29067038-8375893-image-a-4_1591002040669

 “歩きスマホ”禁止条例 全国で初めて制定へ 神奈川・大和市
神奈川・大和市は、歩きながらスマートフォンを操作する「歩きスマホ」によって交通事故が起きる危険性があるのに、路上などで注意喚起する法律がないとして、独自の禁止条例案を市議会に提出した。
6月25日の本会議で可決されれば、全国で初めて、7月1日から施行される。
続く↓

 


Ofnoconsequence イギリス ↑282 ↓5
日頃、母親がベビーカー押しながらスマホに熱中してる姿をよく見かけるけど
あれ、むちゃくちゃ危険じゃない?
バカじゃないの



>>Ofnoconsequence
NewLondon イギリス ↑2 ↓0
アレは本当に問題だ



>>Ofnoconsequence
The-Commentator イギリス ↑21 ↓0
あと片手でアッツアツのコーヒーカップ持ちながら赤ん坊の相手してるバカ母



>>↑
readbeforecommenting スウェーデン ↑1 ↓2
なんで「母親」限定?
この世には、アホな父親だって沢山いますけど?



WilmaWombat オーストラリア ↑93 ↓1
日本には数年間住んでたけど、あの国は何処に行ってもホントに誰もがスマホを覗き込んでるよ
たしかに世界的に似たような状況だけど、日本だけは特別だと思った





mariner f141 イギリス ↑243 ↓5
これは英国も見倣ってほしいわ
歩きスマホやってる連中を見かけると本当に嫌な気分にさせられる
アイツら、他の通行人の事なんて全く気にしてない#

はいはい、先に言っときますけど、自分はかなり年配のオッサンですよ



>>mariner f141
mickyc イギリス ↑12 ↓22
なんだ老害か



>>mariner f141
Curious Geezer イギリス ↑62 ↓2
自分は歩きスマホのヤツとすれ違う時は退かないで突進してくことにしてる



>>Curious Geezer
Lockdown Lil イギリス ↑37 ↓1
自分は大きな声を上げて気付かせるタイプ



Asceptic イギリス ↑156 ↓3
そう、是非英国でも制定すべき
歩きスマホ中の若い女性が車に撥ねられて死亡した事件とかも有ったし
でも罰せられたのはドライバーだった・・・



Lessmore イギリス ↑111 ↓0
歩きスマホが自分のいる方向に向かってくる瞬間はマジでイヤ



>>Lessmore
Bouquetofbarbedwire イギリス ↑32 ↓0
そういう時は仁王立ちしてとうせんぼしてやれ!
結構機能するぞ



>>Bouquetofbarbedwire
TonyB ドイツ ↑44 ↓3
同じだな
なんであんな自分勝手なバカどもの為に、こっちが道を退かなきゃならないのかと#



RogerRoger. イギリス ↑54 ↓0
歩きスマホもだけど、スマホやりながら漕いでるチャリカスをどうにかしろ
あれこそ違法化すべき
みんな、両手をハンドルから放してスマホ操作に集中してんだぞ
あとヘッドホンな、周囲の状況をまったく関知せずに行動してる
危ないったらありゃしない



>>RogerRoger.
LemonPaper イギリス ↑35 ↓1
>>スマホやりながら漕いでるチャリカスをどうにかしろ

コレ
チャリカスはさらに平気で歩道を走ってる無法者



>>RogerRoger.
xleper イギリス ↑5 ↓0
自分なんて街中で馬に乗りながらスマホやってうバカを見かけたわ
公道でだぞ!
なんであんなにバカなのか・・・
馬なんて、いつ何時発狂して暴れまわるか解んないのにさ!
乗るならちゃんと管理しろや



Newboy66 イギリス ↑42 ↓1
個人的にはハンズフリーで会話してる人たちもウザい
いっつも自分に話しかけられたのかと振り返ってしまう><;



robinwatford イギリス ↑87 ↓2
正直、とっても知的で羨ましい気分にさえなってしまうような法律!



Nairam イギリス ↑3 ↓25
これまた古風でヘンテコな日本の法律だねw



cockandbull イギリス ↑6 ↓54
アホか
スマホを扱う行為の全てが遊びってワケじゃないんだぞ
中には仕事上の重要なメールや通話をしてる場合だってあるんだ
だいたい、グーグルマップ見ながら目的地に行っちゃダメなのか?

あ?



>>cockandbull
Bill イギリス ↑17 ↓1
えぇ・・・?



>>cockandbull
Y.O.Y イギリス ↑4 ↓1
信じられないコメント



>>cockandbull
robinwatford イギリス ↑17 ↓2
重要な事だって立ち止まってやれるだろバーカ!!!



Silky42 イギリス ↑100 ↓3
この法律、是非英国でもお願いします!
目も耳も聞こえてない歩き・ジョギング、運転スマホたちのせいで、我々はとっても嫌な思いをさせられてる!