00





jpbostonian

ahogfhvw06451

共和党・ケビン・マッカーシー下院院内総務「日本に銃乱射事件が無いでしょ?それは日本にはテレビゲームが少ないからなんですよ。テレビゲームは個人を非人間化させてしまうとんでもない存在だから・・・銃撃系のゲームは本当に良くない」

おいおい、NintendoやSonyはいったいドコの会社だ?!






>>jpbostonian
bikerdudekc
有り得ねえー



Overall_Picture
これまで自分が耳にしてきた中でも1、2を争う無知コメントだわ



>>Overall_Picture
Greatmambojambo
「温暖化?雪の存在ってしてます?」のレベルに匹敵するな



_lord_ruin
このオッサン、いったいどんな葉っぱ吸ってんだろ?
興味あるわーw



Supremebebe
こんな理屈はオカシイ
ゲームって、世界中で遊ばれてるんだぜ?



Mangy_MUT
とりあえずこの政治家が怖ろしくバカだって事だけは解った



jhill515
あのさあ・・・
自分がここ最近プレイしてる中で、どれよりも超絶に暴力的なゲームはどれもが日本のヤツだぞ





3lder_God
日本なんてゲーム狂国家の一つじゃんか



WhiskeyEarlxx
日本は世界でも最もゲームカフェが多い場所なんだが
実際に自分はこの目で見てきた



GeeSpee
そもそもゲーム=銃撃事件って理屈が矛盾してんだよ
じゃあ銃撃事件はテレビゲームがこの世に産まれる前は無かったのか?!
有っただろ
このオッサン、その辺を納得できるように説明してみろ

第一次世界大戦、第二次世界大戦・・・その頃はテレビゲームなんて無かったよな?
でも当時の人間たちは大量の無実の市民を虐殺しまくってたじゃねーか

政治家や専門家たちはゲームソフトをスケープゴートにしてるだけだ



>>GeeSpee
something3574
その通り



IJS_Reddit
銃撃事件も何も、そもそも日本には銃が存在してないよね?



>>IJS_Reddit
wuPigs
そう、日本は銃で溢れていない
個人が銃の所持を認められてないんだから
猟銃でさえ厳格にコントロールされてる国
銃撃事件なんて起こしようが無いんだ



>>wuPigs
negamatt43
自分もそう聞いてる



>>wuPigs
I_like_borgars
その通り
アメリカじゃないから銃乱射が起きないだけだよね



>>wuPigs
jpbostonian
銃に限らず、日本は色々な法律が超厳しい国
おかげで日本に行っても警察沙汰の噂自体をあまり耳にしない



Eminent2
むしろアメリカ人よりも日本人の方がゲームに浸ってんじゃないの?



Alivethroughempathy
政治家さんたちってのは、テレビゲームが一体どんなものなのかを知らないんだよな



WholeEntireSandwich
公に発言する人は、ちゃんと事前に原稿を読み直して正しいかどうかをチェックしないとダメ



AllMyAcctsAreFake
何処の局かと思ったらオイ・・・天下のFox Newsかよ



simple-fire
嘘もつきとおせば真実になる