acee0cf8af0bfceb4d0872aaccd0b83d

東京圏の病院は「感染患者でひっ迫」 新型ウイルス専用治療室の内部
日本は最近まで、COVID-19(新型コロナウイルスによる感染症)をうまく制御できている国の1つだった。2月や3月の段階では、集団感染を早期に抑え込むことに成功し、感染者数は数百人にとどまっていた。
ところが現在、東京では3500人以上の感染が確認されるなど、エピデミック(感染流行)が拡大しつつあるようだ。日本全体では1万2000人以上が感染している。
東京や大阪など7都府県には今月7日、緊急事態宣言が出された。しかし、新型ウイルスの感染拡大スピードを遅らせ、医療制度のひっ迫した状態を解消するには至っていないと、首都圏の医師たちは口をそろえる。
続く↓




Arpman ↑2 ↓0
日本もか・・・
世界中がゾンビ映画みたいになってきたな



Christine ↑5 ↓0
トランプが悪い

って、民主党支持者が言ってた



Thomas ↑0 ↓1
そんなに危機的状況か?
先進国の中では感染者は全然少ないだろ



>>Thomas
Dena ↑0 ↓0
増え始めてるんだよ



Jack ↑38 ↓0
二週間前だったら世界の誰もが日本の感染者数の少なさを称賛していたのに
今までの期間に、一体何が起きたんだ?!



>>Jack
Pax ↑2 ↓4
>>二週間前だったら、世界の誰もが日本の感染者数の少なさを称賛していたのに

そうか?
世界が褒めてたのは台湾や韓国だろ






>>Jack
Chris ↑30 ↓6
日本国民は未だに、列車や飛行機使って国内を旅行しまくってるらしい
みんなが国内中にウイルスをバラまこうとしてんだよ
それを規制しようとしない政府も、国民の拡散行為を許可しちゃってるようなもん
そしてそれは合衆国とて同じ事
航空会社なんて、ウイルスの事なんてお構いなしなんだ
「体温が低ければ構いません、どうぞご利用ください!」ってね



>>Chris
GD ↑3 ↓0
>>みんなが国内中にウイルスをバラまこうとしてんだよ

国民の大半は不要な外出は控えてるよ
でも企業が会社を休むことを許さない
自分の勤め先もそうだけど、商用の国内移動を全然やめようとしない
あと日本の場合は、憲法が足かせになってて人の行動の自由を完全に奪う事が出来ないというのも有る



>>GD 
Chris ↑0 ↓0
なるほどね



>>GD 
sidb ↑0 ↓1
>>あと日本の場合は、憲法が足かせになってて人の行動の自由を完全に奪う事が出来ないというのも有る

ドナルドが命令すれば日本も動き出すかも・・・



Big ↑39 ↓40
どうやらAbeとウチの大統領様も似た者同士っぽいな
両方ともやる事が総じてノロい
検査に関してもなんだか消極的だし、なんでも否定するし



>>Big
Brian ↑4 ↓5
ウチは検査に関しては何処よりも積極的だろうが
否定したいだけなのかもしれないが、事実を把握してからにしろ



SendThemBack ↑3 ↓1
一日に3万人も感染者が増えるアメリカに比べれば全然優秀だわ



>>SendThemBack
Mark ↑2 ↓0
人口1億3000万の国家なのに、感染者・死者ともにアメリカよりも段違いに少ないからな
十分に凄いと思う



Dave ↑15 ↓1
いずれにしても日本の都市部の人口密度は半端ない
あまり良い予感がしない



Libtardologist ↑41 ↓9
こんな時期にもしもゴジラが襲い掛かったら日本は終わるな



>>Libtardologist 
Steve ↑7 ↓1
不謹慎だけどワロタ



>>Libtardologist
4rest_Gump ↑0 ↓0

81c73-9eygg
「お前は野菜でも食っとけ」


 
>>Libtardologist
Doesnot ↑1 ↓0
ゴジラネタを耳にするたびに思うんだけど、彼って日本の守護神なんじゃないの?



>>Libtardologist 
Helen ↑3 ↓3
彼はむしろニューヨークを襲うんじゃない?
てかそうしてくれた方が街が奇麗になるよ