ETBqh-rXYAIz6Ax

「石を見つけるとき、その石もわたしを見つけている」
本物そっくりでキュートな動物のストーンアート
「石の内側にあるものの中から生き物の気配を見つけて制作するので、描くものを決めているのは、わたしではなく石だと感じています」
そう語るのは、ストーンアーティストの中田明恵さんです。
石の形を一切変えずに特徴を活かして描かれた動物たち。国内で「まるで生き物」と紹介されたことがあり、現在、中国のSNSなどでも注目されています。
始めたきっかけは、ある日、河原を散歩していた時。「うさぎにしか見えない石に出会った」
「あれほどたくさんの石がある河原の中で、そのひとつが生き物にみえることは、石との出会いだと思っています」
「その相手のすべてを尊重して制作するので、削って形を変えるなどの加工は一切しません」
ひとつの石に出会うのに、数時間から数ヶ月かかることもあると中田さんは話します。
詳細↓


0 (12)
0 (11)
0 (10)
0 (9)
0 (7)
0 (6)
0 (5)
0 (4)
0 (3)
0 (2)
0 (1)
0 (8)



slickvirk アメリカ ↑198 ↓1
ビックリ・・・
まさに才能とセンスの塊のような女性



davenicks イギリス ↑423 ↓1
まさに才能の塊
石ころアートかあ・・・気に入った♡



>>davenicks
Lea イギリス ↑316 ↓0
同じく気にいった!
まさに芸術だよコレ
いやあ美しい!♡



stockers101 イギリス ↑12 ↓0
これは本物



DetroitBreakDown アメリカ ↑3 ↓102
随分と暇を持て余した女性なんだねえ



>>DetroitBreakDown
guacandchips アメリカ ↑36 ↓0
バカ
彼女は芸術家なんだよ



Mr Schiffer イギリス ↑0 ↓39
フェイク
女性にこんな作業をやる能力は無い



The Bionic Woman イギリス ↑5 ↓21
ウチのお婆ちゃんも10年くらい前から同じ事やってるよ
この女性のよりも上手だな
しかもお婆ちゃんは80歳!



>>The Bionic Woman
sunny side up スペイン ↑8 ↓1
嫉妬コメみっともない・・・



Britanniabookworm イギリス ↑172 ↓0
心を奪われるレベル!
実に美しい・・・



Richie Paidso インド ↑165 ↓2
てかとっても可愛い♡
このセンス、羨ましい



>>Richie Paidso
Pretticaddi アメリカ ↑103 ↓3
そう
とにかく可愛いんだよコレ!



Bumblebee77 イギリス ↑217 ↓0
これは凄い・・・
売って欲しいんだけど



>>Bumblebee77
rabbit38 イギリス ↑107 ↓1
自分も欲しくなっちゃったー
どうにかして分けてもらえないものか



vbfg イギリス ↑131 ↓0
てんとう虫とかがデザインされた小石なら、こっちでもよく見かける
でもコレはレベルが違う・・・