0 (2)

音声認識で伝わるスマートマスクの可能性
マスクを着けたままソーシャルディスタンスを保ち、コミュニケーション。 声が通りにくかったことはないだろうか。
そんな問題を、ロボット開発のベンチャー企業が解決しようとしている。
ロボットの開発を行うベンチャー企業のドーナッツ ロボティクスが開発している翻訳ロボットは、訪日外国人向けに、羽田空港での導入を予定している。
そんなロボットベンチャーが、新たにマスクの開発に乗り出した。話した内容が、スマホの画面に・・・現在開発中の「スマートマスク」だ。
マスクの中に音声を認識するマイクが搭載されていて、スマートフォンにBluetoothで送る仕組み。
マスクをしたまま2メートル離れた人とコミュニケーションを取るのは、なかなか難しい。意思の疎通がなかなか取りづらいし、実は仕事をする側はもっと離れたいと思っている。わたしたちのスマートマスクが世の中に普及すれば、離れたところでも、声と文字でコミュニケーションを取ることができる」
早ければ、2020年の秋の販売を予定している。
詳細↓

0 (1)


JimmyJam アメリカ ↑34 ↓14
すげえな
「く、苦しい・・・息が出来ねえ><」って8カ国語で翻訳してくれんのか



>>JimmyJam
sherlayne101063 アメリカ ↑8 ↓2
www



The Loud House イギリス ↑32 ↓5
個人的には要らないかな
でも日本人は外国語が結構苦手だから重宝するのかも



Not_So_Wearied イギリス ↑13 ↓1
良いじゃん
どうせ着用するなら出来るだけ良い物にするべき!



LateNightTrainer イギリス ↑50 ↓6
日本ってホントにホントに素晴らしくて凄い人々だよね
それに比べて彼らの近隣諸国と来たら・・・



>>LateNightTrainer
OrangeCovidiot バヌアツ ↑6 ↓14
そうそう
余りにもすごい国家だから合衆国は原爆落したんだよ



>>LateNightTrainer
TinyDog アメリカ ↑8 ↓8
日本の歴史知ってんのかよ
どうせsushiとかkonichiwa程度しか知らないレベルのクセに



>>LateNightTrainer
DinoMou 日本 ↑6 ↓2
いっぺん日本に住んでみればその意見も変わるぞ



Framer61 イギリス ↑32 ↓5
日本には一年前に出張で行ったわ
トイレには閉口した
システムが複雑すぎて、なんとか利用できるまでに15分くらいかかった



Froandtoo イギリス ↑10 ↓1
顔面に無線機器取り付けんの?
自分はイヤだな・・・



Hendvon1 イギリス ↑0 ↓1
こうして恥も外聞もなくパンデミックに便乗して商品を売り出す企業が後を絶たないよな



Homelesskid アメリカ ↑9 ↓9
えー、結構凄いじゃん
自分は欲しいかも



>>Homelesskid 
Y.O.Y アメリカ ↑2 ↓2
良いよね



Whatisinanametoyou アメリカ ↑0 ↓2

0 (3)

でもこれ、前面に穴が開いてるじゃないか
これじゃあウイルスから身を守れないだろ



forestina イギリス ↑10 ↓1
てかこのマスク着用、出来るだけ早めに終わって欲しいよ・・・



JustAnotherVoice アメリカ ↑9 ↓2
リアルタイム翻訳してくれるとしたら最高だけど、今の技術はまだそこまで行ってないからねえ
どうしてもタイムラグが発生してしまう
早くそんな時代になって欲しいものだ