30413788-8491689-image-a-26_1593958473062

トランプ氏、コロナ「99%は無害」 過激左派との戦いも宣言 独立記念式典
トランプ米大統領は4日、ホワイトハウスで開いた独立記念日の祝賀イベントで演説した。「過激左翼との戦い」を宣言し「米国の生活様式を守り維持する」と強調。11月の大統領選を前にリベラル派や主要メディアら抵抗勢力への敵意をむき出しにした。感染拡大の続く新型コロナウイルスについては「99%は無害だ」と述べた。
国内の感染者数が280万人を超えたコロナウイルスについて、トランプ氏は「4000万人近くに検査を実施し(感染しても)99%は無害であることを示せた」と述べた。
詳細↓


Carrie ↑440 ↓208
凄いな!www
しかも米医薬品局トップはビビって返答に困ってるし



>>Carrie
Jason ↑13 ↓3
そりゃ言えないよ
落ち着いた天才をヘタに否定したらすぐにクビ切られる



>>↑
Steve ↑74 ↓3
トップがクビを怖れて何も言えない・・・
なんなのこの国は・・・

コロナの99%は「完全に無害」 トランプ氏発言の誤り、FDA長官も訂正せず
CNNは5日午前の番組で、FDAのハーン長官に対して大統領のこの発言に関する説明を求めた。ホワイトハウスの新型コロナ対策チームのメンバーでもあるハーン長官は、「誰が正しくて誰が間違っているという問題には踏み込まない」と断ったうえで、「これが深刻な問題であることは、データが示している。国民は深刻に受け止める必要がある」と語った。
誤解を招きかねないトランプ大統領の発言内容について直接的にコメントすることは避けた。
長官は、大統領の発言を訂正することを恐れている様子だった。このパターンはこれまで政権内部で幾度となく繰り返され、トランプ大統領と意見が食い違ったり見解を否定したりした幹部の多くが辞任した。
詳細↓



Inaminute ↑111 ↓33
>>ハーン長官「誰が正しくて誰が間違っているという問題には踏み込まない。これが深刻な問題であることは、データが示している。国民は深刻に受け止める必要がある」

要するに「トランプは間違ってる」って内心では思ってるって事じゃん・・・



>>Inaminute
AngelinaD ↑3 ↓1
ただの臆病者じゃんコイツ



gene p ↑27 ↓0
ハーンよ、男らしくしろよ
あんたは事実を発表するためにその座に着いてんだろうが
それとも戯言抜かすためにやってんのか?



Marc ↑80 ↓28
トランプはイエスマンしか雇わないから
スターリンの取り巻きだった人間たちと一緒



David ↑2 ↓0
>>99%は無害だ

現在の国内死者数=132,610名



>>David
Altec ↑2 ↓0
こんだけ殺しまくってるウイルスを無害って言っちゃう人って、この世でトランプだけじゃね?



voice of reason ↑5 ↓1
赤ちゃんドナルド絶好調だな
ここまで無知と無責任をひけらかして・・・
それでいて再選狙ってるとか・・・マジで国家にとっての危険人物



Dennis ↑47 ↓9
実際に感染した人や遺族たちも、同じように「無害」だなんて思ってるか?



mr spock the wizard of hoo-rahz ↑10 ↓0
なんか悲しい・・・
この国は今、世界中の笑いものになってるよ・・・