0 (1)

噴火活動続く小笠原諸島の西之島 2週間で南に最大150m拡大か
活発な噴火活動が続く小笠原諸島の西之島。3日までの2週間で島の南側が最大で150メートルほど拡大していたことが、衛星からの観測で分かりました。
さらに、島の中央部にある火山灰などがつもった「火砕丘」の直径がおよそ1.5倍に大きくなり、南側の斜面が大きく崩れていることがわかりました。
東京工業大学の野上健治教授は「西之島では、地下から大量のマグマが供給されているとみられ、今後も溶岩を流し続ける可能性がある」と話しています。
詳細↓

0 (2)




ChattyKatty アメリカ ↑52 ↓12
おーいグレタ、どこ行ったー
さっそく日本を非難したらどうだ?
あーそーか、あのおバカ娘は自分にカメラが向けられてないと何も興味を示さないんだっけ!






>>ChattyKatty
BlueEra17 アメリカ ↑9 ↓8
つまんね・・・
別に自分は環境保護家じゃないけどさ、もう少しましな事思いつかないの?



>>ChattyKatty
Flickadebean アメリカ ↑51 ↓0
グレタがしゃしゃってくる前に中国が領有権を主張し始めるのが先だろ



>>Flickadebean 
Democracyrulesok22 イギリス ↑31 ↓2
これなwww



>>Flickadebean 
Trulad イギリス ↑24 ↓2
仮に主張し始めたとしても驚かない



Glynn13 イギリス ↑23 ↓3
日本、注意して><!



>>Trulad
Bagpuss25 イギリス ↑8 ↓1
もう遅いぞ
既に空港建設のプランを立て始めてる筈だから



justa minute イギリス ↑38 ↓7
いやマジでこれ系の地殻活動は地球温暖化を促進してるんだよ
グレタもだけど、エクスティンクション・リベリオンの連中は何やってんだ?
火山に対して抗議活動しろよ

エクスティンクション・リベリオン
間の生産活動による地球温暖化 、生物の多様性の喪失 、そして人類の絶滅と生態システム全体の崩壊の危険に対する有効な政策の欠如に対して抗議し、温暖化に対する政治的な決断を促すために非暴力の直接行動を用いる社会・政治的な市民運動。

1920px-Logo_extinction_rebellion.svg



morpethian ポーランド ↑4 ↓5
一々ニュースにするほどの事か?
島なんて、過去50年で50個以上出現してんだぞ



>>morpethian
BerkshireStunner イギリス ↑1 ↓0
自分にとっては興味が湧くニュースなんだから良いだろ



Mayl1 イギリス ↑10 ↓0
イギリスにも新しい島が出現して欲しいところ・・・



dennis elbeau アメリカ ↑24 ↓1
大自然はかくも美しい



Nordstjernen スペイン ↑5 ↓0
NishinoshimaはOgasawara諸島の一部な
あの辺は、この世にある別天地の一つだ
コロナウイルスも居ないしな



Imperator Exultis イギリス ↑8 ↓1
一週間くらい前にテレビのドキュメンタリー番組で見たけど、日本の間近にはまだ噴火していない状態のデカイ海底火山があるらしいじゃん
そんなのが爆発しちゃったら・・・

sayonara Tokyo.