Ehernan
ははははははは・・・
ははは・・・
はあ・・・
TheGoldenWhale1995
オイ・・・
あの寛大な日本にまで見限られる寸前って相当だぞwww
ブレグジット(笑
GaiusJuliusSeizure
つ2017年当時のリアム・フォックス国際貿易大臣「我々にとって、自由貿易協定は人類史上最も容易なものの一つになる」
>>GaiusJuliusSeizure
Caladeutschian
史上最も使えない、英国の恥代表みたいなフォックスがどうしたって?
ま、政界の老害なんてみんな嘘つきだけどさ・・・
>>GaiusJuliusSeizure
groundedstate
ウチのトランプも2018年、似たような事言ってたけどな
「貿易戦争ってのは良いもんだぞ?簡単に勝てるしなw」って・・・
PloppyTheSpaceship
>>我々にとって、自由貿易協定は人類史上最も容易なものの一つになる
そうだよ、史上最も楽な取引のハズなんだよ
日本はその言葉をちゃんと聞いてなかったのかな?!
彼らがやるべきは、英国の要求に対して全て「はい」と言って調印するだけ!
自分たちの国益について考えてるようじゃダメなんだよ
うち等の事知ってる?
イギリスだよ?
そう、大英帝国なの
>>↑
Crushnaut
こんなの最初っから解ってた事では?
英国民はみんな、どんな事を期待してたの?
EUってのは英国にとって最大の貿易パートナーだったんだが
>>Crushnaut
Spartanfred104
>>こんなの最初っから解ってた事では?
これなんだよなあ
ほんとにタダの楽観視しかしてなかったのかな?
>>Spartanfred104
Handsomeglasses
いや、良くない可能性について考える人も沢山いたよ
でも「EUの縛りからぬけだそう!イギリスを取り戻そう!」みたいな政治家の煽りにつられて、誰もが「そうだー!」って感じで賛成投票してしまった
それが如何に間違ってるか・・・ちょっと落ち付いて考えれば直ぐに解る事なのにね
でも大半の国民が単純だった・・・
考える事をしなかった
rigbone6
>>大半の国民
国民の48%は離脱を求めてなかったよ
ああ・・・48%の国民に神のご加護を・・・><;
transhumanist-viking
EUと縁を切る・・・
そもそもEUの最大の存在目的ってさ、加盟国に対して強力で揺るぎない貿易圏を与えるためなんじゃないの?
貿易面のダメージに対する準備もせずに、勢いで離脱してしまったイギリス人の脳内ってどうなってんの?
>>transhumanist-viking
syoxsk
>>加盟国に対して強力で揺るぎない貿易圏を与えるため
元はと言えば、ドイツとフランスの貿易面での絆の強化だよ
「互いに戦争にならないように」ってね
要は政治的な平和状態の構築
英国にはその辺が理解できなかった
xopranaut
なんでも好き勝手やれていた40年間にも及ぶ「イージーモード」
それが突然「ナイトメアモード」へ
Yzard27
英国民だけど、自分は我が国に一切の希望を持てずにいる
正直、国を脱出したい気分だよ
もっと有能な指導者のいる国へ行きたい・・・
>>Yzard27
BeginByLettingGo
ニュージーランドとかどう?
Kharenis
自分と嫁は二年以内に日本に移住するつもり
英国とブレグジット支持派はくたばれ、もう知ったこっちゃないわ
>>Kharenis
ng2_cw
なんで日本を選んだ?
日本の国籍取得までには30年とかかかるぞ
しかも取得した暁には、他に持ってる国籍は全て捨てなきゃなんない
Bigtallanddopey
この件に関してはね、ブレグジットを支持するしないは関係なく、向こう見ずなボリスが国民に噓八百を並べてたって事実を認識しないとダメ
「貿易交渉は簡単だ。数週間程度で成立する」これは彼自身も言ってた
んで結局、未だにEUとの協議も遅々として進んでない始末
Normal_Juggernaut
ブレグジットに関するすべての物事が失敗へと進んでるわ
Anglo_Sexan
ウチは日本から見下すような態度を取られてんな・・・
やいブレグジット支持派ども、コレが現実なんだよ
解ったか#
dontron999
やはり残留派が全て正しかった
ironsjack
先週、ニュージーランドからコーナーに追い詰められてたかと思えば、今度は日本からかよ・・・
>>ironsjack
KellyKellogs
べつにニュージーランドは我々に対して嫌がらせしてきてるワケじゃないよ
あくまでも「この方が互いに公平な取引になりますよ・・・」ってお伺いを立ててきてるだけ
その点、日本の場合はちょっと強気で迫って来てる
でも期限の6週間が過ぎた後はどうなるか解らないし・・・
日本は我々に圧力をかけてきてるのかもしれない、でも仮にやられるとしても、「牛肉やチーズを輸入しない」程度で、全体を止めちゃうような事にはならないと思う
09MacDhui
これって要は、日本から「もうあなた方とは取引できない」って礼儀正しく宣告されてるだけでは?
>>09MacDhui
Hammond2789
違うわ
うち等の弱みに付け込んで、自分達の都合の良い取引にさせようと圧力かけてきてるだけ
passingconcierge
てか日本は数年前に、英国に対して「ブレグジット後の予測」について書簡を送ってんの
「EUを通じた取引が出来るのなら、英国との個別の取引は出来ないかもしれない」ってね
WoahThatsVeryNeat
交渉時間は4年間もあったのに・・・
日本は悪くないよ
Ascalaphos
ずぼらで適当な英国と違って、日本は何年もかけてシッカリと準備してたハズなんだわ・・・
>>Ascalaphos
jvallet
そこが一番の問題よ・・・
英国ってこれからどーすんの?
どれだけの交渉をやって行くの?
10?
20?
200?
他の国々なんて一つや二つで間に合ってんのにさ・・・
pointlesspoint26
「史上最も楽な取引が始まるぞー><!これからは最高な貿易関係ばかりが舞い込んでくる♡なにしろ切り札は全部、我々が持ってるんだから!♪」
by 超絶にバカなブレグジット支持派
>>pointlesspoint26
JBCoverArt
>>切り札
残念ながら、彼らがやってるゲームはUnoだったんだよな
周囲はみんな、ポーカーやってたのに・・・
richardathome
>>今月始まった日本と英国の貿易交渉について、日本の松浦博司首席交渉官が残り約6週間の短期間で英国に妥結を迫る考えを示したと報じた。
今後の我がイギリスの予定
つ
- 5週目まで:何もしない
- 6週目:パニックに陥り、日本に対しての批判を開始する
>>richardathome
dunneetiger
いや、7週目まで何もしない
そして8週目になって、日本から言い渡されていた期限が過ぎていた事に気づき、やっと日本を口撃し始める
kidz
が
しました