_w850

米中韓からの外国人を入国拒否へ 政府、欧州ほぼ全域も
新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受け、日本政府は米国、中国、韓国の全土と、英国など欧州のほぼ全域からの外国人の入国を拒否するなど、水際対策を大幅に強化する方針を固めた。これに先立ち外務省は30日にも、これらの地域の感染症危険情報を2番目に強い「レベル3」とし、日本からの渡航中止を勧告する。
ほかに、東南アジアやアフリカの一部なども含まれる見通し。
詳細↓

 


Chabbawanga ↑19 ↓0
この状況だ、それもやむを得ない
というか今はもう、帰国しようとする人間以外は誰も旅行なんてしようとは思わない筈だ
「のんびり愉快に旅行」とか考えてる人は、自らを窮地に追い込もうとしてるようなもの



>>Chabbawanga
Reckless ↑3 ↓6
一度感染して回復した人だったら、また旅行したって良いと思うけど?



KariHaruka ↑12 ↓19
韓国、怒りの反応待ったなし



leighkf ↑13 ↓10
理にかなった措置とは思う
ただ逆の事が起きた時、日本もそれに対して批判するべきではない・・・



OssanAmerica ↑11 ↓26
まあ韓国は、これを政治的に捉えて糾弾してくるだろうね
もちろん報復措置としてやり返してくるよ



>>OssanAmerica 
Samit Basu ↑16 ↓4
韓国は一か月も前に日本を拒否してるってば



>>OssanAmerica 
Jeff Ko ↑16 ↓5
あなたはいったい何処の不思議の国に住んでるの?
韓国は日本が韓国人を締め出してくれて喜んでるよ
なぜなら・・・

  1. 韓国も恥ずかしながら同様の措置を取っている
  2. 韓国人はイタリアよりも日本の方を怖れてる。なぜなら日本政府が国内の悲惨な感染状況をひた隠しにしているから

それに韓国人の大半は、Abe政権の事を別な理由で指示してるよ



Jeff Ko ↑8 ↓2
日曜日、韓国で新たに確認された感染者数は78
2週間前なんかは、一日で1,000名に到達しそうな勢いだったのに
彼らがやってる対処も上手く行ってる可能性は有る





zichi ↑10 ↓3
全ての便を停止、もしくは限定的にするべき時



Viktor Cernatinskij ↑2 ↓0
日本もやっとスマートな動きを取るようになったか・・・
いずれにしても、とっても思考が遅い政府だと思う
ま、他の国々も同じだが・・・



TheReds ↑4 ↓1
遅い遅い遅い!
もう遅すぎる!



rgcivilian1 ↑10 ↓1
それでも誰一人旅行をしないなどという事は起きないんだよね・・・
どんな局面でも、愚か者は必ず出現する
HISだって未だに明日出国できるようなパッケージを販売してるし

そもそも対応が遅すぎた
やるんだったら昨年末、もしくは今年の初めに動くべきだったんだ
日本で初の感染者が出たのはいつだった?
なぜ日本は、その後でも普通に観光客の受け入れや出国を認め続けていたの?
一人でも感染者がでたら一気に広まるんだよ・・・
それは世界中の感染スピードを見れば容易に解る事



indigo ↑15 ↓2
五輪が先延ばしになった途端、コロナ対策に本腰を入れ始めた日本・・・



Fiddlers ↑9 ↓1
今頃入国拒否したって遅すぎる
ずーっと前にやっとくべきだった
これから第二波が襲ってくると思う



Breakout ↑5 ↓0
で、検査はどうするの?
このままやらずに、中国みたいに感染者数を誤魔化していく感じ?



>>Breakout
Do the hustle ↑3 ↓5
検査って?
検査は風邪やインフルエンザの症状がみられる人たち限定だよ
なんでみんな検査に拘ってんだか不思議なんだよな
そんな事よりも毎日の頻繁な手洗い、そして出来るだけ他者と接触しない事の方が肝心



>>Do the hustle
drlucifer ↑3 ↓0
片っ端から検査していけなんて誰も言ってないだろ
あと、手洗いなんてのはあんたが考えてるほど有効じゃないし、ウイルスの拡散を防ぐことなんて出来ない



ListenTheTruth ↑5 ↓1
死者数の極めて少ない香港や台湾のサクセスストーリーはなぜなのか?
大量に検査を実施してるからでしょ



drlucifer ↑3 ↓0
>>欧州のほぼ全域からの外国人の入国を拒否

なんで全域じゃないの?



Moskollo ↑5 ↓0
方針ってなんだよ?
今すぐ発動しろ
そして全ての国をシャットダウンだ



PTownsend ↑2 ↓0
Kobeに住んでるけど、今朝、病院の前を通りかかったら「熱が有る方はコロナに感染している可能性が有ります。その場合はこの建物内に入らないでください」って張り紙がしてあったぞ
連絡先として電話番号も書いてあった
他の地域でもこんな張り紙ある?



kurisupisu ↑3 ↓1
国家封鎖も時間の問題