shimuraken_202003

志村けんさん死去 70歳 新型コロナに感染、闘病も力尽く
「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(しむら・けん 本名・志村康徳、やすのり)さんが亡くなったことが30日分かった。70歳だった。
新型コロナウイルスへの感染を所属事務所が発表していた。

▼3月17日 倦怠感の症状があったため、自宅静養(発症日)

▼3月19日 発熱・呼吸困難の症状が出現

▼3月20日 訪問診察をした医師の判断により、都内病院に搬送。重度の肺炎との診察を受け、入院

▼3月23日 新型コロナウイルス検査陽性が判明

▼3月24日 保健所による調査が行われ、発症日と濃厚接触者の特定が完了

▼3月25日 所属事務所が感染を公表

詳細↓


VictorDang
悲しすぎる!
ご冥福をお祈りいたします。



gogogo
ウソでしょ・・・
ちょっとショックで・・・



borscht
本当なのか?!
日本に住んで以来、自分はDriftersの番組をずーっと楽しんできた人間だぞ
最高のコメディアンだったのに・・・



Dango bong
見てる側を本当に笑わせることが出来る、数少ないコメディアンの一人だった



nonu6976
RIP.



simon g
Ken、安らかに・・・
どうかあなたの死によって、多くの人々の命が救われますように



Breakout
これで日本政府も目を覚ますかもね!



Fighto!
このショッキングな出来事によって、日本国民も真剣になるだろう
気軽に出歩く事も控えるようになる・・・
いや、そうなると思いたい



Hanakawa
これは我々に対する警告だよ



>>Hanakawa
TheLongTermer
いや、Shimuraの場合は健康的な人の代表とは言えなかったから
超ヘビースモーカーだし酒も好きだった
肺の機能もかなり弱まっていたハズだ



Dr. Theopolis
典型的なヘビースモーカーだったからねえ
それによって慢性的な肺疾患も患っていただろうし・・・
タバコが好きな人は、一度感染したら重症になる可能性が高いよ

RIP



TheLongTermer
ああ、Driftersは昔よく見てたなあ
本当に面白い番組だった

日本にはヘビースモーカーが沢山いる
お酒を飲むのが大好きな人も沢山いる
クラブに行って女遊びをするのが大好きな人もいる

Shimuraはその典型的な人だった



rgcivilian1
RIP



kurisupisu
それでも人々は普段通り、街をウロウロし続ける・・・



hecheff
感染してから死亡するまでのスピードが怖くて仕方ない
自分も含め、みんな気を付けていきましょう



greentea-in-chief
偉大なコメディアンだったよね
でもヘビースモーカー・・・
みんな、タバコはやめて!

あと、日本にいる人々は未だに外を出歩いているって聞いてる
出来るだけ外には出ないで欲しい



Jeniffer
Rest in piece...
日本政府よ、どうか国内に対して在宅勤務を促してください
週末だけ家に籠って、開けたら再び満員電車で会社に行く・・・
こんな妙な形態もないよ・・・


hecheff
感染してから死亡するまでのスピードが怖くて仕方ない
自分も含め、みんな気を付けていきましょう



greentea-in-chief
偉大なコメディアンだったよね
でもヘビースモーカー・・・
みんな、タバコはやめて!

あと、日本にいる人々は未だに外を出歩いているって聞いてる
出来るだけ外には出ないで欲しい



Magnet
史上最高のコメディアンの一人だね
彼の死は、方々からとても悔やまれる事だろう



Mocheake
この世にいるコメディアンの中でも大好きな一人だったのに・・・
Drifters時代の彼も好きだった

RIP.



finally rich
極上のアーティストだった
Youtubeの「もしも日本人の英語教師が外国人に英語の授業をしたら・・・」は自分のお気に入り動画だよ

RIP.



>>finally rich
Kumagaijin
コレ
英語教師のヤツは名作♡

RIP Ken...
実は我が国も今日、ジョー・ディフィーという偉大なカントリー歌手をコロナによって失ってしまったんだよ・・・とても悲しい
これからも、このコロナによって人々が沢山死んで行ってしまうだろう・・・

みなさん、くれぐれもご用心を!



zatoizugoodo
なんだか有名人の感染ニュースに対して馴れが生じ来た・・・



Speed
毎週、子供たちと一緒に"Shimura Dobutsuen"を見てたのに・・・
自分よりも子供たちの方がショックを受けてる・・・
人柄も良くて好きだった

RIP.



Realization
Ken Shimura san、安らかに・・・