no title
200423224403-osaka-mayor-ichiro-matsui-super-tease

「女性は時間がかかる」、「買い物は男性が」…大阪市長の発言、海外でも話題
大阪市長は、女性は買い物をするとき時間が長いので新型コロナウイルス感染症の拡散を防ぐには男性が買い物をすべきだという主旨の発言をして世論の反感を買っている。
CNNなどによると、松井一郎 大阪市長は23日の記者会見で、スーパーでの新型コロナ感染の防止策についての質問に先のように答えた。
CNNは、世界銀行によると日本の人口の51%は女性だが、依然として男性中心の社会だと指摘した。世界経済フォーラム(WEF)が発表した性平等指数の順位でも日本は149か国中110位の下位に位置している。
詳細↓




TaffyGirl イギリス ↑19 ↓69
性差別の豚野郎!#



>>TaffyGirl
Newnard イギリス ↑14 ↓50
その通り!



>>↑
Us イギリス ↑8 ↓1
そう?
笑えたけど



SuziH ドバイ ↑18 ↓50
これだから時代遅れの老害は!#



>>SuziH
Covidcorona アメリカ ↑25 ↓0
>>ドバイ

性差別の権化みたいな国の人間が何言ってんだよwww



Young Gordon イギリス ↑20 ↓35
日本人である自分が恥ずかしい
こんな総理大臣を持ってしまった事を



>>Young Gordon
Mac フランス ↑23 ↓0
>>日本人である自分が恥ずかしい

おーいバレてるぞ
この発言の主はOsakaの市長さんだ



>>Young Gordon
bravos イギリス ↑10 ↓0
お前はイギリスの恥じゃねーか



Pomp69 イギリス ↑9 ↓22
この言い方は良くない
買い物は女性の仕事なんだから



Donald カナダ ↑540 ↓62
まあね、ポリコレには反してるよ
でもこの市長さんの発言は正しいわ・・・
少なくとも我が家の買い物の場合、嫁よりも俺の方が光の速さの如く迅速に済ます
例えれば、俺の場合は作戦命令を受けた兵士、アイツの場合はちょっとした旅行ってノリだ



>>Donald 
A Mush on Maui ニュージーランド ↑83 ↓9
完全に同意www



>>Donald 
Donkey-oh-tee モンゴル ↑148 ↓25
同意同意!



>>Donald 
Tizzledrop イギリス ↑58 ↓5
速いのは解ったけど、ビールとか余計な物まで買ってこないで頂戴ね?



>>Donald 
classylassy76 イギリス ↑43 ↓0
www
確かに平均的に見ればそうかもしんない
でもさっさと済ます女性も居れば、ノロノロとバカみたいにやってる男もいるよ



>>Donald 
callum99 イギリス ↑30 ↓33
仮に女同士のカップルの場合だったら、買い物ってどれだけ長時間になるんだろうな
いつまでも終わらなくて、終いには飢え死にか?www



>>Donald 
SaxonPagan ニュージーランド ↑36 ↓5
あんたの言ってる事に間違いはない
ただ、女性の良い面まで否定するのはよして欲しい
自分も男だし買い物とか大嫌い
でもうちの妻は、その嫌な買い物を自分よりも遥かに効率的にやってくれてるよ






Teresa イギリス ↑23 ↓2
実際、ウチの場合は自分がグズグズしてて、嫁はさっさと済ますタイプです・・・



Conners イギリス ↑315 ↓30
男って基本的に買い物嫌いだからね
一方の女性は買い物が大好き

これは仕方がないよ、性別が違うんだもん
論争する必要すらない



>>Conners 
MsAlicePalace イギリス ↑25 ↓6
自分は女だけど買い物が嫌い
バーゲンの噂とか耳にすると仕方なく行くけどさ



>>MsAlicePalace
Carolina_Girl イギリス ↑15 ↓2
同じく大嫌い
買い物は出来るだけさっさと済まして帰ってくる
ツマンナイわーアレ・・・



>>↑
Wendy アメリカ ↑23 ↓0
自分も女だけど彼に同意



C S イギリス ↑256 ↓60
先日、相方を買い物に行かせたんだけどさ、買ってこいって告げた物を何一つ買ってこないで帰ってきた・・・
結局自分が再度買い物に行く羽目になった><;
やっぱり「何を買うか」に関しては女性の方が上



>>C S
Bookworm123 イギリス ↑137 ↓11
いやホントに
なんで男って違う物ばっかり買ってくるんだろうか?
しかもお菓子とかお酒とか、余計な物を沢山買ってくる・・・#



>>C S
A. S. Illybuggr イギリス ↑89 ↓12
>>結局自分が再度買い物に行く羽目になった><;

まあでも「旦那は二度と行かせない」って良い教訓になったじゃんw



>>C S
suzanasm イギリス ↑195 ↓56
これだよ
男達ってのは何一つちゃんとした物を買ってこれない生き物だ
ただ「速いだけ」ー・・・



>>suzanasm
papajonboy イギリス ↑60 ↓53
性差別すんなクズ



>>suzanasm
MegaManWithThePlan イギリス ↑3 ↓0
そうだよ、うち等はまともに買い物出来ないんだよ
だから二度と俺たちに買い物を頼むな



>>suzanasm
eddiecurrent2000 イギリス ↑51 ↓14
>>何一つちゃんとした物を買ってこれない

違う
男の場合は、例えば買ってこいと言われた柔軟剤を手にして「あ・・・シャンプーだったら柔軟剤の代わりにもなるんじゃね?」って合理的な考え方をした結果、代わりにシャンプーを買ってくるんだ(小声



cymbalholic アメリカ ↑113 ↓7
まあこれに関しては世界共通の真実だからね
自分はこれまで8カ国で生活してきたけど、どこの女性も同じ習性だよ
女性ってのはそういう生き物なんだ
良いとか悪いとかじゃないワケ
女性の方が男性よりも商品の細部に拘る
「これは本当に有用なものなのか?」と考えながらラベルの細部まで見る
逆に男は、ぱっと見商品の名前が書いてあればなんでもOKって感じだし



zipdip イギリス ↑383 ↓37
市長さん、世界にいる我々男達もあなたに賛同してますよ
感心してしまうのは、よくもそんな本音を公に発言できた部分
勇気のあるお方だ・・・



>>zipdip
bailey140790 イギリス ↑165 ↓9
え?
大っぴらに言っちゃったの?!



Adam M イギリス ↑156 ↓10
とりあえず、この市長は暫く毎晩ソファで寝る事になるなwww