Crop Circle Owlesbury June 2109


5upple
1973年、日本のNichinan Cityに「実験的な森林」を造った
その実験とは「木と木の間の間隔の違いで、育ち方にどんな違いがみられるか」と言うもの

結果、50年後に出来たのはミステリーサークルよ・・・

a0y29vc34t551

宮崎・日南にミステリーサークル? 飫肥杉植林場の不思議な円形が話題に
宮崎県日南市の「林分密度試験地」(日南市北郷町郷之原)一帯を上空から撮影した画像が話題を呼んでいる。管理するのは宮崎県南部森林管理署(日南市飫肥5)。
同所は日南市の特産品「飫肥杉」の生育調査のために1973(昭和48)年度より設けられた実験用の植林場で、木の植えられている間隔の違いによる生育状態の変化を観察している。造船用材として軽くて柔らかい木材として重宝された「飫肥杉」だが時代の変化と共に需要が減少、それに伴い建築用材として密度の濃い堅い木材に育てようとしたのが始まり。
森林管理署の野邊忠司さんは「植栽密度の違いによって樹高に差が出てきたのが驚き。まさかこのような綺麗な円形模様が浮き出てくるとは」と話す。
詳細↓



>>5upple
JustJaguar
これは凄い!
魅力的な森林になってる♡



>>JustJaguar
Mikalhvi
マジで?
自分にとっては気持ち悪くて仕方ないが><;



>>Mikalhvi
ScaredToCloseMyEyes
うん、「お前、どこ見てんだよ・・・」って思う



nelska
50年かけて造られた芸術だな



Yawniebrabo
地上からも見てみたい

てか上からだと目玉に見える



>>Yawniebrabo
zdepthcharge
>>てか上からだと目玉に見える

目玉か?
自分には女の胸にしか見えん



>>Yawniebrabo
Guysimhereforthefood
>>てか上からだと目玉に見える

190904_chameleon-skin
「呼んだ?」



>>Yawniebrabo
chavo414

PRI_142406335-e1589297035275



>>Yawniebrabo
ruraldog

EEvA84yXsAAWWDd



>>Yawniebrabo
B3eenthehedges
>>地上からも見てみたい

地上から見たって何の変哲もない森じゃないの?



PennName47
間隔開けるほど大きく育つんだ?
けっこうビックリな真実だった



>>PennName47
thecrius
とは言え限界点は有るけどね
その限界点を知るのも、この実験の目的の一つだった



shantoy
>>木と木の間の間隔の違いで、育ち方にどんな違いがみられるか

で、どんな結論に至ったワケ?



>>shantoy
MortalGlitter
一つの輪に植える木の本数を同じにして、間隔だけを変化させた
要するに中央に近くなるほど間隔を狭く、外側になるほど間隔を広く取って植えた
結果、間隔が広いほど木々は高くこんもりと成長した



whakahere
根っこの研究ってとっても大事なんだよ
うちのパパは造園業やってて、かなり凄腕の人
もちろん、この手の実験もやってた



mpld
間隔の大小ってどっちが得なんだろ?
高くこんもりしてるけど少ないのと、細くて低いけど沢山なのと・・・



>>mpld
minecraftedarsh
細くて低い方だろうね
植林で重要なのは枝じゃなくて幹だから



>>mpld
Dr_Jaffas
高くこんもりしてる方
育つのに時間はかかるが、その分沢山の材木が取れる



>>minecraftedarsh
>>Dr_Jaffas
Fiallach
結局どっちなんだよ・・・



>>Fiallach
Dr_Jaffas
てか、自分は高くこんもりしてる方が好きなんだよね



hungry_square
一応、Google Mapで見てみたい人へ・・・


1
2



>>hungry_square
huse789
貼ってくれる人を待ってました♡
サンキュー



lilhoneyybee
中央の穴の部分に行ってみたい♡



JohnJD1302
動画見っけ





Mr_Moonrock
今から2万年後、これもストーンヘンジみたく世界の謎扱いされてたりしてw



>>Mr_Moonrock
TyroneBigHams
調査結果等が完全に失われてたら当然そうなるわな
でも今はネット社会、データは残って行くんじゃないのかな



>>TyroneBigHams
LoudMusic
>>でも今はネット社会、データは残って行くんじゃないのかな

自分、たった数年前の物事に関しての情報をググるのに四苦八苦した経験あるぞ



>>TyroneBigHams
dozerhouse
>>今から2万年後

そもそもそんな未来に人類が生き残っているのだろうか



>>dozerhouse
Mr_Moonrock
今みたいな社会は完全に失われてるけど、人間自体は残ってる気がする
知らんけど



leafolia
一方、ロシアの「実験的な森林」
9FDB1B71-EC0B-4F37-B2A2-EC8879C13B34_w1278_r0_s
「レーニン」