_w850

「若者はカラオケ・ライブハウス、中高年はバー・ナイトクラブなど接待を伴う飲食店を控えて」
小池都知事が呼びかけ
東京都の小池都知事は30日夜、緊急記者会見を開き、新型コロナウイルス感染症について、改めて「“感染爆発・重大局面”だ。感染拡大を押さえられるかどうか重大局面だ」と強調。
続く↓

 


SauloJpn ↑14 ↓4
>>緊急事態宣言については「最終的には国家としての判断になる」と話した。

てか封鎖になるまでには、一体どれくらい状況が悪化する必要が有るの?
感染者数がとんでもない数まで達した場合、もう何をしたって手遅れだ
彼らはその事を理解できてるの?





SauloJpn ↑11 ↓6
>>緊急事態宣言については「最終的には国家としての判断になる」と話した。

この女性、究極に無能だ
「申し訳ありませんが、その件については自分には・・・」以外に言う事ないのか?



>>SauloJpn 
Atari ↑12 ↓9
彼女はTokyoの都知事でしかないんだよ
いったい何を期待してんだ?
封鎖の決定をする権限は持ってない
彼女は自分の立場の範囲内で、最低限出来る事をやってるよ



>>Atari 
theResident ↑10 ↓2
>>封鎖の決定をする権限は持ってない

だよね
実際、彼女の場合は、政府の人間たちよりもよっぽど頑張ってる



Wobot ↑15 ↓0
>>「夜間の外出、週末の不要不急の外出を控えてほしい」

そんな彼女に対して、誰かが「じゃあなぜこの会見は午後八時からやるんですか?」って聞いてたな
「緊急の会見という割には目新しい発表が有りませんが」って人もいた

日本の記者たちも、この中途半端な対応に嫌気がさしてんじゃなかろうか



Bruce Chatwin ↑13 ↓1
>>週末や夜間における出入りを控えるようお願いしたい

毎日、およそ850万人がひしめき合う電車や地下鉄はどーすんだと



>>Bruce Chatwin
kurisupisu ↑18 ↓2
これ
中途半端な事は幾らやったって意味がない



Akie ↑5 ↓1
自分の予測では、このままだと日本でのパンデミックは大爆発する
ちょっとでも危険な兆候が見られるのなら、今すぐに行動を起こさないと終わる



Howaiti ↑12 ↓3
  • みんな学校に行き
  • みんな仕事に行き
  • そしてみんな感染して
  • 死んで行く

これが日本の辿る道なんだね



Dango bong ↑14 ↓0
今朝、OdakyuとChiyoda使って会社に行ったけど、いつも通り満員だったよ
普通に他人の肩と肩が触れ合ってた
助かったのは、自分の周囲でマスクをしてない人は2人だけだった事
一人、咳払いしながら新聞読んでるoyajiがいた#



gogogo ↑12 ↓4
彼らが現実を直視するまでには、まだまだたくさんの人々が命を落とさないとダメなのか



>>gogogo
Toshihiro ↑7 ↓0
ホントに
もう普通に宣言を出せる状況としか思えないけど



nonu6976 ↑10 ↓3
なんだから用心に用心を重ね、分析に分析を重ねた結果、何をどうして良いのか解らなくなってる状態だな

Tokyoはすぐに封鎖しろ