poster_b7bea3c9e76f49ef98ffe3663431bd5d

コロナ生還の男性に1億2000万円の請求書、米国
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)で一度は命が危ぶまれた米国人男性が、治療費として110万ドル(約1億2000万円)の請求書を受け取っていたことが分かった。
心臓が止まりそうになる請求書を受け取ったのは、米北西部シアトルの病院に3月4日から62日間入院したマイケル・フロルさん(70)。
5月5日に看護師らから声援を受けて退院したものの、その後181ページにわたる総額112万2501ドル4セント(約1億2051万1712円)の請求書を受け取ったという。
高齢者向け公的医療保険制度メディケアの対象であるため、請求額を支払う必要はない。フロルさんは、この費用の大部分を納税者が負担することに「罪悪感」を覚えると語った。
詳細↓

0 (1)
0 (2)




Kimura22 イギリス ↑1093 ↓40
アメリカの医療制度は完全に馬鹿げてる



>>Kimura22
CavalloLoco スペイン ↑968 ↓119
腐敗、汚職、疑惑まみれのスキャンダルだよ



beanbosox アメリカ ↑658 ↓23
>>フロルさんは高齢者向け公的医療保険制度メディケアの対象であるため、請求額を支払う必要はない。

一安心と言うところか
それでも彼が突き付けられたこの金額・・・腹立たしいなんてもんじゃない
彼の場合はたまたま高齢者だったから助かったってだけだ
人種性別関係ない、同じ事が我々全員に降りかかる可能性が有る

若かったら実際に支払い義務が生じるんだよ
112万ドルだよ・・・想像できる?!
いやホントに、この国の医療は頭オカシイ





LINER011 アメリカ ↑817 ↓162
みんなさ、合衆国の感染者数が異様に多い理由知ってる?
コロナ感染者の手当てについては、国から沢山のお金が貰えるんだよ
要するに医療関係はみんな儲かるってワケ



weAll-iNothing イギリス ↑501 ↓286
仮に自分がアメリカ人でこんな請求された場合、その請求書はそのままトランプの手元に送り付けるよ
世界的なパンデミックなのに、なんでこんな仕打ちを受けなきゃいけないのか#
トランプの愚策によってパンデミックが広がり、それに便乗して医療関係者たちがボロ儲けとか・・・
こんなの、許せる事じゃない



whatruonabout アメリカ ↑270 ↓15
保険屋も適当な理由付けて支払ってくれないだろうしね・・・



Sharon1776 アメリカ ↑420 ↓15
怒り心頭#
病院は政府に請求しろよマジで



LRAinLA アメリカ ↑905 ↓149
>>フロルさんは、この費用の大部分を納税者が負担することに「罪悪感」を覚えると語った。

そんなこと気にする必要なんて無いよ
悪いのはヘルスケアに関してちゃんとした基準を設けてない合衆国なんだから
そしてその根源は関係者の「貪欲」だ
他の先進国はみんなちゃんとしてるのにさ#



>>LRAinLA 
MichaelMongolian アメリカ ↑323 ↓26
>>そんなこと気にする必要なんて無いよ
>>悪いのはヘルスケアに関してちゃんとした基準を設けてない合衆国なんだから

その通り
フロルさん、治ってよかったね♡
自分は一納税者として、あなたの全快を喜んでますよ^^



>>↑
LockUpTrump アメリカ ↑224 ↓566
いや、本人が後ろめたい気分になってんだったら払ってもらおうぜ



Daddy OH アメリカ ↑207 ↓413
こんなんだったらいっそのこと漂白剤注射した方が遥かに安くつくよなw



steveseer イギリス ↑187 ↓34
全開おめでとうフロルさん
請求書は武漢に送ったらどう?



>>steveseer
Left Seattle アメリカ ↑166 ↓45
これだよこれ!



lah-di-frickin-da アメリカ ↑22 ↓3
U.S.A... U.S.A... U.S.A!!!

・・・