20200701-00000058-jij-000-17-view

菅官房長官、定例会見は「マスク解除」
菅義偉官房長官は1日の記者会見で、同日からマスクを着けずに1日2回の定例会見に臨むと明らかにした。
新型コロナウイルス感染拡大を受けて4月6日から着用を続けていた。午前の会見冒頭、自らマスクを外した菅氏は「声がこもり聞こえづらいとの指摘もあった。緊急事態宣言解除から1カ月以上経過する中、そういう声に配慮した」と説明した。
続く↓


 


InspectorGadget ↑12 ↓3
要するに、自分達がこれまで国民に対して提唱していたマスク着用に関して「もう鬱陶しくてはめてらんねーよ」と、政府のトップスポークスマンが言ってるワケ?
次はなに?
「社会距離なんてもう保たなくて良いよ」とか?






marcelito ↑7 ↓1
>>菅氏は「声がこもり聞こえづらいとの指摘もあった。緊急事態宣言解除から1カ月以上経過する中、そういう声に配慮した」と説明した。

Sugaってのは本当にしょーもない戯言ばっかり言ってんな
こんなのがスポークスマンやってんのかよ・・・
マジで?



Cricky ↑13 ↓0
そういやこのスポークスマンがアベノマスクを嵌めてるのは見た事ないな
そしてついにマスク自体を止めちゃうの?



Cricky ↑18 ↓1
なんだか日本政府は一貫性が無くなって来てるよね
不機嫌なツラして筋の通らない事ばかり言って、自らの無能さをひけらかしてる
頑張ってくれよ、国民に向かって「ここはこうすべき!」って毅然と言ってくれないと
ダメだコイツ等・・・その辺をふらついてるご老人たちの方がよっぽど良い判断が出来る



MarkX ↑10 ↓4
この態度にはいったいどんなメッセージが込められてんだろうか?
「我々はコロナに打ち勝った。感染者数増加なんて関係ないぞ、さあ今まで通りの生活を始めよう」
とかなの?
信じられない!



Meiyouwenti ↑7 ↓16
むしろ自分は、今までマスクしながら記者会見していたこのスポークスマンの事は無礼だと思ってたよ
とにかくやめる決心をしてくれたのは良かった



Ascissor ↑6 ↓1
自分は彼にはマスク着用したままでいて欲しい
だってあの何か企んでるような表情を目にしなくて済むし



El Rata ↑5 ↓19
それで良いぞMr. Suga
マスクなんて、いつまでも永遠に着用してられるようなもんじゃないんだよ
自分は他人からどう思われようと気にしない
どうしても必要な場合以外は、あんなモンはしない
クライアントから「しろ」とか言われない限りはね



>>El Rata
Japanoob ↑14 ↓4
>>クライアントから「しろ」とか言われない限りはね

あんたはクライアントから言われた場合だけしかしないの?
友人や家族の事はお構いなし?

人の健康よりもお金の方が大事ってか
ま、アンタはいずれ酷い目に遭うよ
それまでは頑張って身勝手を貫いとけ



didou ↑7 ↓17
まあ自分の場合は、他人から言われたり必要な場所とか以外ではもともとマスクなんて付けてないけどな
記者会見では外すって言う彼の考え方には同意だわ
ジャーナリストたちからはかなり距離も離れてんだし
緊急事態だろうとなかろうと、そんな事は関係な、まるでロボットのようにマスクを自動的に着用するのはどうかと思う

ただ咳き込む場合は嵌めないとダメだ
昨日、電車を待つ列に並んでたら、背後のヤツがマスク無しで咳しやがった
マジで頭来たわ
ソイツも気付いてたっぽいがな



>>didou
Monty ↑1 ↓3
自分、「この国にいる9割の外国人はマスクしてない!」って何度も書き込んでるけど、アンタはそれを証明してくれてるわ
ホントにホントに無責任
在日外国人って、「日本はパンデミック防止に対する努力が甘い」とかいっつも言ってるクセに、自分達はマスク着用すら嫌ってやってないんだよな!

何か本当に悲しいわ・・・

我々外国人は、この日本においてはあくまでも「ゲスト」なんだぞ
ウイルスの拡散を防ぐためなんだ、着用を促されたら素直に従えよ



>>didou
Kumagaijin ↑9 ↓5
>>まあ自分の場合は、他人から言われたり必要な場所とか以外ではもともとマスクなんて付けてないけどな

あなたの同僚の健康を守ってやってくださいよ
「着用してください・・・」わざわざ言わなきゃならないコンビニの店員さんだって気の毒だ
大概の日本人は他人に対して「マスクしなよ!」なんて言えない性格なんだし・・・
でもきっと彼らは、内心であなた方の事を「ったく、無知で身勝手な外国人やoyajiと来たら#」って思ってるよ



zichi ↑6 ↓1
自分は2月にがんの手術をして以来、マスクを日常的に着用してる
免疫力も下がってるし、年齢も70なんだよ
手の洗浄も頻繁にやってるし除菌スプレーも携帯してる
着用する事によって呼吸は多少辛かったが、今は結構馴れてきてる



cleo ↑2 ↓0
自分はマスクなんてした事なかったわー
嫌いなんだよアレ・・・
風邪ひいて咳が出来る時は家に籠ってるし

でもコロナウイルスの場合は別
感染しちゃってる可能性なんて常にあるしね・・・
例え症状が無かったとしても、そこは社会の一員として責任ある行動が要求されるでしょ
今は何処へ行くにもちゃんとマスクをはめてるし、入り口でも出口でも手の除菌を忘れない
確かに自分も日本ではゲストの立場
でも同時にこの社会の一員でもあるから
日本社会のために、少しでも協力していきたいと常々思ってます

あと、本題のSuga-sanの件についてだけど、記者団との距離が十分に保たれているんだったら外しちゃっても問題ないと思う
仮に後で他の誰かが同じ場所で会見と化するようだったら、合間に演壇やマイクの除菌もお忘れなく・・・