_w850

都内感染者、新たに34人 「東京アラート」発動検討へ
東京都で2日、新型コロナウイルスの感染者が新たに34人確認されたことが関係者への取材でわかった。1日あたりの感染者が30人以上となるのは、5月14日(30人)以来。都は、次の波への警戒を呼びかける「東京アラート」の発動を検討している。
続く↓


Simian Lane ↑11 ↓1
レインボーブリッジも不気味に赤く浮かび上がってるなあ
まるでドラキュラ伯爵でも近づいてきてるような・・・



Monty ↑14 ↓23
「うわあああ・・・34名も出た><!ロックダウンロックダウンロックダウン!」
てか?

34名なんて、無に等しいんだよ!



Mirai Hayashi ↑24 ↓15
また元通りになるよ
だって国民も企業も一気に無責任な行動しまくってんだもん
ウイルスはまだ「不思議にも消え去った」ワケじゃない、未だに存在してるし感染者も増えてる
自分はこの一週間くらい、ずっとその事を言ってきたけど、誰もが「大した事ない」みたいな感じだった
「自分の方が間違ってれば良いんだけど・・・」って思ってたけど、やっぱりそんな事はなかった!



Burning Bush ↑22 ↓22
Tokyoは今や、人口1400万になろうとしている都市だぞ
それで新たな感染者が34名なんて、防疫がメッチャ成功してるとしか言いようがない



>>Burning Bush
theResident ↑15 ↓7
コレ



>>Burning Bush
Mirai Hayashi ↑18 ↓14
あなたはいつにも増して物事を的確に見定めることが出来てないね
34名は一日のみの感染者って解ってる?
事実、感染者数は緊急事態宣言解除と共に増えて行ってんだから
でも人々は、すでにマスクを外し、人との距離を縮め・・・まるで全てが元通りになったかのように行動しちゃってる
それはメディアも同じだ、企業や人々の出足が元通りにになったと伝えまくってる



vanityofvanities ↑9 ↓4
34名の内の15名はMusashino Sogo Hospitalって言う精神科の病院の感染者数
建物はロックダウンされてるし、感染経路を辿るものそんなに難しい事じゃない
このパンデミックは長期戦だ、我々は上手く付き合いながら日々の生活を続けていく必要がある
そうしないと経済が死んでしまう



noriahojanen ↑8 ↓8
国家全体の数字は52
Osakaは0
第二波が危惧されるKitakyushuも8

いまだ一日当たりの感染者数が100を超える、ドイツおよび欧州の国家たちは早々に経済活動再開してる
それを考えると、 Tokyoの基準はちょっと厳格過ぎでしょう



theResident ↑15 ↓7
まあ予想済みの数字
個人的には「一日当たり大体40~50名くらいの日々が続いていくのかな・・・」って考えてたし
当たり前だよ、ウイルスは無くなってないんだから

今言える事は、「みなさん、まだ気を緩めずに」って事だけ



Alfie Noakes ↑12 ↓2
>>小池知事は現在、開かれている都議会で「東京アラート」の発動について問われると、「専門家の意見も踏まえて早急に検討する」との考えを示したうえで、特に接待を伴う飲食業など夜の街への外出を控えるよう求めた。

都民に対してアラート
しかし具体的な事は何もしない

このアラートの意味とは



yoshisan88 ↑6 ↓3
まあ誰もが予想したような数だよね
でもだからと言って「全然平気」みたいな発言はとても無責任で危険
それなりの予防策は必要

  • 検査数を増やす
  • 人混みではマスクを着用する
  • 手の洗浄や消毒
  • 社会距離
  • 体調のすぐれない時は家に居る

この辺を改めて訴えかけるべき



>>yoshisan88 
Monty ↑9 ↓1
その通り
個人個人による防疫が一番大事
自分がさっき「34名なんて、無に等しいんだよ!」と言ったのは、あくまでも「パニックになる必要はないんだよ」って意図だった
ウイルスよりもパニックの方が敵なんだよ