27382738-8234105-image-a-1_1587305459484

韓国の新規コロナ感染者「1桁台」に 入国者関連5人など計8人
韓国の中央防疫対策本部は19日、この日午前0時現在の韓国での感染者数は前日午前0時の時点から8人増え、計1万661人になったと発表した。死者は前日から2人増え、計234人になった。
1日当たりの新規感染者数が1桁を記録したのは約2か月ぶり。ただ、統計基準はこれまで3回変更されており、正確な比較は難しい。
詳細↓




sweetie_raq フランス ↑2100 ↓55
これは韓国グッジョブ



lampoiler イギリス ↑1498 ↓61
中国からの観光客を即座にバンしてただろ
そしてロックダウンも早かった



Jennifer58 イギリス ↑96 ↓362
彼等は数字をチートしてんの!
実際は我々と大差ない



>>Jennifer58
Hard Place タイ ↑337 ↓33
チートて・・・
もう少し知性と常識をもってコメントすれば良いのに
イギリス人ってのはこれだから・・・



Shaung1969 イギリス ↑3098 ↓132
国民が政府の言う事を素直に聞いてるからだ
イギリス人みたいに呑気に「我々は無敵」とか考えてない



>>Shaung1969
the Maje イギリス ↑47 ↓2
これしかない!



>>Shaung1969
A Frequent Reader イギリス ↑13 ↓1
彼等はSARSのアウトブレイクを経験して間もないからな
国家危機に対してある意味馴れてる
そのおかげで始めから国内の検査体制や必要な防護具も備蓄が整ってる
さらに各自が普段からマスクを着用する習慣が身についてる・・・
感染率の大小は国家によって色々なファクターが重なり合ってるけど、一つだけ言えるのは、彼らは他国に比べて遥かに用意周到だったという事



ProperAngry イギリス ↑50 ↓2
  • 二か月間に及ぶ徹底的なロックダウン
  • 潤沢な防護具
  • 率先して行った検査

ココが大きい
単純な事だ



>>ProperAngry 
Connburd イギリス ↑17 ↓1
>>二か月間に及ぶ徹底的なロックダウン

言うほど徹底したロックダウンはしてないけどね
違いは徹底した検査体制
症状が有ろうが無かろうが感染者と触れ合っていようがいまいが、片っ端から検査しまくった



>>Connburd 
Tyrannosaurus Vexed イギリス ↑48 ↓2
そう
ロックダウンと呼べるレベルの事はやってない
飲食店や酒場も普通に営業してる
やってるのはテレワークと休校だけ



hammerseAsb イギリス ↑119 ↓11
早期に適切な処置に動いた政府が有能なんだよ
国民に対する呼びかけも首尾一貫してる






Julie Down Under オーストラリア ↑12 ↓18
オーストラリアの方が韓国よりも凄いよ!



An island of truth 台湾 ↑1965 ↓104
ウチの数字も見て欲しい
偽りの国々の海に囲まれた、真実の島の数字を

感染者:398 死者:6



>>An island of truth
ItsAsmallWorld アメリカ ↑77 ↓3
台湾の事は最初から注目してるよ
今回の対応はホントに凄いね!



>>An island of truth
jghgkjgk マカオ ↑24 ↓19
でも台湾はウチと一緒で南国じゃん
ウイルスの拡散スピードも比較的ノロいわ
しかも島国だしフェリー等の乗り入れも元から少ない
さらに人口も少ない
フィリピンが自慢してるのと一緒