img_2ad5cf0dc8671aaf072d2bb615c56a3546276

性犯罪対策でGPS装着を検討 政府方針、幼少期から被害予防も
性犯罪と性暴力の対策を強化する初の政府方針案の全容が10日判明した。仮釈放中の人に衛星利用測位システム(GPS)端末の装着を義務化することの検討や、被害予防に向けた幼少期からの教育や啓発が柱。根絶を求める被害者らの声の高まりを受け、政府が関係府省横断で策定した。22年度までの3年間で集中的に取り組む。性犯罪を巡るGPS導入には人権侵害との批判もあり、現時点で実現は見通せない。
続く↓





Toshihiro ↑5 ↓4
これは良いね!
ついでに犯罪者のデータベースを全国に配布して監視出来るようにしたらどう?






Yubaru ↑1 ↓5
検討・・・?
検討もくそも無いだろ
ああそうか、装着しないといけない現役警察官が出てくるかもしれないからか!



Do the hustle ↑1 ↓1
検討ってなに?
これも「強制」?
それともまた「要請」になるの?



>>↑
dbsaiya ↑1 ↓0
日本政府による「検討」ってのは「ほぼ決まり」って意味だよ
「今後数年内に実施される」と受け取っといて良い



Bjorn Tomention ↑1 ↓2
>>根絶を求める被害者らの声の高まりを受け、政府が関係府省横断で策定した。22年度までの3年間で集中的に取り組む。

なんだよ3年間って
3分で実施しろや

本来は子供たちとって規範になる筈の教師が、性的暴行を加えるなんて言語道断
足首?
首に巻いとけ!

いずれにしても追跡装置の装着は結構だ
ついでに住居侵入罪を犯した人間にも装着したって良いような気もする






Red suns ↑4 ↓2
>>わいせつ行為をした教員の処分厳格化を盛り込んだ方針案

日本の変態教師への処分は甘過ぎる
アレについてはどうにかしないと



Cricky ↑6 ↓0
わいせつ教師への厳罰化も検討しろ
解任とかが有っても良いハズだ



JJ Jetplane ↑5 ↓0
>>わいせつ行為をした教員の処分厳格化を盛り込んだ方針案

この点について、もっと詳細が知りたいな
教え子に手を出すような教員は辞めさせないと
でも未だに許しちゃってる
とにかく法律全体を一度見直して欲しい



Mr Kipling ↑3 ↓4
異論も出るだろうが、性犯罪者に関して、再犯の場合は無期懲役で良いと思うぞ
それ以降の再犯を防ぐためにもさ



bokuda ↑0 ↓0
これは先進的な動き
喜ばしいの一言



Michael Machida ↑3 ↓3
むしろ遅れてるわ!
アメリカなんてずっと前から実施してるハズ



>>Michael Machida
theFu ↑3 ↓0
>>アメリカなんてずっと前から実施してるハズ

全然そんな事ないぞ



gogogo ↑2 ↓2
自分も安全な社会を求める立場だ
でも刑期を終えた人間に対して、こんな事まですべきじゃないね
依然として危険性が残ってそうな対象者は、そのまま刑期を延長すれば良いだけだ



Wobot ↑0 ↓0
装着される「期間」の説明がないな
出所直後の人間に対する装着は当たり前だろうけどさ

本人の精神的な治療を蔑ろにして「面倒臭いから、ずっとGPSでも付けとけ」みたいなノリの決定じゃなければ良いのだけど・・・
たしかに小児性愛者は存在自体がオゾましいよ
でも本人の欲望を治さないと、たとえGPSを装着したところで再犯を食い止める事は出来ないと思う