_w850

国内感染者は207人、宣言解除後最多
国内で3日に発表された新型コロナウイルス感染者が207人となり、緊急事態宣言解除後の最多を更新した。1日当たり新規感染者が200人を超えたのは5月3日以来。


Redtail Swift ↑30 ↓7
うわあ、↑の写真・・・
社会距離はどこ行った?!



Kazumichi ↑38 ↓4
さよならTokyo Olympics.



Christopher Glen ↑8 ↓8
もう何もかもが絶望的だわ・・・
そう、絶望的





Wakarimasen ↑2 ↓7
何から何まで全てをシャットダウンしろ!
真剣になって、本気で取り組まないとダメなんだよ!
人々はどんどん死んで行ってる!



kwatt ↑20 ↓21
出来るだけ早く再度の緊急事態宣言を出すべきだよ
ほっといたらすぐにTokyoの一日単位の感染者が1000人とかに達してしまう



>>kwatt
YeahRight ↑6 ↓17
出して欲しいよ
また仕事休めるし

ただなあ、自分の場合は住んでるのがIwateなんだよ
感染者数=0
残念ながら、宣言後も普通に出社だな^^;



Monty ↑18 ↓18
日本版の非常事態宣言ってのはあくまでも各自の「自主的」な物だって知ってるか?
強制力なんて皆無なんだよ!
全ては個人個人の意識と自己責任にかかってんだ
なので、易々と緊急事態宣言やロックダウンとか呼ばないで欲しい



Paul ↑22 ↓1
再びシャットダウンする経済的余裕なんて無いだろう
緊急事態を宣言するたびに、国民に対して給付金を支払う羽目になってしまう
自分も数日前に10万円をいただいたけど、再び自粛させられる事になったら更に給付してもらわないと困るし・・・



>>↑
Monty ↑16 ↓38
シャットダウンなんてやっても無意味なの
世界の現状がそれを証明してるだろうが
たかが数週間や一ヶ月間のシャットダウンなんかしたってウイルスを抑え込むことなんてムリ

シャットダウンの効果?
それは国民の生活を破壊する事だけ



>>Monty
nonu6976 ↑22 ↓11
>>世界の現状がそれを証明してるだろうが
>>たかが数週間や一ヶ月間のシャットダウンなんかしたってウイルスを抑え込むことなんてムリ

無知なコメントだわ
もしかして、世界各国の状況とか調べてない?



>>Monty
Strangerland ↑19 ↓8
>>世界の現状がそれを証明してるだろうが
>>たかが数週間や一ヶ月間のシャットダウンなんかしたってウイルスを抑え込むことなんてムリ

単純に、アメリカの失敗=全世界の失敗と捉えないように
迅速にシャットダウンし、適切な対処を行い、ウイルスがコントロール下に置かれるまで解除しなかった国家は現在ピンピンしてるんだが
機能するロックダウンをするには、シッカリとしたプランが必要



>>↑
Monty ↑18 ↓18
未だに世界中の国々で感染者数は増えてんだけど?
自分の国だってクラスターは毎日発生してるよ
「通常の生活」に戻ったためにね・・・

でもそれが「通常」なんだよもはや
ロックダウンでウイルスを始末する事は出来ないんだから



i@n ↑5 ↓9
状況はどんどん変化して行ってるな
外国人の中にも、「やっぱマスクは重要だ」って考えるのが幾らか出て来てるくらいだし





carpslidy ↑3 ↓0
一番ありそうなのは、月曜日に政府が「他県からkanto地域へ行くことは控えるように」って言うパターンかな
あとはテレワークの推奨

もう一回緊急事態宣言を出すのは経済的に余裕がないだろうし
残念だけど、それが「コロナと上手く付き合っていく」唯一のやり方なんだろう



Cricky ↑25 ↓6
>>官房長官「直ちに緊急事態宣言を出す状況に該当するとは考えていない」

現実逃避だろコレ
感染者は増える一方なのに、まだ変化を加えるには十分ではないと?
ところで指導者はどこ行った?



Speed ↑13 ↓6
>>官房長官「直ちに緊急事態宣言を出す状況に該当するとは考えていない」

ゴールポストの位置を変えちゃったか
以前言った言葉に重要性なんてものは無いんだな



rainyday ↑31 ↓12
>>官房長官「直ちに緊急事態宣言を出す状況に該当するとは考えていない」

仮にそうだとしても、最低でも今後どういった対処をして行くつもりなのかについての説明はするべきだ
現実問題として、感染者は明らかに増えてる状況
何某かの対処をして行かないとならない
今まではなんとか酷い状態にまでは至ってない
でも優柔不断のまま最悪なパターンが訪れたら、自分は心底腹が立つと思う



Roland Emmanuel Pada ↑18 ↓1
みなさん!くれぐれもお気をつけて