ed8be7a9f1a3a4de241607e7f377866c970a303f

「アベノマスク」、米でも失笑 冗談かと疑う声をメディアが紹介
安倍晋三首相が各世帯に布マスクを2枚ずつ配布すると表明したことを巡り、米メディアは2日、日本で「アベノマスク」とやゆされていることを紹介した。新型コロナウイルス対策としては不十分だと失笑を買い、安倍氏の支持者からも「エープリルフールの冗談ではないのか」といぶかる見方が出ていると伝えた。
ブルームバーグ通信は「アベノミクスからアベノマスクへ」と題した記事で、多人数の世帯には2枚では足りないとの声を紹介。「マスク配布の計画は物笑いの種になっている」と伝えた。
CNNテレビ電子版も「さえない政策だと多くの人々が感じている」と指摘した。





GlobalTrave

EUhcnV3UcAU3qGi



>>GlobalTrave
y2k2r2d2
ムカデみたいになってんな、その家族



>>GlobalTrave
ExposeTheDems
不謹慎だけどクソワロタwww



Michael
アベノマスクを着用して周囲から笑われるくらいなら、俺はオムツでも被ってる方がマシだわ
そんな事よりも、さっさと店内に沢山のマスクを並べるようにしらどうなんだ!
日本の生産能力だったら出来るだろうに





archone
「あの日本だったら、コロナウイルス程度は簡単に封じ込むだろ」
って思ってたけど違った
むしろ入ってくるニュースは怖いものばかり
なんとか韓国に見倣って、彼らも今の苦境を脱して欲しい



>>archone
Ned84
>>なんとか韓国に見倣って、彼らも今の苦境を脱して欲しい
お前、なに人?



widgeamedoo
でも各家庭で2枚もらえるなんて良いじゃん
他の国なんて一枚も手に入らないところばかりなんだから



>>widgeamedoo
proprietism
コレ
なんで日本の人達は文句言ってんのかな・・・



>>proprietism
prolixlix
そうなんだよ
アメリカ人なんて一枚ももらえてない
そっちの方が爆笑もんだわ・・・



>>prolixlix
DelicateLiberal
そんなに欲しけりゃ女性用のパンティでも被っとけ



>>↑
Araetha
彼らは「そんな暇と金が有ったらさっさとロックダウンしろ」って言ってる
要するに「政府は肝心なことが何も解ってない#」って事





DonnieUSA
みんなでAbeの対処をバカにしてるけど、トランプの方がよっぽど失敗してんぞ
アイツがなんていったか覚えてないのか?
「コロナウイルスは民主党のでっち上げ」って言ったんだぞ・・・
「我が国の感染者は、せいぜい15人低度で終わるだろうな」ってな



>>DonnieUSA
jbfrizzle
>>コロナウイルスは民主党のでっち上げ

これだけは言っちゃだめだった



>>jbfrizzle
prolixlix
その発言のおかげで、支持者たちの多くは未だにでっち上げだと信じ込んでるからね・・・
誰かが目を覚まさせてやらないとダメ
しかしなんで信じちゃうんだろうか・・・



notlaterreither
マスク持ってる奴は内側にコーヒーフィルター忍ばせとけ
湿ってきたら交換しろ
それでずーっと使えるから

礼は後で良いぞ^^



defactomonkey
感染者数更新サイト見ると、日本の数も徐々に右肩上がりになってるね
そろそろアンコントローラブルな感じか
もしも数字を捏造しているとしたら、最終的には他国のようになるのは必至だが



>>defactomonkey
sfbiker
日本は捏造なんかしてないよ



cboy619
日本も大変になって来てる未来だけど、個人的な日本の知り合いは未だにそんなにシリアスな感じでもないなあ



CanadianHockeyFan
感染者数こそ増えて行ってはいるものの、日本では死者数が全然少ないからね
1億人以上もいるのにさ・・・
日本で行われてるBCGの予防接種が効いてるんじゃないかって話もあるけど・・・



Spamcatchcan
>>これまでの日本は、クラスターにフォーカスしてきてた
>>感染源を抑えることに尽力していた

韓国と同じアプローチの仕方なんだよね
違いは韓国の方が検査量がずっと多かった
もしかしたら、感染源を抑える方がずっと容易で効果的なのかも知れない