20200628-00000004-kyodonews-000-2-view
日本、拡大G7の韓国参加に反対 対中、北朝鮮外交に懸念
トランプ米大統領が5月に表明した先進7カ国首脳会議(G7サミット)拡大構想を巡り、日本政府高官が米政府に対し、韓国の参加に反対する考えを伝えていたことが27日、分かった。中国や北朝鮮への外交姿勢がG7と異なると懸念を示し、枠組みの維持を求めた。
日本側の対応にはアジアから唯一G7に参加する外交的優位を守る思惑もある。韓国政府はG7参加を歓迎しており、反発は必至だ。
歴史問題などで対立する日韓関係の冷却化を進める可能性がある。
詳細↓





DooDledoo0
出た
毎度おなじみ、東アジア諸国同士のいがみ合い





senthil kumar
なんだかなあ・・・
こういった要らぬ敵意をむき出しにしてると、中国を更に好き勝手にさちゃうだけなのに・・・



BrownieDarko
アメリカ人だけど、韓国に関しては前からこれ系のサミットには参加して欲しいと思ってる
仲間は常に仲間にしておくべきだ
こんな風に「あいつを入れるのはイヤだ><」みたいな態度をとるのは良くない
サミットってのは、誰もが手を取り合って前進していくための象徴にならないと

韓国をG7に入れてあげる事について、何かマズい問題ってある?
個人的には無いと思うんだけどな
いずれにしてもこうした態度って、自分は好きじゃない



>>BrownieDarko
Dudensen
>>アメリカ人だけど

アメリカ人の意見なんてどーだって良いんだよwww



>>BrownieDarko
chattejaponaise
フランス人だけど同意
自分は日本の事が好きなんだけど、同時に彼らの韓国に対する姿勢にだけは「情けないなあ、なんでそうなっちゃうの?」って思わされてる



>>↑
sting2018
みんなに同意
韓国も参加させてあげるべき
日本がどう思ってるかなんて関係ない



>>↑
agasarang
韓国人だけど、「韓国もG7に入れてあげよう」っていう好意的なコメをしてくれているみんなに感謝



TheManInTheShack
日本は韓国が力を付けていくのを嫌ってるんだな・・・
ショックだ



>>TheManInTheShack
Nukuram
いやそういう事じゃない
もしも韓国がもっとちゃんとして世界に対して協力的になれば、日本だって快く受け入れると思うよ
でも今の彼らは不要に反日的な態度を繰り返してるだろ?
そりゃ日本にしてみれば「勘弁してよ・・・」ってなるわな

韓国ちょっと身勝手すぎて、G7のメンバーには向いてない



Tachomanxt
てか韓国はG20に入れてもらってるじゃん
不誠実な中堅国家をわざわざG7にまで入れようとする意味が分からない



>>Tachomanxt
uknow 강
>>中堅国家

ふざけんなコラ
我々の一人当たりGDPはイタリア、名目gdpはカナダと同等だ
軍事力においてだって、G7の大概の国家よりも上だよ!



>>uknow 강
Tachomanxt
一方、国際社会に対する影響力は・・・

ウォンなんて国際通貨でもないし
あなた方の国家の影響力なんてかなり限定的だよ?
国際情勢においての中心勢力にはなっていないというのが現実
その証拠として、あなた方は各地域の主要国代表としてのG20止まりになってるワケ
あと、あなたの主張するGDPって、あまり参考にはならないんで
重要なのは「世界的影響力」を持っているか否かなんだわ



>>Tachomanxt
applepiepudding
これは同意・・・
ついでに言えば、韓国って国は国際的なフレンドリーさに欠けてるんだよな・・・



NipponHamu
韓国政府は国内の問題から国民の目を背けさせるために、四六時中日本批判を利用してるじゃん
ああいうのを止めれば、日本だってもう少し好意的になってるハズだ
いっつも迷惑かけてる相手から、こういう時だけ好意的に見てもらおうなんてのがそもそも甘い

こんな風に書くと、韓国びいきなこのスレッドじゃめちゃくちゃ低評価されるだろうけどwww



kimchipower
Abe政権はいっつも意地悪だ・・・
いっつもだ#



chattejaponaise
「嫌だ」って言ったって、日本に決定権なんかないしなwww
日本の韓国に対す恨み嫉妬・・・未だにハンパないな



>>chattejaponaise
imnotyourman
>>日本に決定権なんかないしなwww

いや、メンバーの総意で決まらないと決定できないぞ



>>chattejaponaise
jisx0208-1983
G7メンバーの日本としては、今回みたいな態度をとる権利があるよ

それは置いといて、皆の目にはあたかも日本が意地悪をしているように見えちゃってるかもしれない
けど日本の主張ってのは正しいんだわ
中国(北朝鮮)の狙いとして、自分達のパペットをどうにかしてG7に送り込みたいってのがある
それによって自らの非民主主義的政策、経済的・軍事的影響力を浸透させて行きたいって意図があるからね