no title

空気で膨らませ乗る、ふわふわモビリティー メルカリと東大が開発
メルカリと東京大学の川原圭博教授らは共同で、短距離利用のパーソナルモビリティー「poimo」を開発した。市販の空気入れで膨らませて木馬の形にして使う。ビーチボールのように折りたたんで持ち運べる。コンパクト性と、気体の圧力で膨らますことによるやわらかさや安全性で高齢者や子連れ女性などの利用を見込むほか、アウトドアやレジャー用にも可能性があると見ている。今後、実証実験を続けて数年以内に商品化を目指す。
本体重量は3・5キログラムで、タイヤのホイールに組み込んだ走行モーターや、充電バッテリーが含まれる。無線給電式で、1回の充電当たり約1時間走行できる。速度は毎時10キロメートル程度。多少の坂道でも走れる。


0 (2)
0 (3)
0 (1)




Horse-w No Name アメリカ ↑174 ↓3
これは驚きの商品!
彼らの発想って凄いねえ・・・偉いわマジで
まだ試作品らしいし、これからチューンアップされて行くんだろうね

ただ自分の場合は問題が
余りにも体重が重すぎて・・・><;
でも商品としては最高!♡



>>Horse-w No Name
Happynews イギリス ↑155 ↓6
良いなーコレ

>>余りにも体重が重すぎて・・・><;

ああ、日本や中国のスリムな人々にはもってこいだろうね
でも欧米のデブはちょとムリかな



>>Happynews 
Mzungu イギリス ↑76 ↓2
イギリスのデブじゃ、乗った瞬間にプシュー・・・



asahiwawa イギリス ↑98 ↓9
確かにスキニーな日本人向けだわ
イギリスじゃ問題ありすぎ!



>>asahiwawa
fuzzy wuzzy イギリス ↑80 ↓12
ウチの人間が片っ端から太ってるみたいな言い方やめてもらえます?



Siggi_pop アメリカ ↑41 ↓3
日本にだってデブは沢山いるし
スモウレスラーなんて150kg以上でしょ



Lanecrawford イギリス ↑14 ↓18
カッコ悪くて持ち歩きたくない
スーツケースに車輪が付いたみたい



Major Hindsight イギリス ↑2 ↓11
こんなの乗ってたら無様だよ・・・><



>>↑
Luckyone イギリス ↑3 ↓0
自分は欲しいよ!



TommyTom イギリス ↑66 ↓9
膨らませて使うタイプのマットレスと一緒で、長持ちしない気がするが



the serf イギリス ↑50 ↓2
瞬間に気に入った
ちょっとそこまで買い物行くとかに最適じゃん♡



>>the serf
Holmes IV イギリス ↑5 ↓6
なんですぐに楽しようとすんの?
ちょっとそこまでだったら歩けば良いのに



Oscar イギリス ↑42 ↓1
自分も気に入ってしまった
さっさと生産開始して
そして私のところに送り届けて



ozzyojay イギリス ↑59 ↓3
また中国がパクッて大量生産するのがオチ