retina_kinu_tofu

英国で人気の料理コンテスト番組ブリティッシュ ベイクオフ。番組には審査員として料理研究家のポール・ハリウッドも出演している。が今回、彼は他国の文化に対する無知を晒してしまった。
番組内では日本の有名店で豆腐を食べる企画が有ったのだが、彼はこれに過剰反応。
「ううぅ、オゾマシイ・・・ナメクジかよ・・・不味い><;」
「日本にはこんな料理が有るのか!てっきりライスと麺くらいしかないと思ってたぞ」とも発言。
これに対して視聴者から

「無知」
「差別主義者」
「そもそも箸もまともに使えないような男が、なんで専門家として料理番組に出てんだ」「がっかりにも程が有る」
「海外の料理を評価するために行くのなら、事前に少しは勉強しとけ」
「不味かったからって、余計な差別までするな」

等の批判が殺到した。





no title
0 (1)
0 (2)
0 (3)
no title
0 (4)
0 (5)
0 (6)
0 (7)
0 (8)






Claire1999 イギリス ↑179 ↓26
>>「無知」
>>「がっかりにも程が有る」
>>「海外の料理を評価するために行くのなら、事前に少しは勉強しとけ」

なんで無知になるの?
彼はあくまでも味についての意見を言ったまでじゃん
いちいち尊大ぶって貶すな



>>Claire1999
ElsieW イギリス ↑8 ↓1
しかも彼の言ってる通りだしね



>>Claire1999
Who asked you to イギリス ↑169 ↓20
無知ではないね
Tofuは実際、不味い



Bill Cowel イギリス ↑124 ↓17
Tofuに関しては彼に心底同意!






Josephine Hoxby イギリス ↑95 ↓11
別に彼は間違ってないね
それに独自の感想を述べたまでだ
単に舌触りや味について言っただけで、そのほか全てを否定したワケでもない



>>Josephine Hoxby 
Jendal イギリス ↑52 ↓7
うん



puddleduck1919 イギリス ↑16 ↓0
最近はちょっとした感想すら言えないような世の中になったのか?



henry the ounce イギリス ↑47 ↓16
ただ言い方がちょっと不躾だよ



MC94 イギリス ↑36 ↓8
>>「そもそも箸もまともに使えないような男が、なんで専門家として料理番組に出てんだよ」

たしかに
この男って、ちょっとパンを焼けるってだけの人間だろ
なんでこんなのが料理専門家扱いされてんのかが理解不能



>>MC94
gary イギリス ↑0 ↓0
>>この男って、ちょっとパンを焼けるってだけの人間だろ

違うわ
彼はれっきとしたパティシエだ
物凄い努力をした上で今の地位を築いてる人物
少しは経歴を調べてから物を言え



Shalini J インド ↑28 ↓3
まあ個人の意見なんだから何を言っても良いよ
でも彼って、こと日本に関しはいつも言い方が失礼なんだよね・・・



Solo Sue イギリス ↑4 ↓3
エゴの塊みたいな奴だからね
他者に対して、自分がどれだけ無知で失礼な事やってるかを理解できてない
番組は間違った人選をしてる



Confluence イギリス ↑38 ↓38
日本文化について無知なのに、日本に行って和食を評価する企画に参加したこの男もおかしいだろ
おいポール、時代はもう21世紀だぞ
アホな事やってんじゃねーよ



DirkJonas イギリス ↑20 ↓3
この男は感じ悪いから嫌い
でもtofuに関しては同意
吐きそう・・・



Ryder_ イギリス ↑6 ↓7
お醬油かけた絹のtofuとか大好きだけどな
擦ったショウガをふりかけてさ・・・
アレ、めっちゃ美味しい♡!