27069778-8210211-image-a-18_1586600615539

コロナにエボラ薬「見込みあり」 国際チーム、重症者の7割改善
エボラ出血熱の治療薬候補だった抗ウイルス薬「レムデシビル」を新型コロナウイルスの重症感染者に投与した初期研究結果を日米欧などの国際研究チームが発表した。投与したのは53人と小規模だが7割近くに症状の改善がみられ、チームは「決定的な結論は出せないが、見込みはある」との見解を示した。
今回は未承認薬を医師の判断で投与した研究で、日本の国立国際医療研究センターも参加した。
詳細↓





NM2 アメリカ ↑61 ↓10
世界が暗い雰囲気に浸る中、一筋の希望の光がここに♡





Captain Comeback アメリカ ↑154 ↓23
レムデシビルは製薬大手がゲームチェンジャーにしたくてしょうがない次期エース候補だし
なんと言ってもクロロキンよりも遥かに高値で売れるからね$
それにまだまだ実用出来るような段階じゃない



>>Captain Comeback
al murray イギリス ↑18 ↓15
>>それにまだまだ実用出来るような段階じゃない

適当な事言わないように
この薬はかれこれ20年前から使用されてます



>>Captain Comeback
From the Netherlands オランダ ↑2 ↓3
>>レムデシビルは製薬大手がゲームチェンジャーにしたくてしょうがない次期エース候補だし
>>なんと言ってもクロロキンよりも遥かに高値で売れるからね$

このさ中、そんな事はどうでも良いでしょ?
仮にクロロキンが主役になったとしても、やっぱり製薬大手の生産だ
世界から求められてる特効薬に対して、値段がどうのこうの言ってる場合かって話



Donald カナダ ↑120 ↓13
メーカーのギリアドが株価上げようとして宣伝してるだけ
特別期待できるような薬じゃないな



PopeJohn イギリス ↑78 ↓17
>>投与したのは53人と小規模だが7割近くに症状の改善がみられ、チームは「決定的な結論は出せないが、見込みはある」との見解を示した。
>>一方、7人が死亡、6人は依然重症だという。

言い換えれば「全然ダメな薬」って事じゃん



>>PopeJohn
Sargeast 1 イギリス ↑48 ↓29
これだったら抗マラリア薬の方がずっと良いよね
95%以上の効果で、しかも副作用が無いとか



>>Sargeast 1
Revolution2021 イギリス ↑23 ↓9
クロロキンは効く



>>Sargeast 1
FoxyChickPTC アメリカ ↑28 ↓6
事実、自分は数年前にクロロキンによって救われた・・・
1934年から出回ってる薬だし、副作用も無いんだよ・・・
多少の副作用はあるんだけどね・・・
でも個人的に効果は実感してる



>>Sargeast 1
AlfrigginEinstein アメリカ ↑40 ↓23
確かにクロロキンの方が良い
でも民主党やメディア、そして製薬大手が乗り気じゃない

理由は儲けが少ない上に効果抜群だから



Chrissyd イギリス ↑107 ↓9
エボラ治療薬は人を死に追いやる事なくコロナを潰してくれるかも!
自分だったら、たとえリスクが50%だったとしても投与してもらう



>>Chrissyd 
Gunnut1984 アメリカ ↑1 ↓25
ったく愚かだなあ・・・
与えられるものは、後先考えずになんでも貰っちゃうタイプ?



Tommy Quinn イギリス ↑9 ↓25
望まれてるのはこんなモンじゃないんだよなあ
欲しいのはワクチンなんだよ・・・



>>Tommy Quinn
forestina イギリス ↑22 ↓0
いつ登場するかも解んないワクチンなんかよりも、今必要なのはとりあえず症状を抑える事



>>forestina 
yankeewally イギリス ↑20 ↓0
コレ
何もしないよりは良い



Anonymous67890 アメリカ ↑27 ↓6
「○○○○薬に効果」・・・

この数週間、こんな見出しばかりで飽きた



GuardianLover ドイツ ↑33 ↓10
コロナ予防?
自分はもっぱらビタミンCの接種だな



RogerRefugee イギリス ↑207 ↓23
コロナウイルスは人によって症状の出方が全然違う
絶対に中国が開発した兵器だよ!



>>RogerRefugee 
Robin Banks5 イギリス ↑21 ↓4
>>中国が開発
>>人によって症状の出方が全然違う

よく考えてみ?
中国製ってどんなイメージ?
すぐに「故障」してないとオカシイだろ



>>Robin Banks5
RogerRefugee イギリス ↑294 ↓18
いずれにしても発生源は中国だ
彼らは失われた全ての人命に対しての責任が有る



>>RogerRefugee
Sam イギリス ↑294 ↓18
そのためにも世界中の各個人が努力する必要がある
普段の生活において、「中国製」を出来る限りボイコットだ
自国政府に任せても無駄
連中は直ぐに中国製を買い始めるぞ
政治家ってのはそんなもんだ、WHOがそれを明確に証明してるじゃん