30184748-8470789-image-a-19_1593439983598
30183070-8470789-image-a-1_1593438138728

反人種差別で「ジョン・ウェイン空港」も改称か、トランプ氏が反撃 米
全米に広がる反人種差別デモの影響で黒人差別の歴史につながる像や記念碑の撤去が相次ぐ中、ハリウッド俳優ジョン・ウェインの名を冠した空港の改称を求める声がカリフォルニア州で上がり、ウェイン・ファンを自認するドナルド・トランプ大統領が29日、反撃に乗り出した。
地元の民主党議員らが先週の決議の中で、西部劇の男らしいスターだったウェインは「白人至上主義、反LGBT(性的少数者)、反先住民的な考え」を持っていたと評し、「オレンジ郡の空港からジョン・ウェインの名前と肖像を取り除くことを求める」と述べた。
この動きに対し、トランプ氏はツイッターで「何もしない民主党が、空港からジョン・ウェインの名前を取り去ろうとしている。信じられないばかさ加減だ!」と反発した。


harrystyleshorsec0ck イギリス ↑451 ↓92
これはトランプが正しい



Cowpux アメリカ ↑985 ↓48
なんかもう、ホントにウンザリ・・・



>>Cowpux 
Magnification アメリカ ↑289 ↓42
極左ってヘイトの塊だと思うよ



>>Magnification
Nixliberalis アメリカ ↑29 ↓8
中流階級の白人にとって、一番の敵は極左だ



oldambler イギリス ↑530 ↓26
現在のバカみたいに騒いでる連中、片っ端からまとめて他の惑星に放り投げて欲しい





CCM Toronto カナダ ↑830 ↓61
>>議員らが特に問題視しているのは、1971年に米男性誌「プレイボーイ(Playboy)」に掲載されたインタビューで、その中でウェインは「私は白人至上主義を信じている」「5世代、10世代前にそれらの人々(黒人)が奴隷だったことに何の罪悪感もない」などと述べている。

おいー、彼らは「50年も前のたった一言」まで引っ張り出してこなきゃいけないの?
どんだけ細かいことまで調べつくしてんだか・・・
だいたい、なぜこの発言がなされたのか・・・インタビューの経緯も解らないじゃん



>>CCM Toronto
fireblade イギリス ↑112 ↓17
呆れるよね
じゃあお前らは、後ろめたい言動を今まで一切してこなかったのかと問いたい
こういう連中に限って、欠点ばかりの過去を持ってるハズ



>>CCM Toronto
Catherine オーストラリア ↑42 ↓97
>>どんだけ細かいことまで調べつくしてんだか・・・

いや彼のこの発言は有名だから
いちいち調べるまでもないの



MidwestCommonSense アメリカ ↑83 ↓3
誰だって良い面も有れば悪い面も持ってるよ
それが人間
その人物のネガティブな部分も認めつつ、業績もちゃんと称賛してあげるべきじゃんじゃないのかな
否定オンリーじゃなくてさ



Mikemikerophone アメリカ ↑361 ↓34
ジョン・ウェインは自分の意見を言ったまでであって、自分が奴隷を使ってたワケじゃないじゃん



>>Mikemikerophone
Shaun David Lowthian アメリカ ↑12 ↓29
>>自分の意見を言ったまで

その意見がマズいってのが理解できない?
「ヒャッハー!白人最強♡」って思ってたんだよヤツは



Atlantic2012 アメリカ ↑39 ↓136
あの男は同性婚に対してもヘイト満々だったからな・・・
そもそも銅像なんかにして崇めるような人物じゃないんだってば



Trump イギリス ↑34 ↓127
レイシスト俳優を必死に守る・・・
トランプらしいわw



Brox アメリカ ↑246 ↓23
ジョン・ウェインよ永遠なれ
愛しています・・・



Feelings アメリカ ↑83 ↓3
人間ってのは過去の過ちから学ぶべきものでしょ
誰にだって後ろめたい過去は有るよ、何から何まで完璧な人なんていない
ジョン・ウェインは、世界中の映画ファンに喜びを与えた名俳優だった
その事だけで称賛してあげれば良いんだよ



>>Feelings
Logosos アメリカ ↑15 ↓92
ジョン・ウェインくたばれ
アイツが乗ってた馬もくたばれ



>>Logosos
Liberty1972 アメリカ ↑6 ↓1
馬「え?俺も・・・?!」

dollor