https---imgix-proxy.n8s.jp-DSXMZO5738831030032020I00004-5

新型コロナ、東京都内の感染者数は97人
東京都関係者によると、都内で2日に新型コロナウイルスの感染が確認された人数が90人以上に上る見通しとなった。1日の感染確認では最多となる。




csxnewbie
新たな感染者が97名?
随分と少ないな
まあでも明日には倍になってるぞ



>>csxnewbie
kinakomochidayo
明日は400かな・・・



>>csxnewbie
fishrobe
それでも心配無用
なにしろ未だ「非常事態」ではないので



rightnextto1
三人家族だけど、日本政府から支給される二枚の布マスクを待ち望んでる
それとうがいを心掛ければ万全だ!



>>rightnextto1
shuyea
そうだよなー
もうすぐ2枚のマスクが我が家のポストにも投函される・・・

心ーー配ーーないさーーーー!♪



>>rightnextto1
Obamas_left_nostril
え?
日本ってマスク不足になってんの?





consiliac
日本は感染者を病院から遠ざけ、自宅療養を促してる
なので発表されてる数字に意味はない



>>consiliac
polarisrising
数字を低く見積もってたのは合衆国も同じ
結果、合衆国はロックダウンになってしまった



>>consiliac
frenchy3
>>日本は感染者を病院から遠ざけ、自宅療養を促してる

ホントなの?
ソースは?



>>consiliac
TypicalTart7
病院はべつに死にかけてる人まで追い返してたりはしていない
仮に日本がイタリアや合衆国レベルで感染が拡がっていた場合、今頃は200万人くらい感染してないとおかしい



umashikaneko
とっくにロックダウンしとくべきだったな



>>umashikaneko
slhimhr
大丈夫、ゴールデンウィーク前に開始、そして明けに解除して国民は仕事に戻る



>>umashikaneko
ShawninOP
この1~2週間は無いだろうね
ロックダウンは病床が満杯になり、ごった返す病院の廊下で感染者達が死に始めた時だ



SIXTONN
結局Tokyoも第二のニューヨークになっちゃうよ



>>SIXTONN
yolodo1ofun
うん
しかも残念なことに、政府の対応が後手後手



>>SIXTONN
kochikame
Tokyo在住だけどそれは無いと思うぞ
なるんならとっくにニューヨークよりも酷い事になってるハズ
悲観論者はこれまでずーっと「これから短い間にTokyoはヤバい事になる」って言ってきてた

でも・・・未だ大した事には発展していないよね?



gettothechoppaaaaaa
感染拡大が他国に比べて2ヶ月は遅い日本
興味深いわ
韓国と同レベルで進行しててもおかしくないのに、何故かそうはならなかった
医師やナースが死亡って話も聞かない
病院が満杯なんて話すら聞かない・・・

なんで?



>>gettothechoppaaaaaa
akatori
他国に比べて、日本は学校を休校にしたのが超早かった
感染拡大させ得る重大な要素を断ち切ったのがスピードを緩めた
加えて日本は、人同士の身体接触が低い文化
普段からマスクを付ける習慣が染みついてる
なので増加しつつも、きわめて深刻な状況には至っていない

それでも現在、臨界点に差し掛かってはいるが・・・



Sputnikboy
2月末から日本にいるイタリア人だよ
いやあ、日本の少ない感染者数は未だに理解不能
ちょっと疑わしいわ・・・
それはともかく、日本が欧州のような状態にならない事を本当に本当に願ってる



>>Sputnikboy
onizuka11
日本社会は世界でもNo.1の高齢者割合
イタリアは第二位
それでこの違い



>>Sputnikboy
Obamas_left_nostril
アメリカ人だけど同意
だって今redditで交わされてる日本の感染者数の話題って、2週間前の合衆国のソレと同じだもん・・・
二週間前は通常通りに人々がごった返す交通機関を利用して会社に行ってた
一方、政府は「ウイルスはコントロール下にある」の一点張りだった

そして現在はロックダウン
とりあえず現状は感染者数のカーブが緩やかになって来てて幾らかホッとしてる
みんなくれぐれもご自愛ください
出来るだけ家の中に居てね!



reddit