img_40d59de71f2da3ee58035b77a199d919952588

首相「WHO分担金削らず」 課題検証は必要
安倍晋三首相は17日の記者会見で、トランプ米大統領が資金拠出の停止を表明した世界保健機関(WHO)に関し「日本が分担金を削ることは考えていない」と述べた。「WHOを支えなければいけない」とも語った。
「全世界的に甚大な影響を与える感染症にはWHOを中心に国際社会全体が一致して対応していくべきだ」と呼びかけた。
G7の首脳間の温度差もあらわになっている。ドイツのメルケル首相やフランスのマクロン大統領はWHOを支持する立場を示した。




william
>>日本が分担金を削ることは考えていない

そうなんだ?
じゃあ支払い続ければ良いよ
日本の事なんだし



>>william
maniac tough
全額日本が負担すれば良い
これまで、一番支払ってきたのは合衆国だ
W.H.O、NATO、NAFTA・・・全部、合衆国が一番支払わされてきた
そろそろ何処かほかの国に代わって欲しい



Bradley
なあShinzo Abe、WHOやWTOやICC・・・大統領はこの手の団体が大嫌いなんだよ
その事を理解しろ



Moskollo
ダメだなあこの人
このウイルス、中国にはかなりの責任が有るんだよ・・・
今後、彼は再び中国人観光客を当てにするような行動ばかりするのだろうか
潮時だね、パンデミックを叩き潰すアイデアを持ってる人間と交代した方が良い



Dave
合衆国が中国人観光客を完全にバンする一方、受け入れ続けた彼・・・
そしてトランプがWHOに拠出金停止をしたのに対してコレだ・・・
今後、中国から称賛されるだろうね彼は





kibousha
個人的にトランプの事は好きじゃない
中国に対しての強気な攻勢も、所詮はパフォーマンスなんだと思う

でも一方の世界の指導者たちって、中国に対してはビビっちゃって、ちょっとした文句を言う事すら出来ずにいるよね?
中国市場を拠り所にしている企業に気を使っちゃってさ



>>kibousha
bass4funk
>>中国に対しての強気な攻勢も、所詮はパフォーマンスなんだと思う

パフォーマンスなんかじゃない
パフォーマンスだったら拠出金の停止まではしないハズ

>>でも一方の世界の指導者たちって、中国に対してはビビっちゃって、ちょっとした文句を言う事すら出来ずにいるよね?

そんな事ない
中国がイラついてるのは、世界中からの非難を浴びてるからだ



>>bass4funk
happyhere
>>パフォーマンスなんかじゃない
じゃあトランプがやった一番の功績って何が残ってんだ?
世界に対して威圧した事だけか?



>>happyhere
bass4funk
>>世界に対して威圧した事だけか?

そんな事やってない
世界の事なんて気にしてすらいないし、それについては大部分の国民も同意してる



>>happyhere
Chip Star
>>世界に対して威圧した事だけか?

トランプは実際、国民に対してもどやしつけて来たけどね
その点、指導者のあるべき姿だとも思う



zichi
トランプはべつに拠出金を「完全に」停止するなんて言ってないしな
「一時的に」停止と言ったまでだ
それに一人当たりの割合で見れば、合衆国なんかよりも英国の方が支払ってるよ



Alfie Noakes
自分、Abeの事は正しいと思うよ?
彼の事を批判する人も沢山いるけどさ・・・でもこの件に関しては正しいと思う
現在のような国難において、責任感のある指導者は常に冷静かつ良識を持った行動を取らなきゃいけないんだ
たしかにWHOは、コロナに関してはリーダーシップに欠けてるよ
でも彼らだって過去70年間、様々な疫病とシッカリ戦ってきた事実もあるんだ
それをスルーしちゃいけない



Pukey2
中国はウイルスについて嘘をついていた事の責任を取らないといけない
ただ今はその時期じゃない
今はどんどん感染者や死亡者が増えている段階
しかしホワイトハウスにいるあの大人子供は、コロナについての記者会見に選挙の話題を持ち出すような輩
Alfie Noakesが言うように、WHOがこれまで数々の疫病の根絶に一役買ってきたのも本当だ
たしかに、現状の中国とのズブズブな関係はどーしようもないけどさ



kurisupisu
とにかくWHOは、いまのトップを交代させるのが先決
このままだと単なる中国の犬のまま・・・



Seth M
中国は日本に対して多額の賠償金を払え



>>Seth M
Vince Black
日本に限らず、中国は世界に対して賠償する必要が出てくるだろう



Viktor Cernatinskij
WHOは当初からグズグズしてた
日本を含む世界各国もグズグズしてた
みんなが1月下旬くらいからさっさと決断・行動に踏み切っていれば、こんな事にはならなかった
そして今、トランプみたいな無能が、無能なWHOを責め始めた
一方で別な無能が、無能なWHOを支持すると言い出した

このウイルスって、相当強い副作用まで持ってたらしい
世界の無能を炙り出すという副作用を

でもこれによって世界の市民たちも「これからはちゃんとした政治家を選んで行こう」って気になっているのでは?