0 (5)

13年ぶり新型新幹線「N700S」デビュー
東海道・山陽新幹線に2020年7月1日(水)、13年ぶりのフルモデルチェンジ車両「N700S」がデビューしました。
「N700S」の「S」は、「最高」を意味する「Supreme」が由来です。
従来のN700系(N700A)との外見における違いは、ロゴ、N700Sは運転台付近側面に青い線が追加されている、N700SはヘッドライトがLED、ヘッドライト部分にエッジが立っている(盛り上がっている)、といったものが挙げられます。
詳細↓

N700Sは名前こそ700を踏襲しているが、「N700系以来となる13年ぶりのフルモデルチェンジ」(JR東海)という位置づけ。床下機器の配置を最適化して、16両編成の基本設計をそのまま用いて12両、8両などさまざまな編成長にして東海道新幹線以外の線区にも適用できるという。「すでに引き合いは来ている」(金子社長)といい、長崎新幹線や台湾新幹線などへの導入が期待されている。
小型・大容量のリチウムイオンバッテリーを標準装備していることで、架線停電時のバッテリー走行が可能になった。地震発生時にトンネル内や橋梁の上など、乗客の避難が困難な場所で緊急停止した際、架線から電力を得ることなく乗客の避難が容易な安全な場所まで自力で走行することができる。トイレの利用も可能だ。
東海から四国にかけて広がる南海トラフ地震の発生が心配されている中、このバッテリー走行性能は、非常に重要な役割を果たすかもしれない。
詳細↓



0 (2)
0 (3)
0 (4)
0 (1)
0 (6)



mfs69 イギリス ↑179 ↓3
そして私は明日も、英国のガタゴト電車に乗り続ける!



>>mfs69
Letmeknow1973 イギリス ↑25 ↓1
先に書かれた



>>mfs69
SoloKingRobert イギリス ↑21 ↓1
ウチの鉄道ってホントに時代遅れだよなあ



>>SoloKingRobert
None イギリス ↑10 ↓0
うちの線路は客車と貨物列車が共有してる
なのでスピードを出せる客車を走らせることが出来ない
なので遅い



>>↑
nigelaa イギリス ↑67 ↓4
ウチの鉄道は、ヴィクトリア朝の頃に持っていったら相当凄いハズ



>>nigelaa
Caring Dave カナダ ↑1 ↓0
残念だけど、そんなに変わってない



robbo1215 イギリス ↑59 ↓3
祖国の鉄道を貶すのは心苦しい
でもウチのはゴミ



Anthony 63 イギリス ↑140 ↓3
ウチなんてHS2の計画を始めてからもう20年以上経過してんのに、未だに工事の気配すら無いもんな・・・
クロスレールも然りだ・・・



FlickStick イギリス ↑57 ↓3
日本のshinkansen自体、生まれてから既に50年経ってる・・・
それでも英国のよりも遥かに優れてる・・・
英国・・・マジで遅れすぎ><



>>FlickStick
robbo1215 イギリス ↑57 ↓5
ウチと日本を比べちゃダメ
イタリアにさえリードされてんだぞ



>>robbo1215
alfalb ポルトガル ↑22 ↓2
ウチでさえイギリスよりはマシ
インフラもな



konrinzai イギリス ↑156 ↓2
日本旅行大好き♡
shinkansen、特急、在来線・・・全てが染み一つないレベルの清潔さだし、定刻通りに発着する
もちろんどの駅も奇麗だし、駅員さんたちもとっても親切
でも昔はねえ、英国の鉄道も日本と同じようなサービスだったんだよ
それが今は何故か完全に消え失せてしまった



Mand54 イギリス ↑111 ↓2
Shinkansenには何度か乗った事ある
常に最高の体験ができる列車だ
てか、日本の鉄道はどれも素晴らしいんだけどね^^
終点とかだと、メンテナンス作業の人がホームで待ってて、乗客が居なくなった車両を一斉に掃除し始めるんだよ
でも座席にはゴミなんて全然落ちてないんだけどね



>>Mand54
Hugo イギリス ↑27 ↓3
車内にゴミを残して行くのはイギリス人
欧州の他の国だってそんな事はしないよ



>>Hugo
J Arthur Rimbaud イギリス ↑7 ↓2
あんたがフランスやイタリアに行った経験がない事だけは解った



Imperator Exultis イギリス ↑79 ↓0
日本に行って、Shinkansenが走ってるのを見た事ある
アレは見るだけでも感動する



John the Cabbie イギリス ↑3 ↓35
正直、日本の方がどれだけ効率的な鉄道システムを有していようと、自分はイギリスでの生活の方が良いなあ
道路なんてちょっと汚れてる方が好きだし、バスや列車も好きだ
だってその方が人間味があるじゃん
日本みたいなのはロボットっぽくて性に合わないよ
あんな国での生活・・・ハッキリ言って惨めだわ!