f57dd1409068fe9bdf4b97c8597b87ff
e0fa28e6be909c1a112bb1a2cb065b33a0e358b3

中国当局が大学教授を拘束、コロナめぐり習近平氏を批判
中国で6日、新型コロナウイルスのパンデミックをめぐって習近平国家主席を、また同氏による権力基盤の強化を批判する文書を公開した法学教授が拘束された。この教授の友人が明らかにした。
厳しい検閲を受ける中国の学界においては異例にも、公に政府批判を展開していた許章潤氏は、匿名を希望する友人の一人によると、北京郊外の自宅に集まった20人超の人々によって連行された。
許氏は今年2月、中国での新型コロナウイルス拡大の責任が、習国家主席によって助長された欺瞞(ぎまん)と検閲の風土にあるとした文章を発表していた。
許氏はかつて、ネット上で拡散した文章で、国家主席の任期が2018年に撤廃されたことについても批判していた。
買春を持ちかけた疑いで逮捕されたいう。
許氏の友人は、今回の逮捕がこの旅行と関連があるのか不明確で、許氏に対する容疑は「ばかげており恥知らず」だと述べている。
詳細↓


Me_no_scribbles ↑107 ↓2
で?っていう・・・
世界中の誰もが予想していたような出来事
そして習は、政権批判に対しては引き続き沈黙を守って行くんだよ



>>Me_no_scribbles
Aceman ↑37 ↓2
そう
それが共産主義



>>↑
kevin portersmythe ↑35 ↓2
北もロシアも同じだもんね



Trulad ↑80 ↓1
中国市民全体がビビってないで立ち上がって欲しいよ
今からでも遅くは無いんだから



>>Trulad 
antipolitician ↑73 ↓1
>>中国市民全体がビビってないで立ち上がって欲しいよ

世界だって同じだ
やりたい放題の中国に対してこのまま傍観したままだと、世界中が中国みたいになって行く



>>antipolitician
Lunch Enthusiast ↑11 ↓1
そう、放っておきっぱなしの我々にも責任が有る
しかし自分は、中国人じゃなくて本当に良かった



>>Lunch Enthusiast
Natalie ↑11 ↓0
言論の自由に感謝だよね
それに比べて中国は・・・



B Have ↑96 ↓2
それにしてもこの教授、勇気のあるお方だ
彼のような人こそ真の抗議者だ



>>B Have
needthefactsplease ↑61 ↓2
だよね
ああどうか、彼が無事に解放されますように・・・



>>needthefactsplease 
Stopblamingotherpeople ↑9 ↓0
この教授、今頃は既にコロナウイルスに感染してる事だろう
数日後には火葬済み

通常通りだ・・・



Pylon ↑195 ↓47
習は何とかして戦争状態に持って行こうとしてる
そのきっかけにしようとして、先ずはウイルスを拡散させたんだ



Dagwood ↑135 ↓47
昨年暮れにインフルエンザ・ウイルスを発見・警鐘を鳴らした医師が逮捕され、変な噂を立てられ、発言を撤回してやっと解放されたよね
そしてあら不思議・・・中国政府にとっては都合よく、その医師は死んでしまったよな



>>Dagwood
zardeus ↑58 ↓9
中国国内の教養ある若者たちは総じて医師の味方だし、習に対してかなり批判的だよ



KM ↑78 ↓9
この期に及んでも尚、中国は素敵な国家みたいに思ってる人間は、いっぺんあの国で暮らしてみると良い
もちろん家族連れでね・・・



SardinesareGross ↑7 ↓0
中国もいずれは民主化されるよ
今はちょうど過渡期だ
失業率もヤバいレベルだろうし、中国共産党に残された日々はもう僅か



>>SardinesareGross
Lula ↑1 ↓0
だと良いんだけどね・・・
でも共産主義はゴキブリのような生命力を持ってるし
ちょっとやそっとじゃ消え失せないよ