_w850

接待伴う飲食店、全国で利用自粛要請 首相、政府対策本部で表明
安倍晋三首相は11日午後、新型コロナウイルスの感染拡大に関する政府対策本部で全国の繁華街で接待を伴う飲食店の利用を自粛するよう要請した。今回はこれを残りの40道府県にも拡大する。
詳細↓

 


BlackFlagCitizen ↑12 ↓3
夜の飲食店が営業継続してんのは馬鹿げてる
社会的距離からは程遠い存在じゃないか



oldman_13 ↑8 ↓4
法的拘束力は無しか?
幸運を祈っとくよ・・・
仮に法的拘束力が有ったとしたって、国家によっちゃ全然国民が言うこと聞いてない状態だってのに



kwatt ↑2 ↓2
要請なんてのはいつまで経っても「要請」に過ぎない
どんな緊急事態になっても「要請」のまま
政府は未だに人々の意志に期待しちゃってんだ





kurisupisu ↑9 ↓2
警察を動員して市民に帰宅を促す程度じゃコントロール出来ないよ・・・
それにしても多数の企業が破産しかかってる今、事業主たちが政府からの期待できる支援ってどんなものがあるの?



Burning Bush ↑8 ↓5
でもトップ画のお巡りさんの姿には結構圧力感じるけどね



Yubaru ↑11 ↓1

_w850

左に様子を撮影するカメラマン
奥の方にも様子を見守る人

これって、撮影用のシーンか?



Jake Barnes ↑12 ↓0
都市部じゃ小さなスナックから大企業まで、完全に売り上げが滞ってるぞ
政府が人々の生活を支えようとしない限り、店も企業も営業し続けるわ



dbsaiya ↑10 ↓0
緊急事態には強制力を持つ厳格な法律を前に通過させとくべきだったね
でもAbeが五輪に拘ってしまったばかりに時間を無駄に浪費してしまった



runner3 ↑6 ↓4
一体いつまで「要請」してんだよ!
日本はいい加減、法律を変えるべき時



>>runner3
kwatt ↑2 ↓2
今の日本では、そんな法律は通過しません





Alfie Noakes ↑3 ↓0
なんなんだコレは



お花畑か



The Avenger ↑17 ↓0
緊急事態は、彼が首相に就任した時からだった



simon g ↑11 ↓1
いつまでも同じ人間が政治家を務めていると、国家が危機に瀕したときにまごついて何もできない
Abeは身をもってそれを示した
彼は首相のような権力を持つ立場の資質に欠けてたんだ
こうした大事態に一人で立ち向かい、何とかする経験も持っていなかったし、モラルや責任感も持ち合わせていなかった
彼の五輪に対する情熱は、これからたくさんの命を犠牲にして行くだろう

今はひたすら日本の未来に祈りを捧げるだけ



Burning Bush ↑7 ↓10
この状況、開発されたワクチンが医療現場に行き渡るまで続くだろう
なので最低でも12カ月間くらいかかるだろうと睨んでる
その期間、夜の飲食店に営業させておくことなんて出来るワケない



>>Burning Bush
Ah_so ↑7 ↓2
あんたってつい最近までこのウイルスの事を過小評価してたクセに何言ってんだか
随分と気が変わるもんなんだね!



Fiddlers ↑18 ↓0
政府が飲食店の所有者に対して数か月間の賃貸料を援助してやれば良いじゃん
店側も営業自粛すると思うんだけどなあ
シンガポールはそれやってて、実際に効果を発揮してるっぽい
でも日本政府って、大企業しかサポートしないよね・・・



Japantime ↑1 ↓3
でも実際に収入が下がった人々には300,000yenをくれるんでしょ?
だったら飲食店の人々も喜んで休むのでは?



Do the hustle ↑8 ↓2
店を片っ端から閉店させろよ!
グズグズしてないですぐさま行動に移せ!
休業する店には政府が保証してやれば良いじゃないか
日本って裕福な国家なんだろ?



>>Do the hustle
simon g ↑13 ↓0
アベノミクスはもう死に体だし
むしろサービス業や観光産業主体の経済はとても脆いという事を証明した
確かに日本は富める国だ、でもそれは定収入で働く人々の上に成り立ってる



Mike Tayson ↑7 ↓0
行動が常にスロー
そして混乱・・・
いつまで経っても我々が耳にするのは「議論」についてだけ
政府が今後、日本国民を経済的に救うのかどうなのか、対象は誰なのか・・・この辺の一番大事な結論が見えてこない