_w850
no title

安全法成立「遺憾」 日本、中国を強くけん制も…習氏訪日へジレンマ
日本政府は30日、香港の統制を強化する香港国家安全維持法を可決した中国に対し、これまでの「深く憂慮」や先進7カ国(G7)外相声明の「重大な懸念」より踏み込んだ「遺憾」を表明した。強い態度の一方、安倍晋三首相は新型コロナウイルス感染の拡大などで延期されている習近平国家主席の国賓訪日も諦めておらず、中国を過度に刺激したくないとのジレンマも抱える。
続く↓




Michael Machida ↑16 ↓1
>>強い態度の一方、安倍晋三首相は新型コロナウイルス感染の拡大などで延期されている習近平国家主席の国賓訪日も諦めておらず、中国を過度に刺激したくないとのジレンマも抱える。

じゃあ日本は中国のコントロール下にあるって事かよ
日本は自分たちの意思では何も決定できないと?

これで合ってる?



Akie ↑7 ↓16
ここで明確で適切な判断が出来ないようであれば、Abeはただのバカだったという事



>>↑
sf2k ↑2 ↓0
利益と人権を天秤にかける
これは何処の国でも一緒なので



egads man! ↑11 ↓2
たしかに中国を敵に回した場合の経済的ダメージは大きいだろうねえ
でもさあ、これを機会に産業を国内に戻すチャンスとも言えないのかな?

香港やチベットに酷い事をし続ける・・・そんな中国に世界中が団結して制裁を加える
今の自分、そんな光景を心から望んでるんだよ





Cricky ↑23 ↓6
歴史は繰り返して行く
中国共産党はもはやナチス政権と変わらない
基本的な人権を求める人々の事をテロリスト扱いしてんだ
そんな政権の下で恐れおののきながら暮らす人生・・・
完全に間違ってる



Danny Nguyen ↑21 ↓4
>>強い態度の一方、安倍晋三首相は新型コロナウイルス感染の拡大などで延期されている習近平国家主席の国賓訪日も諦めておらず、中国を過度に刺激したくないとのジレンマも抱える。

ジレンマなんて無いだろうが

  • 虐殺
  • 国境侵犯
  • 国際法の無視

中国はナチスがやってたのと同じ事を繰り返してんだぞ
連中は痛い目に遭うまで、こんな事を続けていくさ
ほっとけば悪化してくだけだ





Fighto! ↑19 ↓3
日本含め、世界中の指導者たちはもっと強くあって欲しい
中国共産党がいまやっているのは紛れもなく人権蹂躙だ
批判の声をどんどん強くしていかないと



kibousha ↑6 ↓3
でも中国って、米国企業たちに支えられてるからな・・・
腐敗どころの騒ぎじゃないわ#



knightsofraiden ↑2 ↓2
中国はコロナによって日本の経済をボロボロにした
五輪もおじゃんにした
さらには陣地を奪うべく虎視眈々と色々やってる

なのに未だに習にヘイコラし続けるAbeとSuga・・・
情けないわ

Togo、Tojo、Mishima、Mifune・・・みんな草葉の陰で嘆いてるぞ



Larr Flint ↑6 ↓6
ま、香港の次は台湾だろうな
そして万が一日本が、間違った方の側に付いた場合は、彼らと同様な立場になって行くだろう
Abeの躊躇も致し方ないんだわ
赤い龍には細心の注意を払わないとさ・・・



u_s__reamer ↑21 ↓4

_w850

男性のTシャツに書いてある「courage(勇気)」・・・
これって世界各国に対するメッセージだろ

日本の指導者たちも肝を据えて、行動を開始し始めている諸外国の仲間入りをすべき
経済制裁、政治的圧力・・・中国共産党がこのまま人権蹂躙を続けて行けば、諸外国はどんどん締め付けを強化して行くつもりだよ
香港だけじゃない、チベットや他のマイノリティも酷い目に遭い続けている



>>u_s__reamer
marcelito ↑6 ↓2
>>男性のTシャツに書いてある「courage(勇気)」・・・
>>これって世界各国に対するメッセージだろ

思った





kurisupisu ↑12 ↓4
日本も香港の人々を受け入れていく準備をすべきでしょ!
自分達を活性化させるまたとない好機のはずなのに
しかしそれも敵わぬ夢か・・・



>>kurisupisu
Aly Rustom ↑10 ↓1
心底同意



ReasonandWisdomNippon ↑12 ↓6
もしも日本の助けが欲しいと思っている人は日本に来て
我々は、自由を求める香港市民だったら喜んで受け入れるよ

ところで日本は今、憲法九条に縛られてる
もっと強い日本を望むのなら、声を大にして日本の変化を支持して行かないとならない
中国は、現状の日本が何を言おうと気にもしてないだろう
だって日本は軍事力も大した事ないし、アメリカに頼りっきりの平和主義国家だからね
香港や台湾を救うためにも、日本は変身しないといけない



Tokyo-m ↑6 ↓1
イギリスは300万人の香港市民の受け入れ準備を始めたからね
そしてその政策も国民から支持を得てる
日本も同じ事をやった方が良い
パフォーマンスだけじゃなくて、外国人をちゃんと社会に参加させてあげるべき時が来たんだと思う



>>Tokyo-m
Fighto! ↑19 ↓3
イギリスが300万人も受け入れるんだから、日本も50万人は受け入れ可能
みんあ教養が高いし比較的裕福(裕福さはあんまり関係ないけど)
日本の民主主義的文化にも溶け込みやすい
日本産業の活性化にはもってこいの人々
日本国民ともきっと仲良くやって行けるよ



>>Fighto!
Jimizo ↑4 ↓2
>>イギリスが300万人も受け入れるんだから、日本も50万人は受け入れ可能

何言いだすんだコイツwww



>>Fighto!
oyatoi ↑1 ↓5
>>イギリスが300万人も受け入れるんだから、日本も50万人は受け入れ可能

ホントにイギリスが300万人も受け入れると思ってる?w



Mark ↑1 ↓11
香港が現実に合わせて行けるようになるのはいつなんだあ?
合わせていくだけで生活は良くなっていくのに
中国にはな、自国民に対して法律を敷く権利が有るんだよ
だから香港に対する法律も作ったんだ