0 (1)

米海軍の感染拡大を見た中国が軍事行動活発化
「中国の南シナ海領有権主張、『コロナ禍利用するな』 米が警告」と題するAFP電(4月7日)が出た。
米国務省は6日、世界が新型コロナウイルスのパンデミックと闘う中、その隙をついて、中国が南シナ海で調査基地と称する拠点に特殊軍用機を着陸させたと批難した。
米大統領は4月1日、イランやその支援を受ける勢力が、イラクに駐留する米軍や米国の施設に「奇襲攻撃」を仕かける可能性があるとの見方を示し、攻撃を実行すればイランは「多大な報い」を受けるだろうと警告したが、詳細には踏み込まなかった。
詳細↓




月曜日、グアムにある空軍基地の滑走路に米軍爆撃機のB-52がズラリと並べられた。
この行動はエレファント・ウォーク(像の行進)と呼ばれ、「その気になれば、我々はいつでもすぐに戦闘態勢に入る事が可能」と敵国に警告するものだ。

0 (2)
0 (3)
0 (4)





Trillz1207 カナダ ↑247 ↓17
おーい中国、もうその辺でやめとけよー
米軍の派手な航空ショーなんて見たくないだろー?w



Usacowpoke アメリカ ↑995 ↓48
全てが事前に計画されていたような雰囲気



>>Usacowpoke
JSmithy アメリカ ↑45 ↓5
中国こそ、米軍に感染が拡がっていく事を企んでたし



>>JSmithy 
mentor1 アメリカ ↑43 ↓1
「まずは細菌兵器を東側にバラ蒔いて・・・」

中国って本当に信用ならない



SlippyDippy ベラルーシ ↑727 ↓105
で、第三次世界大戦はいつですか?



>>SlippyDippy
David イギリス ↑4 ↓13
子供か
いい加減にしろ



>>SlippyDippy
Wendycatawba アメリカ ↑11 ↓1
メディアが「始まるぞ・・・始まるぞ・・・?」煽ってる間は絶対に有りません!



>>Wendycatawba
IamYoMama アメリカ ↑23 ↓7
EUが崩壊しかかり、ロシアがそれに漬け込もうとしている今・・・
直ぐに始まらないとも限らんぞ



>>SlippyDippy
NCB4370 イギリス ↑22 ↓2
>>で、第三次世界大戦はいつですか?

想像してるより早い
下手すりゃ1年以内



>>NCB4370
Happy slapping イギリス ↑25 ↓3
だね
だって中国が考えてんのはアメリカを叩き潰す事だけだし
案外呆気なく始まるよ



>>SlippyDippy
Quikfix11 アメリカ ↑24 ↓1
>>で、第三次世界大戦はいつですか?

いつって・・・既に始まってますけど?



>>Quikfix11
Raydays アメリカ ↑34 ↓1
コレ
残念だけどね・・・今のコロナ禍は序章
我々は気付いてないだけで、実は始まってる
なにしろ中国が仕掛けたパールハーバーなんだから





Pastacker イギリス ↑222 ↓17
こっち側にアメリカが居てくれてホントに良かった
もう神に感謝する以外にない
アメリカが居ない状態で、中国がやりたい放題の世の中だったら世界中のみんなが終わってる><;



Penpercy オーストラリア ↑26 ↓147
朝鮮戦争では中国が合衆国を叩いた
ベトナム戦争ではロシアが合衆国を叩いた
この爆撃機のエレファント・ウォーク、どちらの戦争でも見かけたなw



>>Penpercy
StevenJ アメリカ ↑41 ↓6
その米軍が自国から日本軍を追い出してくれたことに対して感謝とかは無いの?



The Twilight Knight アメリカ ↑994 ↓53
ウイルスをまき散らした上に、相手の弱体化に乗じて軍事的威嚇とか
中国、ちょっと調子に乗りすぎだろ・・・
この騒ぎが一段落したら、全世界が一斉に批判を浴びせるぞ

ウイルスだって、あの国の細菌兵器研究所で作られてたんだろうし・・・



>>The Twilight Knight
MrRac イギリス ↑40 ↓5
>>ウイルスだって、あの国の細菌兵器研究所で作られてたんだろうし・・・

それはもう確実だね



>>The Twilight Knight
MightyAtom イギリス ↑63 ↓252
武漢の研究所に対して合衆国がお金出してる事は無視すんの?



jokev イギリス ↑305 ↓14
世界の良識ある全ての人々に訴えたい
あなたが本気で中国を懲らしめてやりたいと思っているのなら・・・どうか彼らの作る商品に手を出さないでください
あなたが買ってしまう事によって、それが中国の軍事化を助けてしまっている



>>jokev
Dana-again イギリス ↑18 ↓1
そんな事言ったって避けようがないじゃん
コメントを書き込むスマホの部品だって中国製だし・・・
様々な企業の工場が中国に点在してる



agt イギリス ↑235 ↓6
とりあえずG7は事態が収まり次第、中国との貿易について根底から見直すべき





dailymail