_w850

在宅勤務なのにハンコを押すために出社…
急ピッチで在宅勤務を進める企業にとって、ネックとなっているのが印鑑です。契約書に印鑑を押すため、今も出社を迫られる会社もあります。
急ピッチで在宅勤務を進める企業にとって、ネックとなっているのが印鑑です。
印鑑や手書きの署名に代えてインターネット経由で書面をやり取りする電子契約は、普及が進んでいるものの、一部でも導入している企業は国内で4割にとどまっています。
日本国内の企業で、電子契約を一部でも導入している企業は、ことし1月時点で43.3%にとどまっているということです。
首都圏のIT企業などおよそ30社でつくる「TDMテレワーク実行委員会」によりますと、テレワークを推進している会員企業であっても、9割の会社で印鑑を押すための出社を余儀なくされているということです。
詳細↓

 


ifd66 ↑10 ↓3
不謹慎だけどゴメン・・・ワロタwww



Kobe White Bar Owner ↑26 ↓0
マジかよ?
今っていったい西暦何年?



>>Kobe White Bar Owner
nonu6976 ↑12 ↓0
ね・・・



rainyday ↑14 ↓2
「日本は文化的に清潔で、感染拡大の原因となる握手もあまりしない」
こう持て囃される一方、こうした面倒も起きてしまう文化でもあるという事だな



Dango bong ↑28 ↓2
日本は超が付くほどのハイテク社会・・・
外国人が実際に日本に移り住むまで思い込むのがコレ



>>Dango bong
Cricky ↑13 ↓0
しかも記事で紹介されてる女性はIT企業勤めだからな・・・



 


Akie ↑0 ↓40
残念ながら日本はQRコードとかじゃ中国に後れを取ってるんだよね
それでも西側よりは発展してるけど



>>Akie
Eppee ↑21 ↓0
>>残念ながら日本はQRコードとかじゃ中国に後れを取ってるんだよね

中国ってビジネス上でQRコードなんか使ってんの?

>>それでも西側よりは発展してるけど

意味不明
何の面で?
一体どんな風に発展してる?



>>Akie
Do the hustle ↑17 ↓0
なんでそんな頓珍漢なコメントすんだろ・・・
QRコード自体、もはや時代遅れなんだが
20年くらい前の代物だぞ・・・
そんな古びた技術なんて、西側は使わないよ



nonu6976 ↑32 ↓1
コレのおかげでウチの嫁も通勤しなきゃいけなくなってる
三週間前なんて、「顧客とはfaxでやり取りしてるから行かざるを得ない」とまで言ってた
「そんなもん、faxだったら在宅で電子メール使ってやったって同じじゃないか」って言ったんだけど・・・



zichi ↑10 ↓1
書類なんてPDF化しちゃえばhankoばかり使う事も無くなるだろうに
書類なんてどうしても必要な時だけで良い
自分は会社持って15年になるけど、プリンターなんて一度も使った事ないぞ
必要な時は近くのコンビニに行くだけ



Ken ↑23 ↓1
日本に来て企業する時、「fax持ってないところとは取引できない」って言われた事ある



Aly Rustom ↑7 ↓0
>>こういった部分が、日本が西側に後れを取っている部分だと思います

その通り

>>これをきっかけにして、時代遅れな文化から移行すべき

まったくだ



gaijintraveller ↑2 ↓1
テレワークしたい人間は家にファクスマシンを置け
あ、カラーファクスな
hankoの部分を赤く印字できるから
これで解決だ



Fuzzy ↑7 ↓0
先進技術によるソリューションは既に沢山存在してる
hankoみたいな時代遅れな存在を理由に、社員に通勤させようとする会社はさっさと改革させろ