554aaa17f856f4732d3a67f0ba9cb3f0

スーダン、女性器切除禁止へ 長い闘いにようやく終止符
スーダン暫定政府が、同国で古くから慣習とされてきた女性器切除(FGM)を禁止した。この刑事法改正によって、女性器切除術を行った者には最長3年の禁錮刑と罰金が科されることになる。
女性器切除は、廃止を求める人権運動の高まりに反して、アフリカや中東、アジアの一部地域で今も広く行われている。
現在は4人の子どもの母親である40代のハカム・イブラヒムさんが、スーダンの大半の少女たち同様、おぞましいと非難される女性器切除の犠牲になったのは、7歳の時だった。イブラヒムさんは儀式を受けた時のトラウマ的な体験を鮮明に覚えている。
首都ハルツームのその地区の女性たちはイブラヒムさんの儀式の前夜、染料を使ってイブラヒムさんの両手にタトゥーを施しながら、歌ったり泣いたりしていた。
当日、イブラヒムさんは小さな部屋に連れて行かれた。そこには白い服を着た女性がいて、イブラヒムさんの外性器を切除する手術を行った。「ベッドに寝かされ、全身に耐え難い痛みが走った」「痛みは1週間ずっと続いた」
詳細↓


-guci00-
時代は21世紀だ、極めて当然な決定



>>-guci00-
Asoliner3
だよね
てか2020年の見出しでこんなタイトルを目にする方がどうかしてる



>>Asoliner3
PM_ME_LUNCHMEAT
コレ



PresentzAdvance
むしろ今頃・・・?
そっちの方にビックリした



AltruisticSalamander
ホントに無くして欲しい
おそらくこの世で最もとんでもない行い



>>AltruisticSalamander
Christ_was_a_Liberal
女性に対し、性行為による快感を奪うための行為だからな・・・



christinez1
幼い女の子に対して酷過ぎ#
さっさとヤメロ

女性器切除
略称FGM(Female Genital Mutilation)。女性器の一部を切除あるいは切開する行為。主にアフリカを中心に行われる風習であり、成人儀礼のひとつ。
歴史的に見て女性器切除は2,000年もの間、赤道沿いの広い地域のアフリカで行われてきた。現在ではアフリカの28カ国で、主に生後1週間から初潮前の少女に行われる。アフリカの人口増加に伴い、以前より多くの少女達が性器切除を施されている。一般に土地の伝統的助産婦によって、剃刀やナイフ、鋭い石などが使われ、母親や親族の女性に押さえ付けられて行われる。不衛生な状況下でたいていは麻酔や鎮痛剤無しで行われることが多いが。止血に泥や灰などが用いられることもある。大量出血、施術中の激痛、回復まで続く痛み、様々な感染症などを引き起こす。また、手術中のショックで意識不明や死亡に至る場合もある。

目的
  • 大人の女性への通過儀礼。
  • 結婚の条件とされている。
  • 結婚まで純潔・処女性を保てると信じられている。
  • 女性の外性器を取り去り性感を失わせることで、女性の性欲をコントロールできると考えられている。
  • ソマリアでは「女性は二本の足の間に悪い物をつけて生まれた」と言われており、陰部封鎖させる。



NonAwesomeDude
次は西側で活発に行われてる、男性バージョンの割礼もやめるべき時だろ



>>NonAwesomeDude
sleeplessknight101
特に合衆国みたいな先進国でやってんだからな
呆れるわ



>>↑
SilentLongbow
包茎手術と比べるのはさすがにナンセンス
手術方法だって医学的に適切なやり方なんだから



>>SilentLongbow
DiabetesInACan
むしろ包茎手術は衛生・健康的な理由からだしね
一方のFGMは、性行為の快感を奪おうとする目的で、女性蔑視の虐めに過ぎない
包茎手術とFGMを一緒にしちゃダメ





>>DiabetesInACan
notthe1_88
>>むしろ包茎手術は衛生・健康的な理由からだしね

健康的な理由ってなんだよ?!
だいたい、幼児期の割礼は人権侵害だって言われてもいるのに



>>notthe1_88
DiabetesInACan
>>幼児期の割礼は人権侵害

たしかにこの部分は議論すべき余地がある



Lupan88
2020年に入って一番良いニュースじゃね?



19asian80
こんな風習が未だに存在していたことに驚きを隠せない
みんなパンデミックばかりに気が行ってるけど、世の中には他にも重要な案件が沢山ある



Whuchurface
スーダンだけじゃダメだろ
世界中で廃止しろよ



>>Whuchurface
IncomingMonkeyWrench
人間って、頭オカシイよね・・・



soulmender84
ひとまずスーダンを褒めたい・・・
実は合衆国でも割礼をされている少女たちは沢山いる
違法化していない州が沢山有るんだよ



>>soulmender84
Petsweaters
少女の結婚を許してる州だってあるからな
保守派には、少女の性器をズタズタにしたり、結婚したりするのが好きなのが多い



Totallynotatheif
西側諸国なんて、違法化されてるのにも関わらず割礼やってたりする
悲しいかな、この世には喜んで娘にメスを入れさせる輩がいるって事
数年前にも、オーストラリアで母親と助産師が逮捕されてる