1594316314_24781

ソウル市長、遺体で発見 「遺言」残し失踪 元秘書がセクハラ訴え
9日午後5時15分ごろ、朴元淳ソウル市長(64)の娘から「4~5時間前に父親が遺言のような言葉を残して家を出た。携帯電話の電源が切られている」と警察に通報があった。警察などが捜索したところ、10日未明、ソウル市内で朴氏が死亡した状態で見つかった。
民放MBCは9日、朴氏からセクハラ行為を受けたとして、元秘書が警察に告訴状を提出したと報じた。


JR ↑430 ↓23
セクハラの真偽はともかく、名誉を重んじる国家では自殺まで追い込まれるんだねえ



>>JR 
KateTheGreat1215 ↑347 ↓7
悲惨だよな
仮に潔白だったとしても、汚名を着せられたことに変わりは無くなってしまうなんて・・・



anonymous ↑147 ↓2
悲しい話だ
ご遺族の悲しみはいかばかりか



A11esfair ↑88 ↓22
韓国にとっては、とても悲しい日になってしまった
この市長によって、ソウルはアジアでも群を抜く素晴らしい都市になった
彼の話す英語も素晴らしかったし、次期大統領候補の筆頭だった



. ↑69 ↓2
悲しい知らせだね
韓国と言えば、元大統領もスキャンダルが原因で崖から投身自殺をした国
これもすべて「面目を保つため」
この文化は日本にも通じる
自分は外国人でしかないから偉そうなことは言えない
けど命ってのはとても神聖なものだと思ってるし、こんな事はもうやめて欲しい
才能豊かなK-popの子も最近自殺してしまったよね
なんで・・・?!
もうやめてくれ!



>>.
Rick ↑12 ↓1
それが彼らの文化なんだから、外野が口出ししたって仕方ない



>>Rick
VANESSA ↑30 ↓4
そう
命よりも名誉を重んじる国家がアジアには幾つかある



the King ↑99 ↓6
韓国には2年間住んでた
彼らはとってもプライドが高い気質なんだわ
なので自殺は日常茶飯事



>>the King
Mike ↑6 ↓15
それに比べて我がアメリカは、大統領が既にプライド持ってないからな



Deb ↑3 ↓0
恥ずかしい事をやってしまったら、自らを社会から抹殺する
自殺までするのはともかく、恥も外聞もない西側が学ぶべき姿勢ではある



Hyoung ↑4 ↓3
このパク市長は人柄もかなり良いと聞いていた
セクハラの事実はおいといて、ソウル発展の為にかなり貢献した人

安らかに



Beau ↑28 ↓34
Sum Ting Wong^^;



Eric ↑8 ↓73
なんて名前の人が死んだのかと思えば、まーたパクさんかよ
あの国にはパクしかいないのか



>>Eric
Y ↑12 ↓1
そんな事ない
Kim、Ko、Bak、Byun・・・他にも色々ある



>>Eric
DookieShoes ↑2 ↓0
それを言ったらアメリカだってスミスだらけだろ