dfb8be34-s
965ae9a0

地位協定60年 39知事「見直し必要」 米軍に国内法適用求め
1960年に改定された日米安全保障条約と、これに基づき在日米軍の法的地位や基地の管理・運用を定めた日米地位協定は、23日で発効から60年を迎えた。
47都道府県の知事に地位協定見直しの要否を尋ねたところ、8割を超える39人が「見直す必要がある」と回答した。活動に日本の国内法が適用されないなど在日米軍に大きな特権を認めた協定に対し、多くの地方自治体が疑問を抱いている実態が浮かんだ。
「見直す必要がない」と答えた知事はいなかった。
詳細↓

無題




kate_tang






>>kate_tang
seraph582
  1. 米軍:突如の撤退開始
  2. 日本「ちょ、ちょっと待ってーーー!・・・冗談だってば・・・^^;」



>>seraph582
justwantanaccount
Okinawaの場合、島民の7割近くが米軍基地の削減を望んでるんだけどな



lifeisinthesun
自分も見なおすべきだと思う
ついでに大麻も解禁しろ



usernae_throwaway
自分は日本の自立を100%支持
その方が、日本国民の大半も誇りを持てるようになると思ってる



>>usernae_throwaway
creatorhello
コレだよな
世界中、どの国の人だって国家のプライドが欲しいものだ



Scorpion1386
日本はファシスト化してしまってるの?



>>Scorpion1386
eeiry
その逆だぞバカ
日本は超保守的だが、その反面とってもリベラルだ



turbografx
てかトランプって、前に撤退させようとしてなかったか?
日本も「年間約80億ドル出せ」なんて強請られたんだったら、それこそサヨナラするいい機会だっただろうに
なんで言わなかったのか・・・





>>turbografx
ZaHiro86
自分も同じ事思った



varphi2
これは自分も日本の知事たちに同意
ドイツだって同じだよ、いつまでそんな不平等を許してんだか

米軍の兄ちゃんたちよ、そろそろ家に帰りなさい



Dick_D_Dixon
全能の大日本帝国陸軍復活だああ!



>>Dick_D_Dixon
eeiry
まず手始めに朝鮮半島の制圧だな



PatrickMichelBecker
じゃあもううち等とは縁を切って中国や北朝鮮と仲良くやってけよ!
ったく、とてもじゃないが利口とは言えないな!



ChadRex
合衆国がいきなり立ち退いたら、中国や北朝鮮の侵略をどうやって食い止めるの?
今は米軍に頼り切ってる立場でしょ
中朝に対抗するには、もっと防衛力を強化して行かないと



>>ChadRex
ioshiraibae
そう
日本人は「米軍基地は迷惑だらけでなんの得もない」って思考が強い
でも一番肝心なのは日本という国家の安全だ

中国なんて、自分の目が黒いうちに台湾を侵略し始めると思ってる
出来ればそんな予想は外れて欲しいけどね・・・