3c

日本の大学が史上初の忍者学位を授与
東京:三橋源一さんが2年間かけて自らの武術を磨き、封建的な武術組織の詳細なしきたりを身につけた後、日本に初めて忍者学の卒業生が誕生した。
45歳の三橋さんは、日本の中部地方にある三重大学で修士課程を修了した。この三重大学のある地域は、忍者の里とされてきた。

「忍者は午前中に農民として働き、午後から武術を学んでいたと書かれていました」

そのため三橋さんは、教室で忍者学に関する豊富な知識を学ぶことに加えて、野菜を栽培し、武術の研鑽にも取り組んだ。
詳細↓

b1901d70a1c14647de429a42c8c4508302ea71a4
1593166690756976200-1024x682





Yubaru
A
「大学ではどちらを専攻されていたのですか?」

B
「はい、Ninjaについて少しばかり・・・」

これだけでもスゲー!
いきなり会話が弾んでしまう


 




n1k1
ネタ記事かと思ったらマジだった・・・



macv
アホの極み・・・



imaginary_num6er
よっしゃー!



mostly_calm
Ninjaになりたーーい



ironshroom
俺の日本行き決定



mitoguitarman
おいおい、オタッキーの巣窟になりそうだな



noriahojanen
学位を取った人には、CIAやMI6から声がかかったりして^^;



rcch
遠い昔だったらninjaも実際に居たけどさ、今は時代が違い過ぎるじゃん・・・
ninjutsu自体は永遠なものだしリスペクトもしてるけど



>>rcch
Do the hustle
確かにそうかも知れんけど、趣味として範囲なんだからそこは許せ
これだけを専攻して終わりってワケじゃないだろうし



joforemix
なお教室
classroom-710x380



Vince Black
自分はこの大学に行って学びたいぞ



>>Vince Black
JJ Jetplane
せっかく大学で4年間学んだ結果、なるのはスタントマンかよ



>>JJ Jetplane
Meiyouwenti
大学で日本史を教える山田雄司教授「海外からたくさんの問い合わせがありますが、一言申し添えなければならないのです。つまり、これは忍者について学ぶ講座であり、忍者になるための講座ではありませんと」



>>Meiyouwenti
rainyday
修士課程だからね
実際は歴史学が主体で、その中でninjaの歴史についても学ぶと・・・







Thedrunner2
80年代の子供たちなんて、さんざんNinjaごっこをした挙句、最後には自分自身にNinjaの学位を与えてたもんだw



BakingHash
入学したい♡
どこで手続きできるの?
いま25歳なんだけど受け入れてくれる?



>>BakingHash
lavender_salamander
今回の卒業生Mitsuhashiは45歳だ
お前も十分に学ぶ資格はある!
頑張れよ!
人間、夢を追い続けるのが一番だ!



>>BakingHash
zndntty
お前は外国人だろ
まあおそらく、30くらいになってもChouninレベルにすら到達できんよ



>>zndntty
peacemaker2007
だと思う
BakingHashは童貞のオタクだろうし、先ずは何年もかけて社会勉強する事が先だ



kurisupisu
みんなNinjaの事が好きだけどさ、事実を理解してんの?
あれは雇われた殺し屋だったんだぞ
決してヒーローなんかじゃない



JDGumby
学位を取得するまでに、だいたい何人くらいを殺せば良いのかな



>>JDGumby
suugakusha
Ninjaを単なる殺し屋と捉えてる奴は無知
むしろ知的なスパイに近かった



AlwaysDividedByZero
教室には出来るだけ現れない方が優秀なのかな^^?