20200509-00000010-jij-000-8-view

対日抗議集会「なくすべき」 元慰安婦発言が波紋 韓国
元慰安婦の韓国人女性が支援団体を批判し、ソウルの日本大使館付近で毎週水曜に開かれている同団体主催の抗議集会について「憎悪だけを教えている。なくすべきだ」と訴え、波紋を広げている。
元慰安婦の李容洙さんは7日、南東部・大邱市で記者会見し、支援団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯(正義連)」が集めた資金が「どこに使われたか分からない」などと述べ、不透明な会計処理を指摘。抗議集会に今後参加しない考えを示した。
正義連代表を務め、4月の総選挙で与党の比例代表として当選した尹美香氏に関しても、「国会議員になっては駄目だ。慰安婦問題を解決すべきだ」と批判した。
詳細↓




InspectorGadget ↑9 ↓1
この女性には敬意を表したいわ



oldman_13 ↑27 ↓2
>>憎悪だけを教えている。なくすべきだ
>>支援団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯(正義連)」が集めた資金が「どこに使われたか分からない」などと述べ、不透明な会計処理を指摘。抗議集会に今後参加しない考えを示した。

勇気のあるこの女性に頭が下がる思いだ
誠実さと良識を兼ね備えた、数少ない人物の一人だね
韓国のみならず、なぜ世界には彼女のような聡明人間が増えないのだろうか?






>>oldman_13
Chip Star ↑6 ↓19
>>韓国のみならず、なぜ世界には彼女のような聡明人間が増えないのだろうか?

あんたは常日頃から日本に対するステレオタイプ化を批判するクセに、韓国人に対しては平気でステレオタイプ化するんだ?



>>Chip Star
Mitsuo Matsuyama ↑8 ↓0
でも現実はoldmanの言う通りだよ
韓国人女性のインタビューは常に韓国政権側
もちろん一人残らずとは言わないが、韓国人女性のコメントの大半は韓国政府に同調してる



>>oldman_13
Michael Machida ↑7 ↓33
>>韓国のみならず、なぜ世界には彼女のような聡明人間が増えないのだろうか?

日韓関係において、過去の歴史は忘れちゃいけないからでは?
二度と同じ過ちを繰り返しちゃいけないからでは?



>>Michael Machida
Tokyo-Engr ↑30 ↓3
言いたい事は解るよ
でもじゃあ一体いつまで日本に噛みつき続ければ済むの?
やめ時はいつ?
あと200年くらいは必要?

日本が過去にやって来たことは確かに酷い
でももう今は、抗議ではなく「教えていく事」の方が重要だ
正直に包み隠さず、未来の世代へと教育して行く・・・
そっちの方が遥かに建設的だもん

この女性の言う通りだよホント
彼女自身も過去には大変な思いをした
でも「もはやこんな事を続けていても無意味、やめるべき」と気付いたって事
過去はどんなに頑張ったって変えられない
変えられるのは未来だけなんだから



>>Tokyo-Engr
Michael Machida ↑30 ↓3
違うでしょ!
あの歴史的事件に注意を払い、抗議し続ける事
それはとっても大事
事実を絨毯の下に隠して、あたかも無かった事のように振舞うのは、被害に遭った女性たちに対する侮辱だ
あなたの言うような意見はとても聞き心地は良いよ、でも現実世界においてはちっとも効果的じゃない



>>Michael Machida
oldman_13 ↑15 ↓2
>>日韓関係において、過去の歴史は忘れちゃいけないからでは?
>>二度と同じ過ちを繰り返しちゃいけないからでは?

その意見がそもそも頓珍漢
この勇気ある女性に関しての記事にも、それに対しての自分のコメントにも関係の無い事を主張してる
「過去を無視しろ」←こんな事は記事にも書いてないし、自分も言ってない

>>韓国のみならず、なぜ世界には彼女のような聡明人間が増えないのだろうか?

これにしたって、自分はべつに慰安婦問題に関して言ったわけじゃないぞ



Bugle Boy of Company B ↑7 ↓4
一般的な元慰安婦は、過去の体験を被害者カードに使ってるだけ
一度経験した以上、彼女たちは今も現在進行形で「慰安婦」なんだ
いい加減にしなよ



cmaeda ↑8 ↓1
今はまさにパンデミックのさ中だってのに、慰安婦問題で話し合ってる方がそもそもヘンwww



OssanAmerica ↑12 ↓0
>>1921年生まれの元従軍慰安婦の女性「抗議活動は、若い子たちにヘイトを植え付けるだけ。日韓の若い世代はもっともっと友好的になるべき」

一方で

>>1965年生まれの女性「毎週の抗議活動はとても重要」

若くて慰安婦になった事もない人間の方が反日に意欲的・・・
この時点でオカシイだろ



MkoreaMwafrika ↑11 ↓2
自分は元韓国人のアメリカ人だけど、過去に対していつまでもくよくよ拘らないって感じのこのお婆さんは素敵だと思う
他の韓国人に対して、とても良いレッスンになったハズ



JCosplay ↑6 ↓0
91歳の元慰安婦の女性が「これからは前進して行こう」か
そうだよ、前進していくべき
歴史を教えていくのも重要だし、それについてディスカッションしてくのもまた大事
でもいつまでも恨みつらみを持ち続けて抗議活動なんかしてちゃダメだ



>>JCosplay
Speed ↑6 ↓0
自分も彼女に100%賛同する
ヘイトの塊みたいな抗議集団を生かしておいても、社会にとってはなんの助けにもならない
世界には他にも残虐行為は沢山行われてたよ、でもその一つ一つで韓国の抗議集団みたいなのがいたらどうしようもなくなってしまう
被害者を救済して行くのは必要だ、でも若い世代まで洗脳し続けるのはやめろ



isoducky ↑12 ↓0
やっと元慰安婦の中にもまともな人物が出てきたんだな



>>isoducky
Ricky Kaminski13 ↑6 ↓0
彼女はもう91歳
人間、年を重ねるとともに聡明になって行くんだよ



kokontozai ↑1 ↓1
この李容洙って人、そもそも慰安婦じゃなかったって話もあるみたいだけど・・・
だとしたらただのペテン師じゃん