20200505-00000044-mai-000-2-view

武漢の人々を「皆殺しにする」…靖国神社トイレに落書き
靖国神社(東京都千代田区)敷地内の男子トイレで4日、新型コロナウイルスの感染が世界で最初に拡大した中国・武漢の人々を「皆殺しにする」とする趣旨の落書きが見つかった。警視庁麹町署は器物損壊容疑などで捜査している。
続く↓




Toshihiro ↑14 ↓2
今は中国に対する反感が世界的に高まってるからね
こうした行為が増加して行っても何も驚かない
怖れってのは、いつでも怒りや暴力に発展するものだ



oldman_13 ↑10 ↓14
まあ日本人以外による仕業
意図的に日中関係をこじらせようとしてるだけ
本当にしょーもない行為
ただしこれは日本だけじゃなく世界中で起きてる
そろそろ誰かが、中国政府に対して文句を言うべき時だな






smithinjapan ↑4 ↓2
中国に対するヘイトの書き込みか
だったらそれも大事に奉られるのかな?



BigYen ↑9 ↓0
一人のバカが実際には不可能な事をトイレの壁に書いたってだけ



>>BigYen
Vince Black ↑2 ↓2
しかも中国人には意味が理解できないかもしれない日本語で書いてんだからねえ
こうした受動的攻撃行動は本当に情けない



dbsaiya ↑5 ↓2
日本の典型的な政治的に「匂わす」報道の仕方だな
これも受動的攻撃行動
大した事ないじゃん
こんな落書き、自分は他の公衆トイレでも見かけた事あるよ
Yasukuniのトイレ内に書いてあったからニュースになった



Yubaru ↑10 ↓4
>>落書きは、日本の近隣諸国から過去の軍国主義の象徴として捉えられている神社内のトイレに書かれていた

わざわざ事を荒立てるような書き方すんな
こんな事するアホはほっとけば良いだけ
いちいち取り上げるから世間も反応するんだ



>>Yubaru
mtuffizi ↑0 ↓0
これは同意



jeancolmar ↑1 ↓0
トイレでナショナリズムか
そのナショナリストさん、プライドも水で流しちゃった?



Mark ↑2 ↓0
>>皆殺し

武漢の人々にまで八つ当たりするな
彼等だって被害者なんだから
悪いのはさんざんウイルスをまき散らした上に嘘を付きまくる、あの抑圧的な政府だ



>>Mark
stormcrow ↑2 ↓1
そう、市民は悪くない
国際社会の怒りの矛先だって中国の市民ではなく、隠し事ばかりの中国政府だ



JeffLee ↑13 ↓1
たしかに武漢には、世界の人々の命を奪い、世界経済をズタズタにした責任がある人間も幾らかいる
でもこんなメッセージの伝え方は良くない
ただし世界の政府が毅然とした責任を追及しない限り、人々のフラストレーションは増加する一方だ
このままだと、嫌味で陰湿な行為が続いていく



>>JeffLee
Strangerland ↑8 ↓9
中国は絶対に非を認めないよ
無理やり認めさせるには戦争しかない
彼等は言うだろう、「やたのはCIAだ」って
実際、世界には対処のしようがないって事



>>Strangerland
tooheysnew ↑6 ↓0
>>実際、世界には対処のしようがないって事

企業は中国から撤退して、他の国で工場を展開すべき
ベトナム、カンボジア、ミャンマー・・・場所は幾らだってある
とにかく企業が出ていく事だ、それが中国の弱体化に繋がるんだから



>>tooheysnew
Strangerland ↑3 ↓0
>>企業は中国から撤退して、他の国で工場を展開すべき
そんな事が出来れば・・・ね
でも結局は出来ない
なので現実は、自分の言う通りのままだよ



stormcrow ↑2 ↓1
自分は中華料理だけど、もうその手のお店にはいかなくなった
出来れば再び行きたくなるような出来事が起きれば良いけど・・・