p00xftgs

大阪府、休業拒否のパチンコ3店を新たに公表
大阪府は27日、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく休業要請に応じない府内のパチンコ店3店舗をホームページ(HP)で公表した。同時に3店舗に対し、特措法45条に基づく施設の使用停止を要請した。府によると、24日の公表後、引き続き営業している3店舗と合わせて公表対象は6店舗になった。
続く↓

橋下徹氏、パチンコ店の実名公表は「明らかに罰金刑よりも重い罰」
元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(50)が27日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染拡大の中、営業継続、自粛で揺れるパチンコ店の問題について、コメントした。
「このようなかたちでの店名公表は、明らかに罰金刑よりも重い罰だ。ところが特措法は、これでもまだ営業停止の強制ではない、営業するかどうかの最終判断は経営者の自由で、営業の自由は守られているので補償はしないという。おかしいだろ!」と憤っていた。
詳細↓




Dr Tyrell ↑3 ↓0
これは良い事



TARA TAN KITAOKA ↑1 ↓0
なぜ今頃になって?
とっくの昔にやってなきゃいけなかった事では?





gokai_wo_maneku ↑15 ↓1
これは前から言ってる事だけど、店名を晒しても効果ないよ
野暮な人間たちに対して「あ、あの店でパチンコやれるのか♡」って知らしめるだけ



>>gokai_wo_maneku
PerformingMonkey ↑8 ↓1
実際はこっちだろうね



>>gokai_wo_maneku
Laguna ↑5 ↓1
全員が野暮ってことはない
彼等は中毒なだけ
タバコやアルコールと変わらないんだよ
自分の友人の中にもパチンコ中毒の人間がいたが、つい最近完全にパチンコを断った
でも止めるのは容易な事ではなかったらしい・・・



Mirai Hayashi ↑2 ↓0
ホントにただの宣伝にしかなってない
完全に閉めさせないとダメ!



Toshihiro ↑3 ↓1
この程度の骨抜きな手段じゃ全然良い結果には繋がらない
政府がちゃんと介入したらどうなんだ?
全国の店舗に対して「閉店しなさい」って言うだけだろうに
「従わない場合は重い罰金を科す」って言えば良いんだ



BertieWooster ↑3 ↓0
死者がどんどん出ている今の状況で、店名を晒すだけなんて生易しくない?



Bugle Boy of Company B ↑6 ↓0
営業するにしても、2時間ごとに店内をアルコール消毒を義務付ける
従わない店舗は閉鎖させる
そんな法律を通すべき



Alexandre T. Ishii ↑0 ↓0
仮にどこかのパチンコ店で感染→そのうちの誰かが死亡したらもはや犯罪に近くなる



expat ↑3 ↓0
効果が見られなかった場合のプランは有るの?



rgcivilian1 ↑1 ↓0
メディアも客の顔を晒せばいいのに



socrateos ↑3 ↓0
どうやら最初に公表されたうちの6店舗のうち3つは休業したらしいし、機能はしてるっぽい
今後気になるのは、どれだけのお店が負けずに営業し続けるかだ