_w850

緊急事態宣言、39県を午後解除 新型コロナ、諮問委員会を開催へ
安倍晋三首相は14日午後、新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言について、39県の解除を決定する。重点的な対策が必要な13の「特定警戒都道府県」のうち、茨城、石川、岐阜、愛知、福岡の5県と特定警戒以外の34県が対象。午前に開かれる有識者の意見を聞くための諮問委員会で了承が得られれば、午後に初の解除を正式に決定し、記者会見で理由を説明する。
続く↓




oldman_13 ↑11 ↓17
良かった良かった
そろそろ日本経済を回復させ始めるべき時期
ダメージはもう十分に喰らったよ





>>oldman_13
nothisrealname ↑10 ↓5
確かにね
でもちょっと怖い・・・



>>nothisrealname 
zichi ↑10 ↓5
しかし解除は避けようのない事



Yubaru ↑15 ↓7
いいニュースだなとは思う
でも何事もなかったかのように一気に元の活動に戻してしまうのは良くない!



marcelito ↑5 ↓1
検査数が多さと感染者の少なさをクリアした地域から徐々に解除すべき



Northernlife ↑3 ↓0
これまで嘘を付いてきた政府なのに、みんな最近は信用し始めてるんだ・・・?



Mirai Hayashi ↑4 ↓8
ゴールデンウィーク中の感染者数の判明を待たずに?
早すぎだよ・・・
皆、シートベルトを締めて!



>>Mirai Hayashi
Monty ↑3 ↓4
>>ゴールデンウィーク中の感染者数の判明を待たずに?

なんでそんな物を待つ必要が?
期間中、殆ど誰もが旅行や遊山をしていなかったんだ
お店も殆どやっていなかったし
みんな家に居たんだよ
自分の住んでる街なんてまるでゴーストタウンさながらだったし

そろそろ普通の生活に戻るべき時期なんだ
心配性の人は、自発的なロックダウンを数週間でも数カ月でも続けていれば良いだけの話
もう全員が縛られる必要なんかない



>>Monty
Serrano ↑3 ↓3
>>自分の住んでる街なんてまるでゴーストタウンさながらだったし

それによって日本経済が被った被害がどれだけ大きい事か



>>Monty
Mirai Hayashi ↑5 ↓2
>>なんでそんな物を待つ必要が?
あなたの近隣がゴーストタウンだったからって、日本中がそうだったという事にはならないんだけど
まず潜伏期間自体が2~17日間くらいのウイルスなんだよ
ここ最近感染した人で、自覚症状が無い人は沢山いる筈



sensei258 ↑3 ↓1
解除した途端、また感染者は増えるよきっと



>>sensei258 
Serrano ↑3 ↓3
これ
もはや世界は、ある意味永久的なロックダウンが必要になった
元の素敵な生活にはさよならを告げるべき