20200414-00173176-roupeiro-000-42-view

「安倍氏は空気が読めてない。小池氏はNYのクオモ知事のよう」米紙 軍配は小池氏に?
“Tone-Deaf” ”Out of Touch”
どちらも、空気が読めてない、つまり、KYという意味だ。アメリカのメディアは、KYな動画を投稿して批判されている安倍首相のことを、そう表現している。
CNNは、国民が在宅勤務がままらなず苦しんでいる時に、家でリラックスしている動画を投稿した安倍首相について、こう伝えた。
日本のSNSユーザーは、安倍首相は空気が読めてない(Tone-Deaf)と非難している」
また、アメリカの2大新聞も、「何様のつもり? とても空気が読めていない(out of touch)というコメンテイターの発言を紹介している。
“貴族か”とも批判された動画を投稿した安倍氏が叩かれる中、したたかにも1本取ったのは小池百合子都知事かもしれない。
アメリカの2大紙、ニューヨーク・タイムズとワシントン・ポストが掲載している、安倍首相のツイッター動画に関するAP通信の記事「日本の指導者、“ステイ・ホーム”を訴える新型コロナツイートをして叩かれる」は、安倍氏と小池氏を比較、小池氏の対応を、新型コロナ対応が高評価されているニューヨーク州知事のアンドリュー・クオモ氏のようだと言及している。
「地方の指導者たちはパンデミックともっと積極的に闘うよう安倍氏をプッシュしている。彼らをリードしているのは東京都知事の小池百合子氏で、彼女は、ニューヨークのクオモ州知事のように、彼女の場合はユーチューブでだが、毎日(コロナ情報を)生配信している」
「小池氏は、クオモ氏のようにはっきりと物を言っており、的を射ている。事実から外れていないし、東京を守るという使命感を持っている」
続く↓






Mirai Hayashi ↑7 ↓3
まさにNYのクオモとトランプの関係
Koikeは毎日のようにオンラインで状況報告をしてる
週に一度は英訳までやってる
Abeが見せていないリーダーシップをしっかり取ってるよ






mu-da ↑14 ↓0
首相がやってんのは、国民を安心させるために犬と戯れる事くらいだもんなあ



The Avenger ↑7 ↓0
Abeは国民の安心と健康の事なんてこれっぽっちも思ってないな
見ていて解る



CaptDingleheimer ↑12 ↓2
Abeはトランプが多忙で相手をしてくれなくなってるのが痛い



oldman_13 ↑10 ↓10
Koikeを次期首相に



since1981 ↑5 ↓10
Koike san、ぜひとも総裁選に出馬してください
日本は国民の立場に立ったリーダーを望んでいる
決してお金には困らない立場で、素敵な家に住み、お茶を飲みながら犬と遊んだり、ゆっくり読書したり、のほほんとテレビのリモコンを操作するような人は要らない



>>since1981 
Yubaru ↑7 ↓2
>>Koike san、ぜひとも首相を目指してください

なんだかなあもう!
彼女は総裁選には出られないんだよ!
日本では総理大臣を決める選挙自体が無いの!
たしかに自分だって彼女が首相になったら凄いと思うよ!
でも彼女の場合は立候補すら出来ない立場なんだよ!



dougthehead13 ↑0 ↓3
Koikeは凄い女性だ
男女同権に関しても戦ってる人
政治における様々な壁やタブーを壊してきた
首相にはならないと思うが、歴史には名を残すだろう
一方、全ての権力を握っていた首相は今や地滑りのように坂を下って行ってる
同時に男性が優先される日本社会において、女性の価値と言うものを証明しちゃった



Burning Bush ↑6 ↓10
首相よりも彼女の方がよりコントロールを好み、幅を利かせたり権力を握る野心が強いって事だろ
知ってたけど



Akie ↑0 ↓1
日本には女性の首相が必要
でもそれはKoikeではない



Capuchin ↑12 ↓1
Koikeの場合も日和見主義の政治的宣伝にしか見えないけどね
彼女だって最近まで五輪に拘り続けてた立場じゃん
それが一転、厳格な感染対策を打ち出す方向に転換したところで評判が上がっただけ
政策的な裏を感じてしまう
人々の命を守るためにも、もっと積極的な対応を望みたい・・・



Dan Lavender ↑2 ↓0
彼女も五輪の延期が決定するまでは、緊急事態に関する対策なんて一言も口にしてなかった
今やってる事だって、Abeがやりそびれた部分の穴を埋めてるだけ
ま、家でお茶飲んだり犬と戯れてる無能なAbeよりはマシだけど



William77 ↑12 ↓8
正直、Koikeの事もあんまり好きじゃない
なんでみんなみたいな在日外国人からの支持を得てるのかが解らない
実際、彼女はAbeと大差ないよ
Nippon Kaigiのメンバーで、とっても右翼的な思想の持主



>>William77 
rainyday ↑8 ↓1
同意
都知事としての指導力を発揮している彼女は称賛してるけどね
良い都知事だよ、でも首相になったら悲惨な事になる