_w850

シャンシャン、お久しぶり 上野動物園4カ月ぶり再開
新型コロナウイルスの影響で休園していた上野動物園(東京都台東区)が23日、約4カ月ぶりに営業を再開し、ジャイアントパンダの子どもシャンシャン(香香、雌3歳)も公開された。
感染防止のため当面、開園時間は午前10時~午後4時と通常より短縮し、事前予約制で入園者を1日4千人に制限する。
シャンシャンは12月末までに中国に返還される予定。
詳細↓


Fanch ↑5 ↓2
パンダのニュースなんて久しぶり!♡

さて、コロナが落ち付いてきたのは良いけど、出来るだけ正確な情報も欲しいところ



Serrano ↑2 ↓5
>>約4カ月ぶりに営業を再開

売上的には、どの程度のダメージを負ってしまったんだろ?
大変だよなあ・・・



noriahojanen ↑11 ↓3

20200623-00000051-kyodonews-000-3-view

撮影禁止」のパネルが貼ってあったり、係員の女性もカードを掲げてるのに、その目前で撮影してる人がいるけど・・・



>>noriahojanen
kurisu77 ↑6 ↓1
明らかに写真撮影してるのが2人くらいいるよね
みんな、お願いだからルールは守ってくださいよ



>>↑
gogogo ↑0 ↓3
むしろなんで撮影しちゃいけないのか



>>gogogo
jerry ↑2 ↓0
撮影時のフラッシュが動物のメンタルに悪影響するからでは?
あと、立ち止まる事によって列の流れも悪くなるだろうし



Do the hustle ↑7 ↓4

uenoo

距離が十分に空けられてない気もするが



kurisu77 ↑6 ↓1
パンダの人気がマジで理解不能
なんでこんなに愛されてんの?!
フワフワな感じの容姿が良いの?



>>kurisu77
USNinJapan2 ↑4 ↓2
だよね?
パンダは完全に過大評価だと思ってる
並んでまで見に行く日本人がメッチャ多いのがホントに不思議



>>USNinJapan2 
Kentarogaijin ↑2 ↓5
はいはい、ちょっと違った意見を書き込んで目立とうとするちゃっかり屋さん乙!www



Chabbawanga ↑31 ↓4
何カ月にも渡る自粛が明けて誰も外出可能になり、今度は死ぬまで狭い空間に閉じ込められる悲惨な動物たちを見物に行く・・・

皮肉な話だ



>>Chabbawanga
Bjorn Tomention ↑2 ↓1
世界中の動物園や水族館の類は廃止すべき
動物たちにとって本当に酷い場所なんだから
檻に閉じ込めて見物とか・・・人間の身勝手の象徴みたいな存在だ



>>Chabbawanga
saiaku ↑1 ↓0
ueno zooには一度だけ言ってしまった経験アリ
でももう二度と行かない
全ての動物たちが狭い空間に押し込められてる
あれじゃ、動物たちは頭がヘンになってしまう・・・
あの光景、見ていられなかった・・・
単なる動物虐待



>>Chabbawanga
Hung Nguyen ↑1 ↓6
パンダって絶滅危惧種だよ
生息地は人間たちによって破壊されまくってんの
それを考えたら、パンダは動物園で保護されてる方が良いと思う



Yrral ↑10 ↓5
中国に送り返しなよ
彼らが一番お気に入りの安心できる場所に居させてあげるのが一番なんだから



noriahojanen ↑11 ↓3
日本が中国側に支払ってるパンダのレンタル料って年間で約1億円前後らしいね
税金だよね?
無駄としか思えないんだが



Kazumichi ↑7 ↓0
中国とこんな馴れ合いを続けてて、何かメリットってある?
パンダファンのため?
動物の立場からしたら、来園者を楽しませようなんてサラサラないと思うけどね



Michael Hooper ↑1 ↓1
自分は全ての中国製をボイコット
もちろんパンダもボイコットです!



>>Michael Hooper
Monty ↑1 ↓0
なんでそこまで?



elephant200 ↑1 ↓2
いや、パンダは日本に置いといた方が良い
パンダ的にも日本人的にも、その方が安心できるんだよ!
日本はKawai動物たちのための、とってもKawai国家!