPf7du-UcAEGHbU

麻生副総理・財務相「WHOはCHO(中国保健機関)の声も」
WHO=世界保健機関のテドロス事務局長が「中国政府が報告した死者数や感染者数をうのみにしている」などとして、インターネット上で辞任を求めるキャンペーンが行われていることに関連して、麻生副総理兼財務大臣は
「早い話が、WHOが『ワールド・ヘルス・オーガナイゼーション』ではなく、『チャイニーズ・ヘルス・オーガナイゼーション』ではないかと、『CHO』に直せという声が、わんわん出たことがもとだ」と述べました。
詳細↓

 


YESmovement
「日本の副首相最高!」って絶賛ツイートしてる人がいる







>>YESmovement
Kinasin
これは流石
惚れた♡



Leadingnorth
ど、同意・・・



John Smith
まさにみんなが思ってる事を言い放ってくれた!



Pat Washington PhD 🅙
日本、愛してる





LiterarilyHonkler
Aso-sanって人は昔っから教養溢れる文化人
見てるこっちがスカッとさせられる発言をしてくれる
マジ尊敬
台湾と仲が良いのも喜ばしいね
大東亜共栄圏よ再び♡



Noob_Failboat
最高♪
この人、ウチの指導者になってくれないかな♡



TheAndredal
Asoに同意
ったくWHOの奴め、パンデミックのさ中まで中国にこびべつらいやがって#



evilplushie
この事務局長はさっさと辞任すべき
余りにも恥ずべき人間



>>evilplushie
TheImpossible1
テドロスってのは、中国に後押しされて任命されたんだよな・・・



>>evilplushie
dkosmari
この男は、事務局長の座に就く前からタチ悪い
母国エチオピアで保健相やってる時も、自国で3度も発生したコレラのパンデミックを「あれは急に下痢が流行っただけだから」とか言って誤魔化してた




bobapop
WHOは中国同様、マジで不名誉な団体#
このコロナ禍に対しては大きな責任が有るぞ!



curry_ist_wurst
世界中が国連に対して中指立てる良い時期だな



HomerRugliaBeoulve
今回の件について、中国とWHOは戦犯として裁判にかけられるべきだ



>>↑
Islamic-Shrek
ま、仮に辞任に追い込まれたところで、その次はまた中国に擦り寄る仕事を与えられて悠々自適だろうけど



bloodguard
この危機が過ぎ去ったら、WHOは徹底的に締め上げなきゃならん
普段から無知な市民に子供の写真を見せつけ、その上で金儲けするような事しか考えてない連中



Judah_Earl
WHO、UN、NATO、IMF・・・
片っ端から戦勝国が作った、秩序を保つための身勝手な団体だろ



ginkakuji

無題



CarlManvers2020
実際のところ、今の日中関係ってどんなもんなの?



>>CarlManvers2020
MrJ4213
普通に憎みあってる



Sandro Botticelli
でもこのTaro Asoって人も、「実はマヌケな人間」の一人なんだよね



>>Sandro Botticelli
Daphne K. Lee “a Confucian disciple”
この人の事は全然知らないけど、取り敢えず美味い事言うなあとは思ったw



>>Daphne K. Lee “a Confucian disciple”
Sandro Botticelli
日本では人気者だけど、実際、過去にヘンな発言しまくってんだよ



>>Sandro Botticelli
Daphne K. Lee “a Confucian disciple”
歯に衣着せない人なんじゃない?
言いたい事を単刀直入に言っちゃうみたいなw



>>Daphne K. Lee “a Confucian disciple”
Sandro Botticelli
そうだよ
そしてこの人、他の政治家さんたちみたいにヘンな言い訳もしない



HK_KaYau
正直な人だ^^



Mike*
この人ってツイッターやってんのかな?
フォローしたいんだけど!



>>Mike*
Daphne K. Lee “a Confucian disciple”
やってないと思う



>>Daphne K. Lee “a Confucian disciple”
LJ Ramones
残念過ぎる
自分もフォローしたい



Nana Mi
でも日本も対処は後手後手じゃん・・・
他者を批判する立場にはないと思う



BloodAndSeed
中国とWHOはどうしようもない
確かにそうだよ、それは認める
でもさ、西側の政府たちだって人の事言えるのだろうか?
今起きてる中国叩きって、結局は他国政府が自らに向けられそうな国民からの批判をよそに向けようとしてるからじゃないの?