30262354-8478527-image-a-6_1593597341655

プーチン大統領、2036年まで続投可能に
ロシアのプーチン大統領が最長で2036年まで続投することに道を開く憲法改正案の全国投票が行われ、開票率99.9%の段階で賛成が77.9%に上り、改憲が成立するのは確実となりました。
ロシアでは投票率を上げるため希望者に投票箱を係員が届けて行う自宅訪問型の投票や、首都モスクワなどではスマートフォンでも可能な電子投票を導入しました。
野党勢力からは、社会保障の充実など国民の賛同を得やすい条項とプーチン大統領の続投を可能にする条項とを一括で回答する方式に疑問の声があがっていました。
今回の改憲案には日本にとって気になる領土の割譲を禁止する条項も。これについて北方領土を事実上、管轄するロシア極東、サハリン州の知事は、投票日直前憲法が改正されれば今後、領土の帰属問題について「二度と議論する必要がなくなる」という声明を発表しました。





Pidgey7 イギリス ↑512 ↓66
スターリンさんおめ!



>>Pidgey7 
Leftwinghero イギリス ↑38 ↓15
ソビエト連邦の復活だーー!

w



>>Pidgey7 
Patriotstruth イギリス ↑468 ↓31
ほんと、現代のスターリンだよな



>>Pidgey7 
RemorsefulChekist イギリス ↑56 ↓70
スターリン 
「重要なのは有権者じゃない。開票する人間だ」






KP イギリス ↑708 ↓86
なんだそれ・・・
頭オカシイわあの国



Anonymous イギリス ↑929 ↓110
完全なる独裁政権待ったなし



Aeronaut イギリス ↑250 ↓40
ロシア国民が気の毒で仕方ない
やっと最近、共産主義から抜け出せたと思ってたのに、今度は永遠の独裁者の下での暮らしを強いられるとか・・・



Ernie Shagwell イギリス ↑707 ↓69
ロシア人アスリートと同じ
欲のためなら恥も外聞もなく、どんなチートも厭わない男



Artov イギリス ↑383 ↓43
プーチン王朝かよ
ロシアすげーな・・・



>>Artov 
gbtbag イギリス ↑25 ↓19
もはや現代のロシア革命が起きないとどうにもならないレベル



Roarke イギリス ↑22 ↓2
プーチン
「問題児?そんなもんは殺せば解決^^v」



TheGreat イギリス ↑301 ↓32
プーチンはもうすぐ、中国のやり方も真似ていくだろう
みなさん、要注目



>>TheGreat
neolang イギリス ↑24 ↓2
だな
ヤツは「世界をコントロールするのに、わざわざタフガイを気取る必要なんかない」って事を理解したんだろう
「徐々に経済力を上げて行けば良いのだ」と



>>neolang 
Futuresbright イギリス ↑10 ↓18
その点は大丈夫
プーチンは頭悪すぎて経済の事も良く解ってないから






Mac107 イギリス ↑822 ↓120
究極のチンピラだぞコイツ
絶対に信用しちゃダメ



Gossipig イギリス ↑580 ↓66
まさか2020年にもなって、こんな非道が公にまかり通るとは



>>Gossipig
RabD イギリス ↑485 ↓60
何をいまさら
あの国が独裁政権じゃなかったのはゴルバチョフの時だけだぞ
何も憂慮する事なんてないの
だって「今まで通り」って事なんだから





Small c イギリス ↑396 ↓63
批判する向きが多いけど、実際、彼がトップ張ってる方がロシアは安定してるのかも
「西側のやり方が全て正しい」ってのも、我々の単なる思い上がりかも知れないし



Del.Roy イギリス ↑279 ↓33
>>開票率99.9%の段階で賛成が77.9%に

実際の内訳が気になって仕方ないんだが



>>Del.Roy
RemorsefulChekist イギリス ↑54 ↓8
真相は闇の中っす
てか、誰もそんな事気にしてない
プーチン自身も・・・



>>Del.Roy
casaloco イギリス ↑62 ↓43
米国主導のキツイ経済制裁にも関わらず、何とかやりくりして行ってんだから、案外結構まともな支持率なのかもよ
チートなんて一切やってない可能性すら有る
そうだとしたら、有る意味諸外国の政治家が夢想するような地位だろうなあ



>>casaloco
Vladisbackagain ロシア ↑188 ↓26
>>チートなんて一切やってない可能性すら有る
ロシア人だけど・・・

は?

>>全国投票は、200を超える憲法改正案について一括して是非を問うもの

我々に選択権が有るとでも?