_w850

首相、あすにも緊急事態宣言 期間は5月6日までを検討
安倍晋三首相は新型コロナウイルスの感染拡大を受け、緊急事態宣言に踏み切る意向を固めた。6日夕の政府対策本部で準備に着手し、7日に諮問委員会を開いて専門家に意見を仰いだうえで、早ければ同日中にも宣言を出す方向だ。対象区域は、感染が急拡大する東京都など首都圏や大阪府などを念頭に置いており、すでに都に宣言を出す考えを伝えた。
続く↓

 


rcch ↑28 ↓12
いよいよだね・・・



Kobe White Bar Owner ↑26 ↓8
遂に来たか
みんな気を引き締めて行きましょう



otherworldly ↑16 ↓4
今後2週間、miso soupとriceの生活!



Ani ↑18 ↓9
この宣言が遅過ぎてはいなかった事を祈るばかり
どうか、他国が今直面しているレベルの災難にだけは直面しませんように・・・

:(



Joe Blow ↑8 ↓7
今更無意味
遅いよ



garypen ↑10 ↓0
「非常事態!・・・でも超が付くほどの非常事態ではない。だから宣言だすのは水曜日」

的な?



nakanoguy01 ↑13 ↓22
むしろ最悪な決断
もう感染拡大は防げないってば
今あらゆるセクターをシャットダウンしても、経済に大打撃を加えて終わりになるだけ
やるんだったらもっと前に沢山の検査をして、とっくに宣言を出してなきゃいけなかった



oldman_13 ↑11 ↓11
ま、遅過ぎだ
この感染は、まだスタートしたばかりだ



>>oldman_13
Fighto! ↑25 ↓7
アンタこの前、「インフルエンザの方がコロナなんかよりも遥かに悲惨」って言ってたな
コロコロと気が変わる性分なんだね
まるでトランプみたい

日本人の大部分はね、最初からこのウイルスの危険性を理解して行動してたよ
仮に彼らがもっと安易に捉えていたら、事態ももっと悲惨な事になってたはずなんだから



>>Fighto!
Aly Rustom ↑18 ↓4
>>日本人の大部分はね、最初からこのウイルスの危険性を理解して行動してたよ
>>仮に彼らがもっと安易に捉えていたら、事態ももっと悲惨な事になってたはずなんだから

これはもう否定しようのない事実





Moskollo ↑17 ↓19
今すぐに日本への航空機を一切遮断せよ
国民に対する社会的隔離政策を強化せよ
直ちに検査を開始して、健常者と感染者を引き離せ
abeよ、一週間とか掛けずに今すぐ行動を起こせ



>>Moskollo 
expat ↑14 ↓1
「でも俺のせいじゃないし・・・」



Dan Lavender ↑14 ↓29
Abe・ザ・マスクのジェットコースター発進・・・
俺に在宅していて欲しいか?
そうか、じゃあ収入が減った分の\\\\\\\\\\\\\\\\\\を寄越せや・・・
イージス艦や米軍から買い上げたポンコツの戦闘機を売り飛ばせば工面できるだろ?



Reckless ↑24 ↓7
宣言後には何をして良いのかダメなのか・・・
是非、在日外国人のためにも英語でのアナウンスをお願いしたい
Tokyoの住民なんて、今や5%以上が外国人だと思うし



Dr. Theopolis ↑27 ↓2
宣言を出すのは良かった
ただ、勤め先から「通常通り出社しろ」って言われた場合はどうすれば?!
大概の企業は同じことを命じると思う
てかうちの会社は絶対にそうするハズ
これ、仮に拒否したら自分はどうなるの?!



>>Dr. Theopolis
Reckless ↑19 ↓0
自分もこの件でマジ迷ってる><



>>Dr. Theopolis
Tokyo-m ↑8 ↓1
「宣言は出すけど企業は通常通り」じゃ、何も変わらんよな



>>Dr. Theopolis
CS ↑22 ↓4
身の安全を第一に考えて行動しなよ
ヤバいと感じたら行くべきじゃない!



Luddite ↑17 ↓6
宣言を出す時期ではあると思う
ただTokyoとかだけにフォーカスするのはどうかと
ウイルスはもう日本中に広まってるんだし
一部だけに出すんだったら、それは自己満だ



tamanegi ↑1 ↓0
タスケテ!
自分、Abe疲れなの><!



William77 ↑21 ↓11
五輪も延期が決定し、感染者数も増え、彼は自分が嘘をつくことも出来なくなってしまったね
自分の国のメディアもちゃんと報道してるよ、「Abe首相はこの7年間、党内や国民からの顕著な批判も受けずに、揺るぎない権力の立場に居座り続けた。その陰で自分のやりたいようにやってきた」と

そして今、他国より一月も遅い隔離政策の開始
しかしそのロックダウンも、対象は大都市圏だけで他の地域はほったらかしとか・・・
なんなんだコレ



Sneezy ↑10 ↓0
べつに日本だけじゃない、このウイルスに対する指導力の無さは世界の先進国に共通してる



Serrano ↑24 ↓4
>>経済学の専門家「ただでさえ昨年10月に増税が多な割れた日本。そして今回のパンデミックによって国家経済は大打撃を受けることになると予測される」

大変だこりゃ・・・



Toasted Heretic ↑29 ↓6
覚悟はしてた
でもやっぱり怖い
今気がかりなのは、中小企業やその関係者及び家族たちの事
みんな大変な生活になって行くと思う



Euro Dude ↑20 ↓5
宣言出たら、中小企業、フリーランス、契約社員はヤバいね
完全に収入の道を断たれるワケだから
その辺、政府は援助する気あるの?



Lily Valley ↑4 ↓4
電車を止めちゃえよ
それだけでTokyoにいる8割は身動きが取れなくなる
逆に地方の企業はそのまま続けさせればいい



Dr. Theopolis ↑24 ↓4
自分はこの国にきてかれこれ26年
税金もずーっと支払い続けてきた身
緊急事態宣言を出して我々に在宅を勧めるのは良いけど、こんな我々を納得させるためにも、税金を幾らか払い戻してくれても良いじゃないか