_w850

日本のコロナ対策「奇妙な成功」 低い死亡率、米外交誌が論評
米外交誌フォーリン・ポリシー(電子版)は14日、東京発の論評記事で、日本の新型コロナウイルス感染対策はことごとく見当違いに見えるが、結果的には世界で最も死亡率を低く抑えた国の一つであり「(対応は)奇妙にもうまくいっているようだ」と伝えた。
同誌は、日本は中国からの観光客が多く、ソーシャル・ディスタンス(社会的距離)の確保も中途半端と指摘。
感染防止に有効とされるウイルス検査率も国際社会と比べ低いが「死者数が奇跡的に少ない」と評した。さらに「結果は敬服すべきもの」とする一方、「単に幸運だったのか、政策が良かったのかは分からない」と述べた。




oldman_13 ↑4 ↓11
日本グッジョブ!!



Objective ↑5 ↓15
こっちでも「日本の対応は欠陥だらけなのに、何故か上手く行ってる」って書いてる

無題



nonu6976 ↑17 ↓6
そりゃ1日にたった150件の検査をして陽性を20名以下に抑えてればねえ






kurisupisu ↑13 ↓13
感染者の大部分が集中してるTokyoは厳格なロックダウンをするべき・・・



Matt Carter ↑11 ↓12
さあ、さっさと経済活動再開だ
こんな事をいつまでも続けていたら、みんなはウイルス以前に貧困で死んで行ってしまう



Cognac ↑3 ↓7
Tokyoの14日の新たな感染者はたったの9名だよ
1300万の人口に対して、たったの9
普通に考えて、緊急事態が続いている方がオカシイでしょ・・・

「Tokyoは第二のNYになる」なんて声もあったよね・・・
笑うわ



Eyeblack ↑1 ↓5
これで緊急事態は終わったようなもんだな!
でも国家経済は既に修復不可能なレベルまでダメージを負ってる
そしてみんなもそれを解ってる・・・



Reese ↑2 ↓2
自分なんて正直、沢山の国家がウイルスのために経済活動をシャットダウンした事に驚いてた



drlucifer ↑0 ↓8
日々の感染者数、まさに人工衛星が自由落下するかの如く急降下して行ってるね
人口過密が凄いTokyoで9名じゃ、もう緊急事態のままにしておくのは無意味



Mirai Hayashi ↑7 ↓2
政府は経済活動を再開させるために、意図的に数を少なく報告してる可能性
まったく透明性に欠けてる



Vince Black ↑12 ↓11
良い感じだね
このままあと数週間維持出来て、他府県もその対応に準じて行けば、自ずと普段通りの社会に戻せるだろう
japantodayの破滅大好き人間の皆さんにとっては残念でしたね
あなた方の期待するパンデミックは発生しませんでした



Reckless ↑6 ↓2
いずれにしても感染者が減って行ってるのは良い事
このまま改善して行ってくれる事を期待してる



Whatsnext ↑12 ↓14
ったく、良いニュースをシェアするコメントに対していちいち赤クリックするしょーもない連中・・・
みんな、どうにかして日本下げの方向にもって行きたくて仕方ないらしい
人間って、ホントに変わったのが多いわ