0 (2)

熊本5人死亡 16人心肺停止 大雨で河川氾濫や土砂崩れ
3日夜から4日にかけて降り続いた記録的な大雨により、甚大な被害が出ている熊本県では、これまでに5人の死亡が確認され、16人が心肺停止となっている。
活発な梅雨前線により、3日夜から記録的な大雨が降り続いた九州。
熊本県では、天草市牛深で1時間に98mm、芦北町で86.5mmなど各地で猛烈な雨が降り、河川の氾濫や土砂災害など大きな被害が出ている。
詳細↓

0 (1)
0 (3)
0 (4)
0 (6)
0 (5)
0 (7)



Blastman アメリカ ↑35 ↓5
これは酷い・・・



pixi50 スペイン ↑78 ↓2
うわああ・・・
被害を受けてる人たちは、人生で最悪な思いをしてる事だろう
一刻も早く立ち直っていただきたい



POND1969 イギリス ↑115 ↓6
日本と言えば、国民の気立てがとっても良く美しい国
そして自国の自然に対しても誇りを持っている人々なのに・・・

被害に遭われた方々が気の毒だ



>>POND1969 
Incompunkus イギリス ↑89 ↓4
でも彼らは凄いからね・・・
イギリスが同じ目に遭った場合の数倍の速さで復興しちゃうよ



>>Incompunkus 
nondescriptive イギリス ↑56 ↓2
ま、一週間かそこらで完了だろうな



>>nondescriptive
Blue イギリス ↑4 ↓27
>>一週間かそこらで完了

それは中国では?!



Fedup1961 イギリス ↑44 ↓13
森林伐採するからだ
人間ってのは本当に学ばん生き物だ



>>Fedup1961
BluEyed Wolf イギリス ↑7 ↓6
あなたのような人がもっと増えれば、社会の無知な姿勢も変わって行くでしょうに・・・



Tracy アメリカ ↑21 ↓2
日本は自然災害多過ぎ・・・
でも彼らは強いからな
どれだけやられても再び立ち上がる人々



Rigg イギリス ↑54 ↓7
日本は子年
疫病・災害が発生しまくる年なんだよな



>>Rigg
loopy loo イギリス ↑21 ↓36
子年は中国だマヌケ



>>loopy loo 
Rigg イギリス ↑42 ↓4
意味不明
子年ってのは日本の干支の事だクズ



Cannotremainsilent イギリス ↑44 ↓3
自分って多難な人生を送ってるけど、洪水とかには遭った事がないのが幸いだ
被害に遭った人々が本当に気の毒・・・
怖いよ・・・直前まで普通の暮らしを続けていたのに、一瞬にして泥と瓦礫の洪水に呑み込まれてしまうなんて・・・><;



Andy Pandy 100 イギリス ↑10 ↓42
中国の方が大変でしょ
被災者なんて2000万人だよ
この程度の災害を一々報道する必要なんて有る?



>>Andy Pandy 100
Riphollyweird イギリス ↑27 ↓7
中国なんざ、くたばってくれて結構



>>Andy Pandy 100
Bcnp アイルランド ↑41 ↓6
もう誰も中国に思いなんか寄せてないの
それがメディアからもスルーされる理由



Wheresoeverimaybe オランダ ↑11 ↓20
汚染水は何処に流れて行っちゃったんだろ?



>>Wheresoeverimaybe
Big Jane フィリピン ↑6 ↓3
何処にも流出してねーよバカ
西日本には原発なんて無い



>>↑
Kiki B イギリス ↑10 ↓1
なんか最近、バカとかマヌケとか言い放つ人多くない?
なんでみんな嫌な感じになってんの?
人様に向かって軽々しくバカとか・・・
質問者たちは別に挑発的なコメントなんてしてないのに



ilovekent イギリス ↑24 ↓17
森林火災、洪水、地震、疫病・・・
もう終末が近い気がする



>>ilovekent
Jimjan イギリス ↑6 ↓1
大自然が我々に対して復讐を開始してんだよ!



alsocurious デンマーク ↑17 ↓5
ひたすら可哀想だ・・・



Dalesider イギリス ↑27 ↓7

0 (2)

この場所って氾濫原じゃん
ここに家を建てるなんて、まるで「洪水が発生した場合はどうぞ一気に流しちゃってください」って言ってるようなもんだぞ・・・



lightbulb1976 カナダ ↑32 ↓6
被害に見舞われた方々が気の毒
やっぱり洪水が発生しやすい場所に家を建てるべきじゃないよ
再建する場合も、もっと他の場所にした方が良い



>>↑
Dee 日本 ↑1 ↓0
自然災害は、日本にとっては当たり前みたいなものだから
自分も日本に住んで18年経つから解るんだ
国土が狭いから、建てるべきじゃない場所だったとしても我慢して建てざるを得ないんだよ
この場所にしたって、今まではこんな事なかったんだ
でも残念ながら、やはり発生してしまったって感じ・・・



Jake アメリカ ↑0 ↓0
どれだけ自然災害が起きてたとしても、自分にとっては日本が一番お気に入りの場所だよ



CaliforniaKid アメリカ ↑12 ↓3
日本に祈りを



steve47 イギリス ↑23 ↓4
沢山の死傷者が発生したみたいだね・・・
でも一方、迅速に対応してくれた救助隊のおかげで助かった人も沢山いるハズ

救助に当たっているヒーローたちを称賛したい



ThisIsTheTime アメリカ ↑0 ↓0
日本に愛を